今日の朝練(走り方教室)

本日、来週の体育大会に向け、全学年が走り方教室に参加しました。
ご指導いただきました山本先生ありがとうございました。
3年連続の開催となり、全員年々上達していってるものと思います。
コーチたちも老体に鞭打って頑張りました。
体育大会まで習ったことを毎日やり続けることで、さらに速く走ることが出来るようになれますので、体育大会でいつもより速く走れるようになりましょう。
また、サッカーにも活かせるように練習に取り込んでいきたいと思います。

3_n

「今日の朝練(走り方教室)」への23件のフィードバック

  1. 今日の走り方教室で山本先生に走り方の基本を教えてもらってすごくいい経験をさせてもらいました。運動会の徒競走で山本先生に教えてもらった走り方の基本をを生かして1位になれるようにがんばります。
    今日の反省は、山本先生がしゃべっている時に低学年がしゃべっているのを注意出来なかった事です。これからは、最高学年の自覚をもって低学年の面倒をしっかりと見ていきます。あと、森先生やコーチの質問に答えれなかったので、今までは自身がなくて答えれなかったけれど、自分が思った事をまちがっていても答えられるようにします。

  2. 今日は走り方教室で足首だけで飛ぶ練習や短い距離のダッシュなどをしました。そういう簡単なことは少しの時間でできるので毎日少しずつ練習していって体育大会では、速く走れるようにしたいです。
    反省は低学年をまとめれてなくて本当は僕たちが注意したりしないといけないのに森先生が注意していたのでそこは早く動けるようにします。
    山本先生今日は朝早くから教えに来てくださってありがとうございます

  3. 今日は、はやくはしるはしりかたをおしえてもらいました。スタートするときのはしりかたもおしえてもらいました。たのしかったです。
    体育大会のときょうそうがんばりたいです。

  4. 走り方教室で習ってリレーで使いたいことは足と反対の手を出すことと走る時にちゃんと前を見て走ることと走っている時に重心を動かさないことです山本先生ありがとうございましたそして走り方教室で反省したところは自分たちで低学年の面倒を見れなかったこととちゃんとまとめられなかった事と声が小さかったことですこれらのことをこれから改善していきたいです

  5. 今日の走り方教室でスタートする時のやり方がしっかりわかってよかったです。早くなるためのストレッチをこれから1週間意識して体育大会までに少しでも早くなって一位になりたいです。山本先生と走らせてもらった時低学年に指示できなくてすみませんでした。これからしっかり低学年の面倒を見て少しでも練習をたくさんできるようにしたいです。

  6. 走り方教室では、スタートの姿勢や頭の向きなどを教えてもらいました。スタートの姿勢が普段は間違っていて正しい姿勢を出来たので良かったです。
    体育大会の100メートル走では、今日教えてもらった事を出来るように頑張ります。

  7. 今日は走り方の練習をしました。
    最初は運動をしました。
    次にひざを曲げずにジャンプしました。
    スタートダッシュをして、スタートの話も
    聞きました。
    今日から運動会の日まで、ひざを曲げずに
    ジャンプする練習をします。
    山本先生、走り方をたくさん教えてくれて
    ありがとうございました。
    運動会ではがんばります。

  8. 今日は、走り方教室で、久しぶりに、陸上の山本コーチに、教えてもらいました。
    まず、足をタッチする練習をしました。
    その次に、スキップをしました。もうちょっとジャンプをできたらよいと思いました。
    次に、後ろむきでスキップをする練習をしました。さいしょはたおれそうになっていったけど、楽しかったです。
    その後に、スタートの時の走り方を教えてもらいました。自分が思っていたよりも、ちょっと速く走れました。
    山本コーチ、走り方を教えてくれて、ありがとうございました。

  9. 今日の走り方教室で10メートル下を向いたら後から前をむいて50メートルからぐっんとはやくなると教えてくれて嬉しかったです。スタートダッシュが大事なので今日教えてもらったので嬉しかったです。今日教えてもらったのを生かして運動会のリレーで活躍できるようになりたいです。
    今日の反省は下級生のめんどうをしっかり見なかったことと並ぶのをコーチに任せてしまったことと集合のが遅かったことです。次からは下級生のめんどうをしっかり見て集合するときも下級生とかに声をかけます。山本先生今日は朝早くから教えてくれてありがとうございます。

  10. 今日は、山本先生に走り方を教えてもらいました。
    僕は、早く走りたかったので教えてもらえて良かったです。
    山本先生対6年生で、山本先生が遅くスタートしたのに山本先生が1位になってすごいと思いました。
    僕も、そんなふうに1位になりたいです。
    今日の走り方教室は楽しかったです。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。