20180623 堺JSL中学年大会

20180623 堺JSL中学年大会

予選リーグは、城美木さん、TSK堺さん、熊野さん(不参加)と対戦させて頂きました。ありがとうございました。
結果は、Gブロック3位となりました。
今日は、残念なプレーが目立ちすぎです。雨で身体が冷え、気持ちが入らなかったのか?
外から見ていても伝わってこない!
点取りゲームである限り、ボールを奪う気持ちが希薄な事は、致命的ですね。
(ボールを奪われたら、奪いにいかないとその時点で負け。ボールウオッチャとなっても仕方ない。最後までボールを追いかける)
どんな状況でも、やるだけやってみる気持ちを持たない限り、身体の反応が悪くなりますね。
明日の順位リーグでは、気持ちの切り換えに期待しましょう!
(PS 視界不良につき、写真は1試合分のみです。ケータイ湿気で潰れるかも⁉︎でした )

1_n

2_n

3_n

4_n

かわしまコーチ
予選リーグは、城美木さん、TSK堺さん、熊野さん(不参加)と対戦させて頂きました。ありがとうございました。
結果は、Gブロック3位となりました。
今日は、残念なプレーが目立ちすぎです。雨で身体が冷え、気持ちが入らなかったのか?
外から見ていても伝わってこない!
点取りゲームである限り、ボールを奪う気持ちが希薄な事は、致命的ですね。
(ボールを奪われたら、奪いにいかないとその時点で負け。ボールウオッチャとなっても仕方ない。最後までボールを追いかける)
そこが、チームとして全員が持っていないと、勝つぞの気合いも単なる掛け声止まりになるのでは!
どんな状況でも、やるだけやってみる気持ちを持たない限り、身体の反応が悪くなりますね。
明日の順位リーグでは、繰り返さない為に雨コンディションでも、プレーに集中すれば、気持ち入りのプレーが出来ると思います。早く今日みたいなプレーから脱出する為、切り換えて試合に臨みましょう。
対戦相手とは力量は、そんな大差なし。
どんどん吸収していきましょう。

「20180623 堺JSL中学年大会」への7件のフィードバック

  1. 昨日Jグリーンで、色んなチームと試合をしました
    雨が降っていたのでサッカーがやりにくかったてす。試合で出来たことはあまりなかったです。できなかたったことはスペースが空いてて相手がドリブルするところを多くつくってしまったので広がるように声を出します。
    コーチ雨の中応援してくれてありがとうございました。おかあさんたち車に乗せてもらってありがとうございました。

  2. 昨日は1し合目、前半後半どちらもキーパーでした。
    5回ぐらい止めたけど後は全部決められました。中おコーチに雨の日はキャッチするのがむずかしいからパンチングでしろと言われ、パンチングを教えてくれたから次から雨の日はパンチングで止めます。
    ひなたのお母さん車に乗せてくれてありがとうございました。

  3. ぼくは今日の試合でしろみきさんとたたかってダメだった所は相手をみすぎてぬかれたことです。良かった所は相手からボールを取ってドリブルをして囲まれたのでターンをしてシュートしたらきめれたことです。

  4. 今日はJグリーンでし合をしました。ぼくの中で一番強いと思ったのは、しろみきさんです。
    今日はトップのポジションをたくさんやりました。でも点は決めれませんでした。
    雨がいっぱいふっていたので、前をむけなかったです。
    車にのせてくれたりゅうせいの母と父、ありがとうございました。

  5. 今日、キーパーをやらしてもらいました。3回ぐらいとめれてよかったです。ゴールキックは、うまくいってよっかたです。あと、コーナーキックを、足でとれてよかっです。

  6. 今日の試合では、雨がすごかったからちゃんと顔を上げれてなかったので、次からは、雨でも顔を上げて走ります。点は決めれなかったけど、いっぱいシュートをカット出来てよかったです。かまちコーチにディフェンスラインをもっとあげるように言われて、出来ていなかったので、明日は気をつけます。さくのお母さん車に乗せてくれてありがとうございました。

  7. 今日はドリブルが上手くできて嬉しかったです。相手をぬいたりもできてうれしかったです。点もきめれてうれしかったです。
    相手はドリブルが上手くてとるのがむずかしかったです。
    真ん中にパスが来てドリブルシュートで入りました。
    明日のJグリーンで1試合でもがんばってかちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。