20180512 5年 トレマ 対御池台、大仙戦 + 練習

20180512 5年 トレマ 対御池台、大仙戦

本日、5年生はトレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました御池台さん、大仙さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
今日はしっかりボールに向かうことが出来ていたし、予測して動いたり、パスも出すことが出来ていました。
また、相手より先にボールを触るよう指示を受け、実行出来ていました。
最後に出された課題「失点しないこと」は残念ながら達成できなかったが全体的に良い試合が出来ていました。
これからも今日と同じことが出来ることに加え、さらに上達していきましょう。

1_n

2_n

すさコーチ
昨日,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました御池台さん,大仙さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた福島コーチ,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
15分1本
VS 御池台 1-0(しゅんと)
VS 大仙  1-0(しゅんと)
VS 御池台 0-1
VS 大仙  2-1(ともき2)
VS 御池台 1-0(ともき)
VS 大仙  2-1(あみ,ゆうと)

1試合目から相手のボールを奪うことが出来ていたため,相手陣地に攻め込むことが出来,優位な試合展開になっていた。
そのため,シュートのこぼれ球にも相手より早く追いつくことが出来て,ゴールを奪うことが出来ていた。
また,試合の合間に,体格がいい選手に勝つためには,先にボールの前に体を入れることと指導を受け,その後の試合では,ボールへの向かい方も変わることが出来ていた。
全体的にしっかり動くことが出来ていたし,相手の裏にパスを出すことも出来ていた。
今回のように自分たちのペースで試合が出来ると無駄に走り回ることもなくなるので,体力の消耗も少なくなり,しっかり最後まで走り続けれていたと思います。
これからも今回と同じ試合が出来るように頑張りましょう。
ただ,最初の3分以内に失点をした時があったので,どの試合でも同じ気持ちで入るようにしましょう。
また,あみは,ボールをもらう前やもらった後,いつも冷静に動いていてます。キーパーと1対1でもキーパーの位置を見て,ゴールを決めていました。
他の選手も力一杯ボールのを蹴るのではなく,もっと周りをしっかり見て,相手の位置,味方の位置を把握して,次の行動に移せるようになりましょう。
後は,声を出す意識を常に持つように。

「20180512 5年 トレマ 対御池台、大仙戦 + 練習」への17件のフィードバック

  1. ロンドモービルをしました。パスミスが多かったので次からは減らしたいです。自己発信もしっかりしたいです。

  2. トレマで一試合目、御池台としたときに横からボールが飛んできて、コーチからシュートで終わるように言われてたから、前があいてたから打ったら相手の足にあたって入ったのがうれしかったです。だいせんと試合したとき、ともきと相手がぶつかって、ボールが飛んでいく方を予想して動いたらボールが飛んできて、キーパーと1対1になってキーパーが走ってきたから、左足で右端をねらったらポストにあたって入りました。二点ともディフェンスの時に決めれてうれしかったです。だいせんの3番が上手かったけど、しゅうちゃんがずっとマークしてくれてて、ボールが入らなくてそのおかげで点をとられなくて勝てたと思います。
    朝練は4対4で負け残りでやって、りゅうとのパスがうまかったです。特にスルーパスがうまかったです。

  3. 今日の朝練で、コーチにパスして、コーチがわのコーンにタッチして、フェイントをしてディフェンスをぬいてコーチからパスを受けて、シュートする練習をしました。シュートする時に外してしまったり、コーチにパスを強くしすぎたり、コーチがわじゃない、もうひとつのコーンにタッチしてしまったりして難しかったです。ミニゲームで、よかったところは、ゆうはが後ろでボールを持っていて、ぼくが前にいて、パスをもらえるように声をかけて、たてパスが通ったところです。

  4. 昨日の練習で、ディフェンスとオフェンスのミニゲームをした時に、あまり体を入れなくて取られていたので、もっと体を入れてします。最後のコーンに当てる練習で、ギリギリ当てれてうれしかったです。これからは、コーチに質問されたら、だまったままじゃなくて、ちゃんと自己発信していきます。

  5. きょうはやましたコーチにサッカーをおしえてもらいました。さいしょなんふんなんびょうのドリブルをしました。8びょうでした。あつきは5びょうでした。ともきは6びょうでした。またやるとき4びょうでぬかしたいです。それとミニゲームをしました。ぼくが4てんきめていっせいは4てんきめてしょうたろうは2てんきめてうれしかったです。つぎのしあいも4てんきめたいです。さいごドリブルきょうそうをしました。3こさんかくコーンがおいてて、ドリブルをしました。むずかったけどできてうれしいです。あしたはキャプテンつばさみたいなジグザグのシュートをきめたいです。

  6. 今日の練習でインアウトドリルをしたときとてもスピードにのれなかったのでなおしていきたいです。
    あと自己発信をしっかりして元気に明るくできるようにしたいてす

  7. 今日の練習でドリブルの練習をした時にずっとボールを見ながらドリブルをしていたのでちゃんとしただけではなく前も見たいですあとこれからは大きい声で元気にちゃんと自己発信していきたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。