親子サッカー、卒部式、OB会

中百舌鳥サッカークラブ
親子サッカー
卒部式
OB会
笑いと涙の1日でした。
第1部
親子サッカー

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

6_n

7_n

8_n

9_n

第2部
卒部式
部員全員が出席します。
1年生も、長い時間しっかり話が聞けました。
卒部生のスピーチを聞いて、下級生が「あんな6年生になりたい」と思う。
ここ数年の恒例行事です。

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

6_n

第3部
OB会
毎年たくさんのOB・OGが集まってくれます。嬉しいです!

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

6_n

7_n

8_n

9_n

10_n

11_n

卒部式 みよしコーチ
卒業生のみなさん。
保護者のみなさん。

ご勇退おめでとうございます。

今日の卒部式では、卒業生のスピーチを聞いて
沢山の思い出が溢れ、
また、歌を贈ってくれた時は
胸が熱くなり、本当に逞しく
かっこよく成長できたんだなと
改めて実感しました。

今年の卒業生たちは、少し幼く
子供っぽいところが多く、
何事にも遅れがちだったかもしれませんが
その分、個々の成長曲線が一気に爆発し
今では中百舌鳥サッカークラブの立派な長男に
育ってくれたと思います。

これからは、また新しい環境で
今までより厳しい事も、辛い事もあると思いますが
自分に自信をもって、今まで通り
チャレンジして下さい。

最後になりますが、保護者の皆様
いつも活動にご理解ご協力頂き
本当にありがとうこざいました。

3.25 卒部式
ご卒部おめでとうございます!
皆んな各々、涙ありーの、笑いありーの、悔しさありーの中、本日無事
卒部できました。この思い出とチームメイト、関わって下さった方々との繋がりを大切にしつつ、これからは中百舌鳥SCのOBとして、末長く歴史を重ねて下さい。
目指すべき方向がみんな変わってきますが、常に今の状況を踏まえ、変革、チャレンジして下さい。
最後に、環境が変わってなんか疲れた
なーと思った際、息抜きで
第2グランドにも遊びに来てくださいね!
いつでも、各コーチダジャレを用意して待ってますね(夏合宿のバスの中ではありませんが)
常に明るく前向きに
心身成長楽しみです。

卒部式が終わって ごとうコーチ
卒部生、ならびに卒部生の保護者の皆様。
超難関のなかもずサッカークラブからの卒部おめでとうございます。
卒部式では、スピーチはもちろん、歌、呼びかけ素晴らしく感激しました。
一緒に活動させてもらってからの事が思い出されました。
卒部生は本当にたくさんの事を経験し、下級生から(あんな6年生になりたい)と思われるまで
成長しました。サッカーでの優勝という経験をさせてあげれなかった事は残念ですが。
これから始まる新たな生活へ、それぞれが向きあいチャレンジして下さい。
なかもずサッカークラブを旅出った君たちならできる。

最後に
なかもずサッカークラブに関わっていただいている全ての保護者の皆様
日頃の活動へのご協力有難うございます。これからもよろしくお願い致します。

親子サッカー、卒部式、OB会 いわいコーチ
卒部おめでとうございます。
それからカレー、ごちそうさまでした。

遅くなりました。
当日の写真です(下のURL)

それと、卒部生の合唱良かったです。
ついついビデオに撮ってしまいました。
デジカメでの撮影ですので、ピント合わす音が入ってますが、ユーチューブ限定公開でアップしましたので良ければ見て下さい。
https://youtu.be/kNDGEuIxFJE
こちら、まずい様なら削除しますので教えて下さいm(__)m
https://1drv.ms/f/s!AoFcCt-HWi7RngdCUqrU1crqPmWf

「親子サッカー、卒部式、OB会」への28件のフィードバック

  1. きょうは、おや子サッカーで、おとうさんたちに1かいもかてませんでした。つぎはかちたいです。おとうさんとサッカーができてたのしかったです。
    おひるのカレーライスおいしかったです。ごちそうさまでした。
    そつぶしきでは、6年生の1ぷんかんスピーチをききました。みんないいことをいっていて、げんやくんが「みんなで力をあわせてがんばって」っていってたことがこころにのこりました。6年生ごそつぎょうおめでとうございます。ありがとうございました。
    さいごにだい2グランドでおかしももらいました。うれしかったです。ありがとうございました。

  2. 今日は親子サッカーでした。
    1回勝って2回負けました。
    2試合目の時にせめようとしたけど、お父さん、お母さんチームのパスがうまかったから、せめにくかったです。楽しかったです。
    カレーおいしかったです。お母さんたち作ってくれて、ありがとうございました。
    おかしもくれてありがとうございました。
    今日で最後の2年生ぜんいんでやるサッカーでした。ひっこししてもサッカーしたいです。
    6年生、中学校に行ってもがんばってください。

  3. 今日の親子サッカーは、足をけがしていたので、ぼくは出れなかったけど、3年生が保護者の人たちに何回も勝っていてすごいなぁ~と思いました。もうすぐ4年生になるし、みんなうまくなっていると思いました。6年生のみなさん、ごそつぎょうおめでとうございます。そつぶ式では、げんやくんの声がすごく大きかったので、ぼくもげんやくんみたいに大きい声が出せるようにがんばりたいです。6年生が歌った歌は、ぼくの好きな歌だったので、よかったです。6年生のみなさん、中学に行ってもがんばってください。今までありがとうございました。

  4. 親子サッカーでは、3点とれました。キーパーはせずに、ずっと中盤ででました。1点目は、ゴール前でボールをもらいシュートを決めることができました。2点目は、中に入ってきたボールをトラップして決めました。3点目は、自分で持ち込んでミドルシュートで決めることができました。とても嬉しかったです。
    卒部式は、ちょっと注意される場面もあったけど次からは式では、ちゃんとします。
    卒部式は感動しました。

