中央リーグ5年生大会2日目

本日、5年生は、中央リーグ2日目(3位リーグ)に参加しました。
対戦いただきました登美丘さん、白鷺さんありがとうございました。
応援に来ていただきました福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。

今日は2勝することと試合中声を出すことを目標にしました。
初戦の登美丘戦は、先取点を取られましたが、すぐに1点を取り返し、同点にしました。しかし、相手がフリーの状態になり、追加点を入れられ、1ー2で前半を折り返しました。
後半は、しっかり守備が出来、追加点を許さなかったが、こちらもシュートを決めきれず、1ー2のまま試合終了。
2試合目も先に点を許す展開になったが、1点を取り返し、1ー1で前半を終えました。
後半も先に追加点を許す展開になったが、粘り強く攻め続け、取られては取り返すを繰り返し、3ー3の同点で試合終了。
目標の2勝は出来なかったが、完敗ではなく、最後まで諦めず走り続け、得点も奪うことが出来ていました。
また、昨日よりは声を出せていましたが、まだまだ声が出せると思いますので、次ももっと声を出していきましょう。
最後にMVPは、キーパーでナイスセーブとディフェンスにしっかり指示が出せていたそうたろう、MIPは、最後まで諦めずボールを追いかけていた姿勢が良かったそうになりました。2人おめでとう。これからももっと上達出来るよう頑張ってください。

1

2

3

4

5

5年生へ ふくしまコーチ
昨日の中央リーグ5年生大会(3位リーグ)で、
みんなと話をしました。

6年生(トップチーム)になるまであっという間、
みんなに足りないもの、出来てないこと、
やらなくてはいけないことを全員で今日から
意識を変えて取り組もうと。
絶対に忘れないでくださいね。
掲示板への書き込みも………。

中央リーグ5年生大会 すさコーチ
土日に5年生は,中央リーグ5年生大会に参加しました。
1日目対戦いただきました,東百舌鳥(赤)さん,百舌鳥さん,2日目対戦いただきました登美丘さん,白鷺さんありがとうございました。
大会運営をしていただいた関係者の皆様,連日応援に来ていただいた福島コーチ,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
1日目(順位トーナメント)
 VS 東百舌鳥(赤) 1-3(ともき)
 VS 百舌鳥    3-2(しどう2,オウンゴール)
1勝1敗となり,3位リーグに進出。

2日目(3位リーグ)
 VS 登美丘 1-2(ゆうと)
 VS 白鷺  3-3(ともき2,しどう)

今回の大会は,全体的に点を取られても諦めず,粘り強く点を取ることが出来ました。
ただ,初日は,ピンチで声が出ていれば,相手をフリーにすることが無く不要な失点を防げたし,チャンスで声が出ていれば,フリーな選手にパスを出すことが出来,もっと得点が取れていた場面がありました。
2日目は,声を出すことを何度も言うことで,初日より声が出るようになり,ピンチを防ぐことが出来たし,チャンスも作ることも増えました。
声を出すことで,ボールを持っている選手は,次の行動を取りやすくなるので,これからの試合や練習でもしっかり声を出すことを忘れないようにしましょう。
また,試合に行くときは,遊びに行っているのではないので,緊張感と絶対に試合に勝つという気持ちを持ちましょう。
最後に,今大会のMVPは,そうたろう。キーパーをしているとき,スーパーセーブしたこととディフェンスが上がりすぎていることを見つけ,指示を出すことで,ピンチにならないように出来ていました。
これからも指示をしっかり出して,全員を動かせるように頑張ってください。
また,MIPは,そう。攻めているときに大きく前に出されたボールを一人を最後まで追いかけている姿勢が見ることが出来たことと,積極的に相手に向かって行っていたのが良かったです。もっと出来るという自信を持ち,自ら積極的に前に出ることが出来るようになってください。

中央リーグ5年生大会2日目結果報告

「中央リーグ5年生大会2日目」への5件のフィードバック

  1. 2日目の試合で、1日目にできなかった、取られたら取り返す事と声を出す事を絶対に頑張ろうと思いました。
    ディフェンスの時に体を入れて中盤にパスを回せたので良かったです。
    次の試合でも、忘れないように頑張ります。

  2. 5年生大会で良かったところは、よく声を出せたところです。二日目は特によく声を出せました。悪かったところは、ディフェンスのときにたくさん裏をとられてしまったところです。
    セレッソ観戦では、清武選手のボレーシュートが凄かったです。あのシュートを止めた広島の林選手も流石だなと思いました。
    コーチの方々連れていって下さってありがとうございました。

  3. 8月26日と27日に中央リーグがありました。26日の1試合目は東百舌鳥と試合をしました。良かった点は、相手のパスをカットして中ばんかトップの味方にパスできたことです。悪かった点はサイドから上がってくる相手を見すぎて自じんのゴール前にいる相手を見ていなかったことです。これからは中の相手も必要な時はマークします。
    27日は、登美丘と試合しました。この時の良かった点は相手のシュートを何度かブロックできたことです。悪かった点は相手にシュートを打たせてしまったことです。これからはボールを持っている相手にプレッシャーをかけてシュートを打たせないようにします。

  4. 1日目の良かったところはカウンターの時にともきにパスを出してそれを決めてくれた事です。悪かった事は点を決められた時に焦って目標の声を出すのを忘れていた事です。二日目の良かった事ははパスを受けて決めた事です。セレッソの観戦では広島のサッカーは今までのJリーグで見たサッカーとは違い、シンプルに攻めるサッカーをしていました。結果セレッソは負けたけど楽しかったです。コーチ、連れていってくれてありがとうございました。

  5. 二日目の中央リーグの1試合目は、キーパーの時にどっちが触るか言わなくてコーナーキックになってしまって、失点につながってしまったので判断をはっきりします。
    だけど、後半から声を出せたので良かったです。
    2試合目は、前半はそんなに声が出ていなかったけど後半は、声を出させたし点を決められたので良かったです。
    目標だった、3位リーグの優勝を果たせなかったので悔しかったです。
    次の大会では、目標を達成できるようにがんばります。
    歩いてる時にあいさつをしていなかったのでこれからはするようにします。あと、試合の時は、ワクワクするのではなく、どうすれば試合で勝てるのかを考えて、実戦出来るようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。