20180603 3,4年 トレマ 対リップエース戦

20180603 3,4年 トレマ 対リップエース戦

6.3 3&4年トレマ
本日リップエースさんと対戦させて頂きした。ありがとうございました。
3年、4年混合チーム11名でほぼ休憩なくやりました。炎天下☀️の中、体力もちました。頑張りました。
試合内容について、2点気になりました。
①ボールに対してだけ集中してしまいがちですが、ボールが自分の所に来てなくても、すぐ反応できるよういつも動きを止めないで、準備しておきましょう(相手選手をマーク
したり、マークをはずしたり、ボールカット狙っておく、ゴールキックのボールを自分から進んでもらいにいくなど)
②みんながピッチ内では、いつも表現する。
(ボールを要求する。相手をマークしてと要求するなど。
お腹からしっかり声を出さないと伝わりませんね)
動きのいいチームは、必ず当然のようにできてますね。
①と②はセットですね。
どちらか、一つだけでは機能しません
ね。どんどん吸収していきましょう。

1_n

6月2日(土)久世小学校にてトレーニングマッチを行いました。招待、対戦していただきましたRIP ACE様、誠にありがとうございました。
また、暑い中応援に来ていただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

試合結果
1試合目 0-5
2試合目 4-2 (おうすけ・かなと2・さく)
3試合目 0-11
4試合目 4-5 (りゅうせい・ゆうは2・さく)
5試合目 0-4

なかおコーチ
胸を借りるつもりで挑んだ本日の試合、結果は惨敗も今までの練習の成果がチラホラ見えました。以前から言っている本番を意識した練習、これからも継続していかなければと思いました。
試合内容ですが、暑かったためか1試合目から元気な選手、そうでない選手がいてましたね。またベンチの選手達も同じく元気がない。元気、気持ちはとっても大事ですよ。どんどん声を出していこう。
2試合目以降は空いているスペースを探す、またドリブルで切り込むを意識できていて良かったです。後半になるにつれ疲れ等からメンタルが弱ってきたみんなでしたがそんな中でも立ち向かう姿勢を崩さない選手もいていました。その選手の一言で気持ちを切り替えることができたみんな、絶対に負けたくないと挑んだ4試合目はやっぱり最高でした。これからも気持ち、元気では絶対に負けない選手になってください。
最後に応援に駆けつけてていただいた三好コーチ、福島コーチ、ありがとうございました。

「20180603 3,4年 トレマ 対リップエース戦」への4件のフィードバック

  1. 今日、1点きめれそうだったけど、きめれませんでした。くやしかったです。
    ちなみにたたかったあい手はリップエースさんです。あい手がつよくて一回しかかてませんでした。

  2. 5月に入部して今日は初めての試合でした。楽しかったです。シュートしたけど、ゴール上を通りすぎてしまいました。次はシュートをきめれるようにがんばりたいです。

  3. 今日は、リップエースさんと試合をしました。ぼくは、点をとれて嬉しかったです。まけてくやしかったです。次わ絶対勝ちたいです。

  4. 今日のトレーニングマッチでは、リップエースさんとやらせていただいて、6試合やりました。5試合負けたけど、1試合勝てたのでうれしかったです。ぼくは、点を決めれなかったけど、でもいっぱいディフェンスでカットできたのでよかったと思います。自分のじんちのゴール前で相手がダッシュでドリブルしているところを後ろからおいついてボールを取れて、せめに入る事ができたのが、よかったです。悪かったところは、一度ボールが出そうになった時に、おいつかないと思ってあきらめた時がありました。あと、トップの時に、パスを要求して、パスをもらったのに、相手にとられてしまったので、次からはパスをもらう前にまわりをよく見てマークされていたら取られないように気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。