20180624 3.4年 堺JSL中学年大会

20180624 3.4年 堺JSL中学年大会
順位(3位)リーグスタート。
スエルテさん、GROW UPさん、登美丘さんと対戦させて頂きました。ありがとうございました。
結果は、4位となりました。
ただ、獲るものはありました。
昨日は、残念なプレー(ボールを奪う気持ちが希薄な事)が目立ち、本日どう切り換えていくかのスタンスをみてました。結果切り換えできました。
(個人のパフォーマンス力は、サッカー好きさ加減が大きく影響するのでは?上手くなりたければ、工夫して練習します)
今回、チームとして現時点のパフォーマンスで全員がひとつ脱皮しなければならない課題を大会1日目に頂き、いかに切り換えできるか?
メンタル面(やる気があるか、やっても無理。+-)の重要性です。
2日目どう表現するかがポイントでした。
3試合目(登美丘さん戦)で実感できたのでは⁈ (2-2 ドロー)
予想では2-1 勝ちを目論んでましたが、ほぼ自分達のストーリー。やればできる。逆にモチベーションをもってトライしないと意味無し。
スポーツは、いきなり結果が出るほど
単純ではないと思いますが、今回のケースでは、メンタル面ですが手応えが
えれたのでは?
後は、最低限いつも続ける事。
1歩1歩ステップアップしていきましょう。
今回、勝ちはえられませんでしたが、価値はあったと思います。
この経験を踏まえ、全員スキルアップしましょう!
りき選手
今後のレベルアップ期待してます。優秀選手賞味わって下さい。ただ、まだまだ、みがかないとここでストップしますので、後は自身の努力次第です。

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

6_n

7_n

8_n

9_n

「20180624 3.4年 堺JSL中学年大会」への8件のフィードバック

  1. スエルテさんとのし合では、ぼくは前後半キーパーで相手は右サイドから左サイドにパスして、そこからシュートすることが多くて、それに対応できずいっぱい点を決められてしまいました。だから、みんながマークして相手がパスするのを防げたらいいと思います。
    グローアップさんとたたかった時は10点決められました。けどみんなせめてシュートチャンスがあったので、それを決めてたらちょっとはいけたんじゃないかなと思いました。
    全体の中で良かったことはキーパーの時、何回も止めてクリアできたことです。悪かったことは、とみおか戦の時、自分のチームのゴールの近くで、ぼくが2対1で体を入れてる時、外に出すのではなく中に出してしまい、その結果2対2の同点になったので次からは中ではなく外に出すようにします。
    ゆうはのお母さん車に乗せてくれてありがとうございました。

  2. 今日1試合目にスエルテさんとたたかってマークできてなかったのが悪かったです。2試合目にグローアップさんとたたかってあまり走れなくていっぱい点をきめられてくやしかったです。3試合目にとみおかさんとたたかってドリブルをしていっぱい人をぬいてシュートをうったけど止められたのでくやしかったです。もっとキック力をつけたいです。

  3. 対戦相手がとても強くて足でボールを取りに行ってしまいました。僕は左の後ろのポジションをしました。
    日曜日は、かまちコーチにフェイントを教えてもらいました。そのあと少しフェイントの練習したので、試合で3人抜くことができました。
    メダルを取ったりきくんはすごいとおもいました。
    車に乗せてくれた、かなとのお父さん えいとのお父さんありがとうございました。

  4. 優秀選手賞が取れたのは、指導してくれたコーチの方々とチームみんなのおかげです。ありがとうございました。これからもがんばります。

  5. 昨日は雨でやりにくかったです。全然走れませんでした。体を入れてボールを取りに行けなかったです。シュートチャンスはあったけど決められませんでした。今日は相手の方がボールを持つ時間が多かったです。3試合目はみんな守って、よく走れたと思います。りき 優秀選手賞 おめでとう。 コーチ、保護者の方達 応援ありがとうございました。車も出してくれてありがとうございました。

  6. 今日は、試合をしました。悔しかった所は、点をとられる前でした。それは、シュートする選手の近くにいたからです。それが、なぜ悔しいかと言うと、もっと速く走っていれば、体を入れてボールをとれていたからです。あと、直したいことは、ボールを、けった時に、こけないようになりたいです。あと、一番嬉しかった事は、優秀選手賞です。発表される時は、ドキドキしていました。そして、名前をよばれた時は、とても、嬉しかったです。それから、かまちコーチ、ボールの取り方を教えてくださって、ありがとうございました。あと、川島コーチ、リフティングの、アドバイスありがとうございました。あと、車に乗せてくれた、保護者のかた、ありがとうございました。

  7. 今日の試合で、1試合目にスエルテさんとしました。右サイドの前だったのに、右のディフェンスくらいまで下がってしまっていたので、次からは気をつけます。2試合目はグローアップさんとしました。10対0で、すごく負けてしまったけど、次からは、足で取りに行かずに体で取りに行くようにします。3試合目が始まる時に、かまちコーチが集合って言ったのに、ぼくはまだボールで練習していたので、次からは集合と言われたらダッシュで走ります。そわらのお父さんお母さん車に乗せてありがとうございました。

  8. 今日は色々なチームと試合をしました。戦った全員強かったです。始めにスエルテさんは昨日トレマをして今日本番の試合をしました。昨日よりは今日の方が頑張れたとおもいます。
    2試合目はグロウアップさんと戦いました。強かったです。
    3試合目のとみおかさんは強かったです。同点で嬉しかったです。
    3試合めの、川島コーチの作戦で同点においつけました。ディフェンスからトップに回して見方のキーパーがキャッチしたら右左トップと中盤にわたします。そこでトップに渡して点を決める作戦です。
    全部の試合でできたことはパスです。できなかたったことはとられてとりかえらせなかったので、次からは取るようにがんばります。
    コーチ、おかあさんたちお父さんたち応援してくれてありがとうございました。車も乗せてもらってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。