第1回コンパニェロ杯

本日、全学年が第1回コンパニェロ杯に参加しました。
会場提供していただいた高原さん、運営関係者の皆様、開会式の挨拶をしていただいた森先生、対戦いただいた高原さん、桃山台さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

2年から6年生まで各学年対抗戦、ダンス対決、リフティング対決、母対決およびコーチ対決と盛りだくさんの1日でした。
各学年のMIPは、6年こうた、5年しどうの2人が選ばれました。おめでとう。
ダンス対決は、1位桃山台さん、2位中百舌鳥、3位高原さんでした。
ダンスの審査をしていただいた中尾さんとしては、中百舌鳥のダンスはもっと出来たんではないかとの評価でした。
母対決は、PK戦1勝と1敗、コーチ対決は、PK戦2敗でした。
試合に出場していただいたお母さん、お父さん、コーチの皆様お疲れ様でした。
明日以降の筋肉痛に気を付けてください。
リフティング対決は、4年から6年の部で6年たいきが桃山台の4年生の子と一番長く続けたので、優勝しました。
最終結果は、1位中百舌鳥、2位高原さん、3位桃山台さんでした。
勝ち点は41点対38点と僅差でしたが、中百舌鳥が優勝しました。
優勝おめでとう、各学年それぞれが頑張った成果だと思います。

写真が多いため、第2段も見てください。
また、動画もお楽しみに

1

2

3

4

5

6

7

第1回コンパニェロ杯の第2段の写真です。
先ほど書き忘れましたが、MIPで、青木父が選ばれました。おめでとうございます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

動画:第1回コンパニェロ杯の開会式の森先生の挨拶です。(facebookのアカウントがあると見れます。)
https://www.facebook.com/nakamozusc/videos/324285148360027/

動画:第1回コンパニェロ杯の6年生のダンスです。(同じくfacebookのアカウントがあると見れます。)
https://www.facebook.com/nakamozusc/videos/324285148360027/

昨日の第1回コンパニェロ杯の試合結果と各学年の集合写真が揃いました。
6年生:2勝1分1敗
5年生:1勝2分1敗
4年生:1勝1分2敗
3年生:2勝2分0敗
2年生(1年生):4勝0分0敗
母:PK1勝、1敗
コーチ:0勝、PK2敗
ダンス:2位(書き直しが···)

2年生全勝でした。
他の学年もしっかり勝ち点を稼ぐことが出来たので、優勝に繋がったと思います。

1

2

3

4

5

6

「第1回コンパニェロ杯」への33件のフィードバック

  1. 1し合目ぼくはキーパーでした。その時相手のボールを取れませんでした。
    4し合目にもう一度キーパーをして1点も決められなくて嬉しかったです。
    ぼくたち4年生は1回も勝っていないので勝ちたかったです。
    中百舌鳥が優勝して良かったです。

  2. 今日はコンパニェロ杯に出してもらいました。一試合目は桃山台さんと戦いました。桃山台さんはロングシュートがうまかったです。桃山台さんは逆サイドを見てなかったので、そこを狙ったら勝てるとおもいました。
    高原さんはパスや体を入れるのが強かったです。
    優勝してうれしかったです。
    ダンスは2位だったけど面白かったです。
    六年生の曲が激しかったです。
    僕はシュートを打ったけどディフェンスに弾かれました。次は敵を交わしてからシュートをうちたいです。
    ありがとうございました。

  3. 今日の反省点は最後の試合に落としてもらったボールを焦ってトラップミスをしてしまって取られて点を入れられたのでそういうミスを減らしたいです。良かったことはゴールキックの時に良いパスを何回か出せたことです。全勝したかったけど高原さん引き分け、負けになってしまったので悔しかったです。それに、優勝して嬉しかったけどダンスで負けたのでいっぱい練習をして元気にできるようにしたいです。優勝してとてもうれしかったです。

  4. はじめ桃山台との試合で中盤で攻めてから戻るのがうまく出来なくて、あまりいい動きができませんでした。

    高原との試合はキーパーをして、全部止めれました。
    みんなに褒められて嬉しかったです。

    3試合目の桃山台の時はあまりボールは持てなかったけど、しっかり声を出せて、良かったです。

    課題はもっと身体を入れてボールがもらえる位置を意識してやりたいと思います。

  5. 今日の試合で悪かったところはパスを縦ばっかパスをしていてスルーパスや縦パスがいっぱいあり足元えのパスが全然なかったのでしっかり判断してパスをします。良かったところはサイドから切り替えして逆サイドにパスをしたからです。オフサイドが多かったのでちゃんとラインをしっかり見てプレーします。コーチの試合を見た時にしっかりディフェンスラインがそろっていたのでまねします。ダンス対決はまけて悔しかったけど宮津合宿までにもっとうまくなります。今日は優勝できて良かったです

  6. 今日の試合では、桃山台さんとした時に、ディフェンスで出ました。相手のドリブルをひっかける事が出来たのでよかったです。でもひっかけた後、パスをするのが弱かったので、もっと強いパスをします。高原さんとした時は、負けてしまったけど、体を使ったトラップが何回かうまくいったので、よかったです。コーチの試合を見て、後藤コーチのパスや三好コーチのドリブルがすごくうまかったです。今日は優勝できてよかったです。

