【5年】11月3日中央リーグ

【5年】11月3日中央リーグ

5年生は中央リーグを行いました。
対戦いただきました白鷺さん、百舌鳥さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、
VS 白鷺  1ー4(ともき)
VS 百舌鳥 4ー1(ともき2、ゆうと、しどう)
トレーニングマッチ(15分1本)
VS 白鷺  0ー3
VS 百舌鳥 2ー0(しゅんと2)

今まで決まった人しかシュートを打っていなかったが、ゴール前でシュートを狙うように言い始めたことで、他の子達もシュートを打つ機会が増えてきました。
全ての試合において、声を出すことが出来ていれば、防げる失点や得点を奪えるチャンスがたくさんあります。
試合以外では大きな声でしゃべっているので、試合でしゃべれるように、もっと意識を高めましょう。
今後も試合が続きますので、コーチから言われたことを一つでも多く覚えておき、次の試合で出せるようにしていきましょう。

いわいコーチの写真です。

Bチーム
https://1drv.ms/f/s!AoFcCt-HWi7RsQk3Q8rK2cL-ABTU

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

「【5年】11月3日中央リーグ」への4件のフィードバック

  1. 中央リーグで良かったところは、ディフェンスの時に一回抜かれてもまた追い付いてプレッシャーをかけることが出来たところです。
    コーナーキックの時にしゅんとがダイレクトでヘッドをして入れたのが凄かったです。

  2. 昨日の中央リーグで良かった事はトップの時にチャンスでボールを受けて、シュートをしたら入ったのでこれからもシュートで終わることを意識したいです。悪かった事はトップでボールを受けた時にすぐにドリブルして取られたので次からは一人でいく事以外も考えてキープして味方にパスをしたいです。

  3. 体をいつもよりいれてボールを取れました。でも、つなげれないときもあったので、これからはもっといいパスを出せるようにしたいです。相手がドリブルで走って行ってピンチの時に、ゆうごがあたりにいってボールを取っていいパスを出したのがうまかったです。
    うれしかったのは、コーナーの時に仲間も相手も真ん中らへんによってたので、手前に走り込んだらちょうど頭の高さにきたからヘディングで合わせて決めれたことです。白鷺は、走りも早いしキック力も強かったです。だから、かけ足がんばろうと思いました。

  4. 今日の中央リーグで出来た事は、点を決めることとコーナーフラックをめがけてスルーパスを出すことと味方の点に繋がるパスを出せたことです。悪かったプレーは、中盤で何回も競り負けてしまった事とキーパーの時に、しっかりとはじく事が出来なかった事です。
    次の試合からは、中盤で競り勝てるようにしてシュートで終わるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。