20180708 3,4年 トレマ

3.4年生はトレーニングマッチを行いました。
グローアップさん、住吉大社さん対戦頂き、また応援に来て頂いた保護者皆様誠にありがとうございました。
15分ハーフ×7本というハードな練習試合でしたが、みんな最後まで頑張っていました。
これからの暑い夏に対応できるよう身体をどんどん鍛えていきましょう!

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

6_n

かわしまコーチ
GROW UPさん、住吉大社さんと対戦させて頂きました。ありがとうございした。
昨日までの豪雨から一転し、灼熱地獄ではないかと言うコンディションの中8試合こなしました。体力は充分でした。では、試合展開はどうでしたか?
数を沢山こなしても質の強化につながらなければ成長は難しいと思います。
簡単に言うとサッカー脳を鍛えないと
頑張っても成果が得れないと思いました。
例えば、相手が攻めてきました。
ど真ん中からシュートを打たすのがいいのか、それとも相手を外側に追い込むように守備の際、立ち位置を考えて
プレイしようとする。中をガードして
外に追い出すようにポジション取りするなど。
単純ですが、相手が嫌がるよう(駆け引き。こうする方が自チームにとって有利だと思う)
ここはこうしようと考えてトレマをこなしていけば成長できますね。
また、状況判断を誤り大きな失敗をして、コーチに指摘され、なるほどと実感できれば収穫です。
後の大会では、繰り返さないようにできればトレマは活きてきます。
よって、トレマは積極的に攻守に全力あるのみ。失敗しましょう!
今回は、8本もやって疲れたか8本やれてありがたいか?の中、何を得れたか、得ようとしたかが、気付けたか
が大きな成長ポイントとなりますね。
次回やる際には、確実に大差は修正できるでしょ!

「20180708 3,4年 トレマ」への6件のフィードバック

  1. トレーニングマッチで、住吉さんとグローアップさんとしました。足も早いしシュートもよくとんでました。僕もそんな風になれるよう練習がんばります。試合のときは緊張して、ぜんぜんうまくいきません。
    試合の送り迎えしてくれた、はやとのお母さんありがとうございました。

  2. 今日はグローアップさんと住吉大社さんとトレマをしました。グローアップさんの10番の人がドリブルとかテクニックが上手かったです。住吉大社はゆきとが上手くなってました。僕の今日の目標はいっぱい止めるだったけどちょっとはできたけどもっとできると思いました。もっとうまくなりたいです。

  3. 今日はまきと君たちがいるすみよしたいしゃさんと、グローアップさんでたたかいました。
    ぼくはさいしょにいっぱいボールをさわったけど、あとからボールをさわれなかったのがはんせい点です。
    まきと君とサッカーでたたかうのはきんちょうして、とりはだが立っていました。
    今日は全しあいまけました。くやしかったです。

  4. 今日は、キーパーをさせてもらいました。いっぱいボールをとめれてよかったです。あと、ディフェンスをさせてもらいました。体をいれてボールをとれてよかったです。かまちコーチ教えてくれてありがとうございました。かわしまコーチ、ふくしまコーチたくさん試合をさせてくれてありがとうございました。車にのせてくださった保護者のかた、ありがとうございました。

  5. 今日の試合で、2試合目にトップで出ました。さくがディフェンスでクリアして、ゆうはがパスをくれて、ドリブルしてシュートを決めれてうれしかったです。お昼からはディフェンスで出ました。かまちコーチに、もっとディフェンスラインを上げるように、また言われたのでもっと気をつけます。さくのお母さん車に乗せてくれてありがとうございました

  6. 今日はいろんなチームと戦いました。昼までの試合は、よかったと思いました。昼からの試合は、歩いてたので次はつかれててもはしります。
    コーチに自分から取りに行くことを教えてもらいました。
    お母さんこコーチおうえんしてくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。