  7. 今日は、コンパニェロ杯に出さしていただきました。
    良かった点は、しっかりと声を出して味方と試合中にコミュニケーションを取れたこととしっかりとシュートで終われた事です。そういうプレーをしっかりと次の練習や試合でもいけるように頑張ります。
    お母さんサッカーでは、噂とかであのチーム強いよという声を聞いたりしてそのチームと戦った時しっかりと守ったりしてPKで勝利して凄いと思いました。
    後今日は、中百舌鳥が優勝してとても嬉しかったです。

  8. 今日は4試合しました。1回負けて1回勝って2回引き分けでした。良かった所はいっぱい走りました。悪かった所は前にですぎた事です。高原さんの3番の人が体が強くてドリブルも上手かったです。ぼくももっとうまくなりたいです。

  9. 今日は全学年でコンパニェロはいに行って、ぼくは3年生チームでやらせてもらいました。がんばったことは、コートの中でいっぱいはしったことです。わるかったことは、あい手のコーナーキックのときに、ボールをとってからクリアせずにドリブルして、あい手にとられてしまったことです。こんどは気をつけます。今日はいっぱいしあいができてたのしかったです。ありがとうございました。みんなで、かちたい気もちでゆうしょうできてうれしかったです!!

  10. 今日はコンパニェロ杯で、ダンス対決で全力で踊ったけど 2位だったので悔しかったです。他のチームの
    ダンスも凄かったです。試合では、大輝のシュートのアシストを出来て、よかったです。

  11. 今日のしあいで、1試合目、桃山台さんとやって負けました。ディフェンスが上がりすぎて後ろががらあきだったので、負けました。くやしかったです。2試合目、高原さんに勝ってすごくうれしかったです。パスをつなげてワンツーがうまくいったので勝てたと思います。お母さん対決は、桃山台さんにお母さんチームが勝ててうれしかったです。コーチ対決は、三好コーチのキーパーがうまかったです。

  12. 今日のしあいでは、いいプレーがあまりできませんでした。理由は、最初のワンタッチなどいっぱい失敗してしまいました。
    なので、周りをしっかりみて、自分からボールが離れないようにしたいです。リフティング大会でベストファイブに。入れてうれしかったです

  13. 今日の試合ではじめにでたときはもらったり受ける動きができなかったので最初から動けるように準備をしていたいです次の試合ではボールをカットしたときに焦ってうってしまったので落ち着いてボールを蹴りたいですあとダンスの練習をもっとしていきたいです

  14. きょうはたかくら小学校でしあいをしました。2年はぜんぶで4しあいしました。ぜんぶかったのでうれしかったです。2点きめました。リフティング大会は1いになれなくてくやしかったです。さいごになかもずが1いになったのですごくうれしかったです。

  15. 今日の試合でうれしかったことは、しゅんとに少し浮かしてパスをしてアシストを出来た事です。
    悔しかったことは、3試合目の試合終了間際に失点して、引き分けになってしまった事です。
    МiPに選ばれてとてもうれしかったです。だけど、リフティング大会ではすぐに落としてしまったので、もっと練習をして次のリフティング大会では優勝したいです。

  16. きょうはたかくら小学校でしあいをやりました。うれしかったことといいところとだめなところがありました。うれしいことは5点きめたことです。いいところは3年生のしあいで3点きめてかちこしゴールをきめれたことです。だめなところはこえが出てなかったことです。もっとこえを出すようにします。しあいはたのしかったです。

  17. 今日の試合では、1試合目少しボールを持ってからパスをしていたけど失敗も多かったのでもっと周りを見て選択しを増やしていきたいです。
    あと中百舌鳥が優勝できたのがとても嬉しかったですでもダンスでまけたのは、とても悔しかったです。

  18. 僕は、全部の試合で7回決める事ができました。

    頑張る気持ちを持って、負けそうだと思ったら
    負ける。勝てると思って頑張ったら勝てました。
    あと、皆がパスをくれたから点数を決めれました。
    ハットトリックも、2回もできました。
    今日は、ドリブルをしてキックを強くけれたました。
    キックは、つま先なので次はやめたいです。
    ドリブルは、ギザギザでインサイドでかわしたり
    ダブルタッチも出来ました。

    最後に、名前を呼ばれるとき
    青木さん。と言われたので僕が呼ばれたと思ったら、お父さんが呼ばれました。
    お父さんはパンツをもらいました。
    今日も楽しかったです。

    パンツありがとうございました。父より。

  19. 1試合目、桃山台と戦ったときしどうからの後ろからの縦パスをダイレクトで決めれてうれしかったです。中百舌鳥のダンスが面白かったです。リフティングで1位になってうまい棒ほしかったです。コーチ対決のPKが面白かったです

