20180428 中学年リーグ(A)&トレマ 対榎、桃山台

20180428 中学年リーグ(A)&トレマ 対榎、桃山台

4.28 中学年リーグ(A)&トレマ
本日午後より、榎さん、桃山台さん
と対戦させて頂きした。ありがとうございました。日中は暑く水分不足が少し気になりました。
小学生年代で真ん中の学年です。
サッカー上達、発展途上です。
折角するなら上(今出来ない事が出来るようになる)を目指しましょう!
試合を観ていて、気づいた事。
・ボールに対し、どう関わるか(味方に任せるのか、自分から行く)を意識する事。
・個人プレー(1:1で競り勝つ自信をつける)
・短距離走力強化(1歩目を誰よりも早く)
上手く連動出来れば、面白い軍団
になりそう!

1_n

なかおコーチ
4月28日(土)第2グラウンドにて中学年リーグとトレーニングマッチを行いました。
対戦していただきました榎FC様、桃山台SSS様誠にありがとうございました。

中学年リーグA戦結果
中百舌鳥VS榎FC 5 – 0
(ひなた・ゆうは・しんさく2・そわら)

TRM
① VS桃山台SSSさん 0-4
② VS榎FCさん 0-0
③ VS桃山台SSSさん 0-2
④ VS榎FCさん 7-0
(ゆうは2・しんさく2・りく2・りゅうせい)
⑤ VS桃山台SSSさん 1-0
(しんさく)

まず中学年リーグ初戦の内容ですが、全員で前に走り全員で戻るサッカーができていましたね。どこにボールが転がっても選手が居てる、とても良くできたサッカーとなっていました。
トレマも含め、日頃練習している事を着々とできていると思います。ただ暑さのせいか足が止まる、追いかけることを諦めることがちらほら目立ちました。そこを気持ちでカバーできる選手になってほしいと思います。気持ちでは絶対に負けない選手になりましょうね。

「20180428 中学年リーグ(A)&トレマ 対榎、桃山台」への6件のフィードバック

  1. 昨日の中学年リーグで1点決めれてうれしかったです。
    でもシュートが弱かったので強いシュートを決めれるようにします。
    最後のももやまだいさんのし合が勝てたのは、キーパーから見てポジションがぐちゃぐちゃになってなかったからだと思います。

  2. 昨日の試合は 4点決めました。悪かったところは 相手がシュートしてきたボールを止められなかったことです。桃山台にはいっぱい点を決められたけど 最後の試合は1対0で勝ててうれしかったです。みんなで攻めたり守ったりあきらめなかったからだと思います。これからも中学年リーグは勝ちたいです!

  3. 中学年リーグで榎さんと試合してみんなで
    攻めれてよかったです。
    トレーニングマッチでは桃山台さんに
    なかなか勝てなくてでも最後の試合で
    みんながんばって走って、りくがいいパス
    をくれてシュートをきめれて勝ててよかったです。

  4. 榎さんと試合をした時しんさくがパスしてくれて左足でシュートが出来て嬉しかったです。
    2回目はゆうはからパスをもらってループで決めれてとて嬉しかったです。
    試合で一回目の試合で2点決めれてとてもとても嬉しかったです。

  5. 今日コーチに右の時は右、左の時は左と教えてもらいおぼえました。後、みかたがボールもったらみんなで、ぜん力で、前に、走りあいてにボールをとられたらぜんりょくでもどることもおぼえました。

  6. 中学年リーグで点を決めれてすごくうれしかったです。ゆうはからのロングパスがきて、ぼくがドリブルして決めれました。今日よかったところは、りゅうせいがディフェンスでクリアした時とかに、大きい声でナイスりゅうせいとか、しあい中にいっぱい声を出せたところです。あと、ぜったいに間に合わないと思ったボールもあきらめないでおいついたところです。悪かったところは、左の中ばんで出た時に、下がりすぎてると、りくに何回か言われたので、次からは下がりすぎないように気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。