7.16 3.4(2年) 高原チャレンジ杯

7.16 3.4(2年) 高原チャレンジ杯

第2回高原チャレンジ杯に参加させて頂きました。お誘い頂き、ありがとうございました。
貴重な経験となりました。
Aブロック(竹宮さん、富田林中央さん、イーデス岸和田さん、中百舌鳥)
です。初回から全て2桁得点負けです。4年、3年に2年帯同。
毎回参加メンバーも変動し、チーム力が不安定の中、どう戦えば1点あげられるか意識し、まず諦めない事を再確認し、モチベーション(こうしようああしようと考え)持ち続け最後まで戦い抜く気持ちは捨てませんでした(当たり前ですが)
結果、
(am)順位リーグ 3戦0勝(失点44)
(pm)下位トーナメント
対桃山台さん 1-6 ●(得点1獲得)
対阪南さん戦 1-0 ○
3位
本日の最大の収穫は?
何をつかみましたか?
コーチは、またとない経験ができて良かったと思いました。
コテンパンにやられた!だからこそ、
1点取る事からスタート。
リセットです。気持ちを切り替え
1点だけとる(桃山台さん戦)
肩の荷が降りたのか、
動きが機敏になりパスワークの連動が出来1点ゲット(阪南さん戦)
劣勢でもやれば出来る 今いる状況で持てる力でチャレンジした結果、
小さい事ですが、実感出来た試合でした。今回は苦労した1勝に価値あり。
また、2年生は上位カテゴリーで経験出来た事で一歩成長出来たのでは!
また、昨日同様ポジションにより実力発揮出来る選手が見れ良かったです。
最後に本日のサッカー以外の行動は、何点かな⁉︎
こちらが出来なければ、全て台無しですよ。
優秀選手賞 さく!
良かったね。ベスト尽くした結果です。まだまだ上を目指そう!

1_n

2_n

3_n

「7.16 3.4(2年) 高原チャレンジ杯」への6件のフィードバック

  1. 今日は、暑いなかお父さん、お母さんが来てくれて嬉しかったです。
    ぼくは、頑張って走ったけど試合に負けて悔しかったです。
    相手チームに負けて笑われてしまったけど、
    皆の気持ちは負けてません。
    僕はボールを守るのに、オウンゴールしてしまって、皆におこられると思ったけど。
    ゆうは君が、いいよ。といってくれました。
    先輩は、優しいです。
    オフサイドが沢山あったので、次はなおしていきたいです。

  2. 今日の試合は、1試合目に竹宮さんとして、走る速さで負けてカウンターをされてしまったので、次からはカウンターをされないようにディフェンスをがんばります。2試合目にイーデス岸和田さんとして、相手のスローインからドリブルで上がられて、コーナーキックになって、点を決められることが多かったです。次からは相手のスローインの時に、ちゃんとマークをしてボールを取られないようにします。3試合目に富田林中央さんとしました。このチャレンジカップで富田林中央さんが一位になってすごかったです。さくが、ゆうしゅう選手賞を取ってすごいなと思いました。

  3. きょうは、18たい0でまけて、くやしかったし、びっくりしました。こんどはそのチームにかちたいです。さいごのしあいのとき、あい手からボールをとって、ゆうはくんにパスをして、ゆうはくんがドリブルで3人ぐらいぬいてもっていって、1てんがきまって、うれしかったです。ベルギーみたいにあきらめないではしってよかったです。4年生はめっちゃうまかったです。さくくんがMVPですごかったです。山下コーチ、おしごとなのに来てくれて、ゴールキックのコツとかを教えてくれてありがとうございました。コーチたちいっぱいしあいさせてくれてありがとうございました。あつかったけど、たのしかったです。

  4. 今日は高倉台小学校に
    試合に行きました。
    今日の試合は負けてしまったけど
    とても楽しかったです。
    来週の親子サッカーと試合もがんばります。

  5. 今日はいろんなチームと戦いました。午前3試合連続負けたけど、午後の桃山さんとの試合は負けたけど阪南さんとは1-0でかちました。今日できたことはまえはとられたら取り返せなかったけど今日はできました。中盤をしたときに体をいれることができました。ゴール前で慌ててしまってシュートコースが甘かったので、落ち着いてスピードを落とさずシュートを打てるようにしたいです。

  6. きょうは4年生のしあいに3年2年もたかはらチャレンジカップにいかせてもらいました。そこでパスやいとかとりかごもしました。1しあいめ、コーチにあいてがボールをもってるときじぶんからボールをとりにいかんかったから、アタックをしたらいいとおしえてくれました。4年生はめっちゃパスしてくれました。それとシュートがめちゃはやかったです。あとコーチが2人でからだのよこであいてをはさんでボールをとるさくせんをおしえてくれました。フリーキックのとき、ちょっとだけカーブできてもゴールにはいらんかったから、つぎはカーブできてゴールにはいってほしいです。ぼくが目いたかったときみんながだいじょうぶとかうちわであおぐとか、みんながたすけてくれました。うれしかったです。ぜんぶまけたけどおもしろかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。