20180512 5年 トレマ 対御池台、大仙戦 + 練習

20180512 5年 トレマ 対御池台、大仙戦

本日、5年生はトレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました御池台さん、大仙さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
今日はしっかりボールに向かうことが出来ていたし、予測して動いたり、パスも出すことが出来ていました。
また、相手より先にボールを触るよう指示を受け、実行出来ていました。
最後に出された課題「失点しないこと」は残念ながら達成できなかったが全体的に良い試合が出来ていました。
これからも今日と同じことが出来ることに加え、さらに上達していきましょう。

1_n

2_n

すさコーチ
昨日,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました御池台さん,大仙さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた福島コーチ,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
15分1本
VS 御池台 1-0(しゅんと)
VS 大仙  1-0(しゅんと)
VS 御池台 0-1
VS 大仙  2-1(ともき2)
VS 御池台 1-0(ともき)
VS 大仙  2-1(あみ,ゆうと)

1試合目から相手のボールを奪うことが出来ていたため,相手陣地に攻め込むことが出来,優位な試合展開になっていた。
そのため,シュートのこぼれ球にも相手より早く追いつくことが出来て,ゴールを奪うことが出来ていた。
また,試合の合間に,体格がいい選手に勝つためには,先にボールの前に体を入れることと指導を受け,その後の試合では,ボールへの向かい方も変わることが出来ていた。
全体的にしっかり動くことが出来ていたし,相手の裏にパスを出すことも出来ていた。
今回のように自分たちのペースで試合が出来ると無駄に走り回ることもなくなるので,体力の消耗も少なくなり,しっかり最後まで走り続けれていたと思います。
これからも今回と同じ試合が出来るように頑張りましょう。
ただ,最初の3分以内に失点をした時があったので,どの試合でも同じ気持ちで入るようにしましょう。
また,あみは,ボールをもらう前やもらった後,いつも冷静に動いていてます。キーパーと1対1でもキーパーの位置を見て,ゴールを決めていました。
他の選手も力一杯ボールのを蹴るのではなく,もっと周りをしっかり見て,相手の位置,味方の位置を把握して,次の行動に移せるようになりましょう。
後は,声を出す意識を常に持つように。

「20180512 5年 トレマ 対御池台、大仙戦 + 練習」への17件のフィードバック

  1. 今日は、最初にインアウトのドリブル練習をして、コーンの間で大きくドリブルが出来てスピードもあったので良かったです。あと、そのドリブ練習の時全然元気がなかったので、次から自己発信して忘れないようにします
    ミニゲームでは、コーチが入ったときは、パス&ゴーを出来たけど入っていない時はできなくて、明日試合をさせてもらうけどピッチの上では、コーチがいないので今日練習した事をしっかりいかして試合にのぞみます。

  2. 今日のれんしゅうでは、1たい1みたいなのをしました。6回かって9回まけました。
    そのあとミニゲームをしました。自分なりにミニゲームでかつやくできたと思います。けど一点もきめれまませんでした。つぎからはもっとほかのみんなみたいに上手になりたいです。

  3. 今日は山下コーチにおしえてもらいました。
    まずさいしょに、ボールを上に上げて、せなかでキャッチをする練習をしました。32回できてうれしかったです。
    そのつぎにドリブルのはやさをはかって、しょうぶをしました。さいこうが7びょうでくやしかったです。
    そのあとにミニゲームをしました。ぜんはんは1-1だったけど、こうはんは5-3でまけました。2点さでまけてくやしかったです。
    さいごにチームがえをしました。10分1本でしました。2-1でまけました。
    まけたけど、みんなでがんばれたからよかったです。

  4. 今日の練習で、ドリブル練習のインアウトをした時に大きくサイドに広げれたしスピードをもって出来たので、これからもスピードをもってドリブルをするようにします。ミニゲームで、トラップをした時に後ろを向いててターンをするのにワンタッチ多かったので、ワンタッチ少ないトラップをするように練習します。

  5. まず、せ中にボールをのせるれんしゅうをしました。つぎにボールをけって、手をパチパチするれんしゅうをしました。今までで、一番うまく出来たと思います。ミニゲームをしました。ミニゲームは、かったりまけたりしました。すごくいいしあいでした。さいごにドリブルきょうそうをしました。はじめはまけていたけど、あとからおいぬけてかちました。うれしかったです。明日のしあいは、まけないようにがんばります。

  6. 今日、明日の試合のために
    また抜きやパスの練習をしました。
    ぼくは、明日の試合でパスをして
    シュートをきめたいと思います。
    ドリブルを早くして相手をかわすために
    頑張りたいです。
    今日は、晴れていて練習も楽しかったです。
    明日の試合、頑張ります。

  7. 今日の最後の練習で、ともきのクロスをダイレクトボレーで決めれて良かったです。
    声をしっかりと出せなかったので声を出すようにします。

  8. 今日の練習でドリブル練習でインアウトをしてスピードがあったので良かったです。元気がなかっのでもっと元気を出して自己発信をします。最後にミニゲームをしてかずが後でずっとキープをしていたけどホローにいかっなかったのでホローに行きます。軸足を抜いてシュートを打つのがだんだんできてきたのでよかったです。

  9. 今日、学んだことは言われたことだけをするのではなくて
    自分で考えて、自己表現をすることです。
    これからはしっかりと自分で自己表現したいです。

  10. ドリブルのタイムをはかって、7びょうでした。あつきは5びょうでともきも6びょうですごかったです。コーンをジグザグまがるときに、ちょんちょんって1かいぐらいしかさわらないですすんでて、こまかくドリブルしてて、すごいなとおもいました。ぼくは3かいぐらいさわってしまうから、そんなふうにできるようにれんしゅうをがんばります。1たい1では、ディフェンスのとき、せめてる人のボールをクリアできてうれしかったです。ミニゲームのときもあいてのせめてるボールを足でとめれてうれしかったです。あしたのしあいたのしみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。