20180428 トレーニングマッチ 対深井、光明台戦

20180428 トレーニングマッチ 対深井、光明台戦

本日、5年生はトレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました深井さん、光明台さん、審判の神様である中尾様ありがとうございました。
また、山下コーチ、福島コーチ、蒲池コーチ、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
パス&ゴーや1対1で体を入れる練習をしているので、徐々に出来るようになってきているが、試合では練習以上のプレーが求められます。練習で出来ていないことは試合でも出来ないので、練習中もっとレベルアップして、試合で通用できるように頑張りましょう。

いわいコーチが写真を撮ってくださっています。こちら

すさコーチ
昨日,5年生は,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました深井さん,光明台さんありがとうございました。
審判に来ていただいた中尾様ありがとうございました。
また,山下コーチ,福島コーチ,蒲池コーチ,与河コーチ,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
VS 深井  1-2(ともき)
VS 光明台 1-9(しどう)
VS 深井  0-4
VS 光明台 0-2

1試合目の前半は,攻める時間が多く,相手陣地で優位に進めていたが,得点を奪えず,0-0。
後半もその勢いのまま,先制点を奪いました。しかし,ここから相手の反攻に対処できず,逆転負け。
2試合目は,前半,後半とも相手の攻撃に体を入れることが出来なかったため,ボールを奪うことが出来ず,失点を重ねました。ただ,防戦一方の中で,1点を奪うことが出来たのは,良かった。
3試合目,4試合目も同様な内容になりました。

4月になってから重点的に取り組んでいるパス&ゴーと1対1で体を入れる練習だが,試合で試す機会が多々あるが,パスはうまく出せるようになってきているが,パスを出した後,フォローに走れていなかったり,味方同士が狭い範囲でパスを出すため,相手に獲られることが多かった。
練習で行っている距離ぐらいに広がることで,パスをもっと強くできるため,相手にも奪われることが少なるなると思います。
1対1では,相手の前に体を入れる,相手にぶつかることがほとんど出来ていないため,相手の攻撃を止めることが出来ていない。

今日の朝練でも再度パス&ゴーをしましたが,まだまだ真剣さが足りません。
もっと集中して上達しない限り,練習で出来ないことは,試合でも出来ないため,これから何度試合をやっても同じ内容になってしまいます。
また,声を出すことや仲間を褒める,悪かったことを言い(けなすことではない),個人技を磨くだけでなく,チームワークも上達させるように頑張りましょう。

「20180428 トレーニングマッチ 対深井、光明台戦」への6件のフィードバック

  1. 岩井コーチが撮ってくださった写真を見させてもらってたら、舜斗が書き込みしてた、靴が飛んだの写真(IMG_8779.JPG)があって家族で笑いました。年賀状の写真候補です。
    いつも素敵な写真をありがとうございます。

  2. 昨日のトレマでのキーパーはあまり止めれなかった。原因はシュートコースに相手が来て前に出たらかわされてしまった事と出るのがちょっと遅かったです。
    次からコーチに教えてもらった、近づいてきたらすぐに前に出る事を意識して頑張ろうと思います。

    森先生、お誕生日おめでとうございます。

  3. トレマで気付いたことは、全体的にとてもかたまっていたことです。だから、相手に逆サイドにパスを出されてピンチになる場面が何回かあったので、ひろがって逆サイドの敵も見るようにします。

  4. 昨日の試合でしっかりとフリーキックを決めれたので良かったです。だけど、詳しくしじを出せなかったのでしっかりと声を出します。

  5. 昨日のトレーニングマッチで悪かったことは、キーパーの時にサイドに展開されてピンチになるのが3~4回あったのに注意出来なかった事です。次からは同じパターンが続く時はそのポジションにいる人に声を掛けて注意したいです。また、その時に逆サイドに渡されて決められたので逆サイドの選手にも声をかけたいです。

  6. ディフェンスをしてたとき、キーパーが左に寄ってたから右に決められるって思って走ったら、よそうがあたってちゃんと止めれたのがうれしかったです。ボールをうばって、前に思いっきりボールをけったらめっちゃ高く、くつが飛んでいったのははずかしかったです。ても、試合は楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。