  20. 今日はコンパ二ェロ杯をしました。良かった所は、ドリブルをしてもういけないと思ったら切り替えてターンをしてマイナスにいた仲間にパスを出してその仲間が逆サイドにわたしてサイドチェンジが出来た事です。これからもドリブルをして無理だったらターンをして仲間にパスを出すようにします。悪かった所は、パスをしてもらったあとのファーストタッチが自分の足元にあってドリブルをするのにちょとおそくなってしまったので、ファーストタッチのコントロールを足元じゃなくて自分がすぐドリブルが出来る所にしたいです。今日は優勝出来てうれしかったです。あと、大会の名前通りいっぱい友達が出来ました。

  21. 1試合目は、ディフェンスで出ました。その時にあがりすぎて後ろがあきすぎて危なかったのでもっと周りを見て動こうと思います。3試合目は常にシュートのイメージをもって試合をしました。そしたらゴール前まで行けて、ゴールを決めれました。なのでこれからもシュートのイメージをもって試合をし、いつでもシュートを打てるようにしたいです。

  22. 今日は、コンパニェロはいに行きました。ぼくは、3年生のなかまに入りました。し合では、ゴール前でボールを取った時に、中に入っていて、コーチに中ではなくてそとに行った方が良いと教えてもらったので、次はそとから行くようにしたいです。点をきめた時に、コーチに「ナイシュー」と言われてうれしかったです。たかよしが、し合に出られないけど見に来てくれました。りんのシュートがうまかったです。しょうたろうが前にいっぱい相手がいるのに、シュートできめたのがすごかったです。あつきのドリブルがうまかったです。りゅうせいくんのシュートがうまかったです。今日優勝出来てうれしかったです。高原さんともも山台さんとし合が出来て楽しかったです。

  23. 今日は一杯競り合いました。体を入れて勝つこともあったけど足でいってしまって負けることもあったので競る時はしっかり体を入れてあたります。あと声がでてない時があったのでしっかり声を掛け合いながらプレイします。

  24. 昨日のコンパニェロ杯では、うれしかったことがたくさんありました。二点きめれたことととぜんぶ試合に勝ったこととゆうしょうしたことです。
    たのしい1日でした。

  25. 昨日はコンパニェロ杯でボールをたくさん触れて楽しかったです。シュートをうったけど外してしまったので次の試合では決めたいです。全部の試合に勝って優勝できてうれしかったです。リフティング対決でたいきくんが長い時間できて優勝してすごいなぁと思いました。僕もリフティングの練習をしてたくさんできるようにがんばります。ダンス対決もあって楽しい一日でした。

  26. きのうのコンパニェロはいで一番うれしかったことは、3年のチームのときに、いっせいがドリブルをしているときに、ぼくが「ゴール前があいてるぞ。」と言ったら、いっせいがぼくにパスをしてくれて、自分の前でワンバンしたけど、そのままボレーシュートでうったら入ったから、一番うれしかったです。
    でも、もっともっとうれしかったことは、ゆうしょうカップをもらえたことです。
    きのうはうれしいことがいっぱいあって、よかったです。

  27. 昨日の試合で、取られたら取り返す事を目標にしていたけどあまりできませんでした。次頑張ります。
    でも、シュート前までパスをつなげれた事と声はだせました。
    キーパーの2失点は止めれそうでとめられなかったので、悔しかったです。
    仲間 で協力し合う事ができた一日だったと思います。

  28. 昨日の試合で悪かった事は三試合目の試合でラスト1プレイぐらいの時にシュートコースに入れず決められて同点になってしまった事です。次からは相手がゴールの近くでボールを持っていたらしっかりとシュートコースに入って相手のシュートを防ぎたいです。

  29. コンパニェロ杯で良かったところは、キーパーの時によくコーチングができたところです。悪かったところは、ディフェンスの時にキーパーにとらせるかクリアするかの判断が遅くなったところです。もうこんなことがないように気を付けます。コンパニェロ杯で優勝出来て良かったです。

  30. 昨日の試合で悪かったところはパスをもらう時にボールを待ってしまい取られてしまったので、自分から取りに行く様に心がけたいです。嬉しかった事は総合優勝出来たことです。次の大会も優勝出来たらいいと思います。

  31. コンパニェロ杯に参加しました。悪かったところはいっぱい走ったけどもっと走れるようにならないとダメだと思いました。良かったところは味方がボールを持ったときに一緒に前に走ることができたことです。これからも走れるように頑張ります。

  32. 日曜日は みんなで試合に行きました。ぼくは、3年生と一緒に試合に出ました。良かった事はシュートを二点決めれた事です。二年のチームは 同点以外、勝ってたから すごいなと、おもいました。ぼくも もっと もっとがんばりたいです。たいちくんが リフティングで 最後残ってたのが 凄いなと おもいました。ぼくも、30回できるように 頑張ります。りんくんパパが パンツ もらってて、面白かったです。一番嬉しかった事は、中百舌鳥が、トロフィーをもらえた事です。残念だったのがダンスが 2位だった事です。ぼくは、一位だったとおもいます。いっぱい試合が出来て、凄い 楽しかったです。

  33. たくさん試合をしました。
    2年生の試合で、0点におさえられてよかったです。
    でもぼくは、最後の試合はつかれてしまって
    あまり走れなかったので、最後まで走れるようになりたいです。
    中百舌鳥が優勝出来てうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です