3.4.5年生 てんしばサッカークリニック

3.4.5年生は本日、キシスポさんにお招き頂きてんしばサッカークリニックに参加させて頂きました。
元ドイツ代表ポドルスキ選手と写真を取らせて頂きました。
そして、ロシアワールドカップに持って行かれるキャプテン翼の旗にみんな日本代表に向け応援メッセージを書き込みました。
キシスポさん貴重な体験をさせて頂き誠にありがとうございました。

2_n

「3.4.5年生 てんしばサッカークリニック」への6件のフィードバック

  1. 昨日のサッカークリニックで、フェイントの練習や1対1の練習をしました。フェイントは知らないフェイントがあったので、教えてもらいやったら出来たので、次の試合に活かせたいです。
    1対1では体を入れたけど相手の体が強すぎてはじかれたのではじかれないようにがっちり体を入れます。
    ポドルスキ選手はとても大きくてかっこ良くていい匂いがしました。握手が出来て写真も撮ってもらい嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  2. サッカークリニックでは、フェイントの練習や1対1、ドリブルの練習をしました。知っているフェイントやドリブルもあったけれど、知らないフェイントやドリブルもあったので覚えていきたいです。1対1では、シュートコースに入ろうとして飛び込んでしまって、かわされたことかあったので、シュートコースに入る時はかわされないようにします。
    ルーカス・ポドルスキ選手が来た時は、とてもかっこいいなと思いました。目の前を通った時はとても身長が高いなと思いました。僕もあんな風になりたいです。

  3. 今日はキャプテンつばさスタジアムに行きました。ポルトスキせんしゅとあくしゅをしてもらいました。うれしかったです。
    れんしゅうでは、ヒザースをしました。たのしかったです。

  4. 今日のてんしばサッカークリニックでは、普段はしていないことをして初めは難しかったけど、出来るようになりました。1対1の練習では、シザースを使って相手をぬくことが出来ました。
    最後に、元ドイツ代表のポドルスキ選手が来てくれて嬉しかったし、ちょっとだけ握手を出来てとても嬉しかったです。
    かまちコーチ、なかおコーチ、今日連れて行ってくれてありがとうございました。楽しかったです。

  5. 今日のサッカークリニックは役に立つことを教えてもらってうれしかったです。
    ポドルスキ選手に会ってあくしゅしてもらいました。
    記ねんさつえいの時ポドルスキ選手が横にきて、とてもいいにおいがしました。

  6. 今日は天王寺のキャプテン翼スタジアムで練習をしました。最初にワールドカップに持っていくキャプテン翼の大きなフラッグに言葉を書きました。次にダッシュをしたりボールを使って練習をしました。がんばったけどMVPになれなくて残念だったので次はもっとがんばります。最後にポドルスキ選手が来てサッカーを楽しんでと言っていました。そしてポドルスキー選手とみんなで写真を撮りました。すごくカッコ良かったです。
    また参加したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。