今日の朝練(走り方教室)

本日、来週の体育大会に向け、全学年が走り方教室に参加しました。
ご指導いただきました山本先生ありがとうございました。
3年連続の開催となり、全員年々上達していってるものと思います。
コーチたちも老体に鞭打って頑張りました。
体育大会まで習ったことを毎日やり続けることで、さらに速く走ることが出来るようになれますので、体育大会でいつもより速く走れるようになりましょう。
また、サッカーにも活かせるように練習に取り込んでいきたいと思います。

3_n

「今日の朝練(走り方教室)」への23件のフィードバック

  1. 今日の走り方教室では、最初から最後まで、山本先生が詳しく教えてくれて、自分が意識していこうと思ったのがとてもいっぱいありました。それは、スタートの時体の上半身を前に倒して、足1個1メートルぐらい離すということで、実際にやると、自分でも、ちょっとは、早く走れてるかなと思いました。いつでもこの走り方を忘れないようにしようと思います。
    あと反省は、山本先生にしっかりと教えてもらってる時に、低学年が喋っていて、森先生が注意をしないといけない状況になってしまって迷わくをかけてしまったので、これからしっかりと誰よりも早く喋っている人に注意するようにします。
    もう1つは、山本先生が5人ずつ並んでと声をかけた時に自分がキャプテンなのにしっかりと命令出来なくて遅くなってしまったのでちゃんと声を出してみんなをまとめれるようにします。

  2. 今日は、走り方教室で一番納得したのは「位置についてヨーイ」の時に前に出した足と反対の手を出すという
    事です。最初のスタートダッシュで前に出した足と逆の手を出したらスタートダッシュで手を入れ換えないと
    いけないけど反対の方を出したら入れ換えずに良いから
    ということ学びました。山本先生、朝早くから
    教えていただき本当にありがとうございました。
    反省はしゃべったりしている低学年を注意できなかったり
    返事の声が小さかったりしたことです。
    これからは、最高学年としてしっかりと1~5年の見本になれるようにします。

  3. 走り方教室では、手と足を逆にして構える、走りだしは腰を低くし前に体重をかけてはしり出すと教えてもらいました。家で復習をして、体育大会の徒競走でいかしたいです。

  4. 今日走り方を教えてもらいました。よーいの時は足を1歩半さげるということや、最初の10mあたりまでは体を起こさずに走って後の40mでぐんぐんスピードをあげて50mすぎるぐらいにトップスピードで走るということを教えてもらったのでやってみます。

  5. 走り方教室で去年忘れていた事や新しく習った事などを教えてくれました。今日習ったことを運動会のリレーや徒競走などに生かして1位を取れるように頑張ります。

  6. きょうははしるれんしゅうをやりました。さいしょに足を手でタッチするれんしゅうでした。むずかしかったです。つぎにスキップをしました。ふつうとうしろむきでした。はしるれんしゅうもうしろむきでやったので、たのしかったです。コーチありがとうございました。

  7. さいしょに足でタッチするれんしゅうをしました。そのつぎにスキップをしました。はやくできてうれしかったです。それからうしろむきにスキップをしました。むずかしかったです。はしるれんしゅうははやくはしれました。コーチありがとうございました。

  8. きょうははしりかたきょうしつで、りくじょうの山本コーチにおしえてもらいました。よーいどんのときのはしりかたをして、ぼくはいままでは右足と右手を出してじゅんびしていたけど、左足と右手をまえに出してスタートのじゅんびをするといいっておしえてもらいました。はしりがうまくなったとおもいます。ジャンプでは、まっすぐ上にできなかったから、できるようにがんばります。しゅうごうのとき、10びょうであつまらないといけないのに、1ぷんちょっとかかってダラダラしてしまったので、こんどからはこえかけあって10びょうでしゅうごうします。1週かんがんばって、うんどうかいでは50メートルそう1いをめざしてがんばります。

  9. きょうは山本先生がはしりをおしえてくれました。みぎのあしをうしろにやって、ひだりあしはまえにやって、みぎの手はまえでひだりの手はうしろにして、あしをちょっとだけひらいてはしったらはやくなるっておしえてくれました。スタートのときあたまのてっぺんをゴールにむけて、まえあしにたいじゅうをかけてはしったらいいといわれました。バランスもしました。ちよっとだけうごいたけどあしがじめんにつきませんでした。またおしえてください。

  10. 今日は、山本先生におしえてもらいました。じゅんびたいそうからはじめました。そのあとは、ケンケンのれんしゅうをしました。つぎはバランスをしました。バランスは、ちょっとフラフラしてたのがあかんとおもったので、フラフラしないようにしっかりバランスをしたいです。コーンまではしりました。べっただったので、うんどうかいではがんばりたいです。れんしゅうをしていて山本先生がおしえてくれているときに、しゃべってて森先生におこられたので、人の話をちゃんときくようにします。
    ぼくのボールが見つかりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。