5年トレーニングマッチ 対S-ACT、錦綾戦

本日、5年生は、トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきましたS―ACTさん、錦綾さんありがとうございました。
応援に来ていただきました福島コーチ、保護者の皆さまありがとうございました。
5年生になって、初めてのトレマでしたが、4月から練習で取り組んでいるパス&ゴーや1対1での体の入れ方などを試合で生かせすように言い、試合に臨みました。
随所に出来ていましたが、今まで言い続けていた開始3分と終了前3分集中する事が出来ず、失点する事が多かった。
今まで習ったことや言われたことは、しっかり覚えていきましょう。

1_n

2_n

すさコーチ
昨日,5年生は,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきましたS-ACTさん,錦綾さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた福島コーチ,保護者の皆様ありがとうございした。

結果ですが,
VS S-ACT 0-0
VS 錦綾    2-1(ともき,けい)
VS S-ACT 0-2
VS 錦綾    0-2
VS S-ACT 0-2
VS 錦綾    0-2
全試合15分1本

5年生になってからパス&ゴーや1対1で先に体を入れる練習を重点的に取り組んでいますので,その成果を試す初めての機会になりました。
しっかり声を出してパスをもらった選手,パスを出したが相手に取られた選手や相手の前に体を入れてボールを触らせないように出来た選手もいました。
ただ,チャレンジをして成功するときもありますが,失敗することのほうが多かったと思います。
しかし,まずチャレンジすることが大事です。これからもどんどんチャレンジしていきましょう。
今回チャレンジできなかった選手は,なぜチャレンジできなかったのかを考えて,次回はチャレンジ出来るようにしましょう。
また,今まで言い続けてきた開始3分に集中することが出来ず失点をした試合が3試合ありました。
もっと試合に入るとき集中して無駄な失点を防ぎましょう。

福島コーチから,ただ単にグラウンドに来て,メンバーに選ばれたから試合に出てるのではなく,もう高学年になっただから,試合中自分が与えられたポジションでどう動いたらいいのか考えることやボールを取られたら終わりではなく,取り返しに行くなど,もっとサッカーをしてください。とお話しがありました。
理解出来ないときもあったと思いますが,わからないときはわからないと言って,しっかり理解してください。

最後に試合中,声を出す選手が増えてきましたが,まだまだ足りません。ベンチも同じ。
もっと全員が声を出せるよう練習時から意識しましょう。
話しを聞いた後も「はい」や「わかりません」など声を出せるようにしましょう。

「5年トレーニングマッチ 対S-ACT、錦綾戦」への4件のフィードバック

  1. トレマで良かったところはよく声を出せたところです。悪かったところは2,3回クリアしたところが相手の正面だった時があったので気を付けます。

  2. 昨日のトレーニングマッチで悪かったことはキーパーでキャッチできるところを蹴ってしまってそれを敵に拾われて失点をしかけたので次からはキャッチできるところはキャッチしてチャンスにできるようにしたいです。

  3. 昨日のトレーニングマッチで出来た事は、声を出してシュートを打てたことです。
    出来なかったことは、ポジションをあまり確認していなかった事です。次の試合では、ポジションに気を付けるようにします。

  4. 今日のトレーニングマッチの反省点は、声を出す事とバウンドしているボールのトラップをしっかり押さえてスピードを落とさずボールだけを見ずに前を向いてドリブルをしたいです。そして、リポビタンDキッズ美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。