20180617 5年トレマ 対新金岡戦

20180617 5年トレマ 対新金岡戦

本日、5年生は、新金岡さんにお誘いいただきトレーニングマッチを行いました。
対戦いただいた新金岡さん、柏原さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
今までは強豪チームと対戦すると同じパターンで失点が続いていましたが、今回は立ち上がりこそ連続失点しましたが、途中から軌道修正が出来、失点を防げるようになりました。
また、2試合目、3試合目は、ディフェンスがしっかりボールを奪い、前線もプレッシャーをかけることが出来ました。
今日のような試合をしっかり頭に焼き付けて、次からもこの調子で出来るように頑張りましょう。

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

よかわコーチ
5月17日、5年TRM
対戦して頂いた新金岡様、柏原様、応援に来て頂いた保護者の皆様、福島ヘッドコーチ、ありがとうございます。
対新金岡A 0ー5
対新金岡B 2ー0 ともき2
対柏原 1ー2 ゆうと
強豪との対戦で、相手チームがどの様に組み立て、どの様に得点を取りに来るかが、少し分かったのでは?と思います。やはり、自分たちの『裏』のスペースを取られる、自分たちの『門の間』にパスを出されると、ピンチを招きます。常に首を振り、1番ベストなポジショニングを取る事が大事。
攻める事に関しては、逆に『裏』を取る、相手の『門の間』で受ける。デフェンスと同じで、常に首を振りベストなポジショニングを取る。やる事はシンプルだけど、15分間常に考えて、予測して、長い距離を走る事が重要です。また、一週間後、ではなく、平日もボールに触れる、サッカーを勉強する、少しずつでもいいから前進しよう。

「20180617 5年トレマ 対新金岡戦」への2件のフィードバック

  1. 今日のトレマで良かったところは、柏原戦でディフェンスの時に一回ハーフウェーライン付近で抜かれたけど、ペナルティエリア付近で追い付いてシュートをカバー出来たところです。悪かったところは、新金岡戦でトップの時に相手にあまりプレッシャーに行けていなかったところです。次にトップになったときは、きちんとプレッシャーにいきます。

  2. 今日のトレーニングマッチで出来た事は声を出すことと、アシストです。
    悪かったプレーは、シュートで終わらなかったことです。
    2試合目の前半にクロスを入れてともきがヘディングで決めてくれて嬉しかったです。ともきナイスヘディング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。