中学年リーグ 対登美丘戦

中学年リーグ 対登美丘戦

本日、2、3、4年生は、中学年リーグを行いました。
対戦頂きました登美丘さんありがとうございました。
また、応援にきていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
中学年リーグ後期最終試合でした。
4年生は、攻め続けていましたが得点できず、逆に相手の攻撃でゴール前のボールをクリアできずゴールを決められ、惜敗しました。
2、3年生は、終始攻め続けて、ゴールもしっかり決めることができ、完勝でした。
明日から新学年になりますが、さらに成長できるよう頑張っていきましょう。

1_n

中学年リーグ&TRM なかおコーチ
3月31日(土)第ニグラウンドにて3年生+2年生は中学年リーグとTR-Mを行いました。対戦していただきました登美丘JFC様、誠にありがとうございました。

試合結果
中学年リーグ戦 4-0 (ゆきと3・しんさく1)

TR-M 1試合目 3-1
(かなと・まきと・ゆうき)

TR-M 2試合目 1-2
(ゆきと)

本日の中学年リーグは3年生チーム+2年生チームにて試合を行いました。
積極的にボールを追いかけることができていたと思います。またスペースを上手く使うことをしっかりと意識することもできていました。
2年生は実戦に於いての課題が見えましたね。足ではなく体を使って攻める、守る。どんどん練習をして身につけるようしましょう。
また攻守の切り替え、体もですが気持ちの面でもできるように頑張りましょう。

よかわコーチ
3月31日 登美丘様戦
中学年リーグ 0ー1
TRM 1ー3 ともき
TRM 1ー2 しどう

1試合目、2試合目共に中盤のルーズボール(こぼれ球)が拾えず、攻め込まれる時間帯が長く続いていました。中盤の戦いで負けるとこうなりますよ、という典型的な試合でしたねー。3試合目、激しく中盤、自陣ゴール前で当たれていました。3試合目の内容が1番良かったと思います。全体的に、マイボールにする動き(体の入れ方)、マイボールを簡単に相手に渡さないで、丁寧に繋ぐ事をイメージして、今後の練習、試合に取り組みましょう。
対戦して頂いた登美丘様、応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。

「中学年リーグ 対登美丘戦」への4件のフィードバック

  1. 一昨日のトレーニングマッチで良かったことはキーパーで1失点に抑えることができたことです。だけどあんまりキーパーの時に声が出なかったので注意したいです。あと前の練習でかまちコーチに教えてもらったやったカットインを公園で練習して試合で使ったら相手を抜けたので嬉しかったです。

  2. 中学年リーグで良かったところはよいスルーパスをだせたところです。悪かったところは一発でいってかわされたところです。これからはちゃんとついていってとれそうになったらとります。

  3. 今日は三年生のしあいだったけど、三年生がたりなかったから、二年生もしあいに出ました。
    しあいは、ぼくてきにはすごくがんばったと思います。

  4. きょうはれんしゅうをしました。じぐざぐどりぶるをしました。ボールをつかわんどりぶるをしました。おもしろかったです。またやりたいです。そのつぎミニゲームをしました。びぶすたいびぶすなしでしあいをしたら、2てんきめれました。さいしょゴールキックのときけったらゴールにはいってうれしかったです。そのつぎみんながパスをしてくれて、きっくをしたらはいりました。みんなのおかげでてんが2てんきめれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。