  5. 今日は親子サッカーと卒部式に出ました。
    まず親子サッカーで、できたことは交わしたり、パスすることです。 出来なかったことは、体を入れることです。これからは大人でも子供でも、体を入れてボールをとりたいです。お父さん、お母さんと、サッカーが楽しかったです。
    卒部式では6年生が発表してるところがかっこよかったです。僕も6年生になったら6年生みたいに発表できるようになりたいです。
    最後にお母さんたち、カレーライスを作ってくれてありがとうございました。お母さんお父さん、対戦ありがとうございました。

  6. 親子サッカーで、ぼくは1点決めれなかったけど、ゆうきとゆきとが決めてくれてうれしかったです。
    ぼくのお母さんが1点きめて、とてもかっこよかったです。
    卒部式ではないてる人もいて感動しました。
    げんやくんが、ないていてもひっしに発表していたので一番かっこよかったです。
    6年生のみなさん中学生になってもがんばってください。
    ほご者のみなさん、カレーを作ってくれてありがとうございました。
    すごくおいしかったです。

  7. 午前の親子サッカーで、僕達の先輩がいっぱい入っててやる前は、負けるなという気持ちが正直あったけど、声とかいっぱいだして、シュートをして、点を決めれて良かったです。あと陸人にアシスト出来て嬉しかったです。こーちとか先輩とかと試合するのは凄く楽しかったです。
    卒部式では、6年生の1分間スピーチは、しっかりとした内容を言っていて感動しました、来年は、僕達が最高学年になって卒部式の時に先輩達みたいしっかりした感想が言えるようにこれからしっかりと後輩をひっぱっていって最高学年の自覚をもつようにします。保護者の皆さん朝早くから親子サッカーで楽しませてくれたりカレーを作って頂いてとても美味しかったです。おかわりもしました。
    森先生、コーチの皆さん、保護者の皆さんありがとうこざいました。
    先輩の皆さんまた僕達のサッカー見に来てください。

  8. 今日、親子サッカーの1試合目は、キーパーをしました。初めはしっかりと止めれたけど最後の方に決められてしまったので悔しかったです。
    卒部式の時は、今まで一緒にサッカーをしていた6年生と一緒にサッカーを出来なくなるのが悲しいと思っていました。
    育成会の方々、カレーを作ってくださってありがとうございました。
    美味しかったです。

  9. 今日は、親子サッカーをしました。
    とても楽しかったです。
    ひかるが、強くなって1点決めたので、それは練習をたくさんしたから強くなったのだと思いました。

    卒部式では、6年生の歌が良かったです。
    6年生のみなさん、中学になったら勉強にサッカーに頑張ってください。
    この1年間、サッカーを教えてくれてありがとうございました。
    カレー美味しかったです。お母さんたちありがとうございました。

    この1年ありがとうございました。2年生になってもサッカー頑張ります。

  10. 今日の卒部式で6年生がみんなの前で大きな声でしゃべってるのがすごいなぁと思いました。6年生が今までみんなをまとめていたけど、今日、ぼくたちが、こうはい達をならばせるだけで、苦労したので6年生を見習っていきたいです。6年生のみなさん、今までありがとうございました。

  11. きょうはさいしょにリフティングをしました。13かいできました。つぎにおやこサッカーをしました。おとうさんチームはつよかったです。それからそつぶしきにいきました。6年生のあいさつをきいてぼくも6年生みたいになりたいとおもいました。カレーおいしかったです。ありがとうございました。

  12. まずおや子サッカーをしました。おや子サッカーでひかるがきめました。ひかるがうまかったです。しあいはぜんぶまけてしまったので、くやしかったです。ぼくもシュートしたけど入らなかったので、つぎはきっちり入れたいです。
    そつぶしきは、1ばんまえでききました。6年生みんなのはなしをきいててなきそうになりました。いつも1たい1をしてもらったり、こうだんでいっしょにあそんでもらったり、しらさぎこうえんのときいっしょに手をつないであるいてもらったり、本とうにありがとうございました。 ぼくも2年生になってもサッカーをがんばります。中学生になってもまたサッカーをみにきて下さい。

  13. はじめにリフティングをしました。29かいでした。つぎにおやこサッカーをしました。やっぱりおとなはつよかったです。でもつぎはかてるようにがんばります。 つぎにそつぶしきにいきました。6年生のあいさつをみてすごいとおもいました。6年生のみなさん1年かんありがとうございました。それと、カレーありがとうございました。おいしくて2かいおかわりしました。おかしもありがとうございました。

  14. 今日は親子サッカーをしました。お父さん、お母さんチームと3試合して1回勝ったけど2回負けました。勝ったのは嬉しかったけど負けたのは悔しかったです。
    その後6年生の卒部式でした。みんなの前に出て大きな声で一言ずつ言ってるのを見て6年生はカッコいいなと思いました。僕と6年生みんなみたいにカッコよくなりたいです。
    お母さん達、カレーを作ってくれてありがとうございました。とても美味しかったです。

  15. きょうは親子サッカーをしました。
    さいしょに35分ぐらいれしゅうをしました。
    そのあとに親子サッカーをしました。
    1回目は2-0でまけて、2回目も2-0でまけました。だけど3回目はぼくがキーパーをやって見てたら、そういうところをそうしたらとられなかったなとか、いろいろなことがわかりました。だけど、2-1でまけました。まけてくやしかったけどたのしかったです。
    そのつぎにカレーをたべにいきました。おいしかったです。カレーをつくってくれたおかあさんたち、いままでありがとうございました。
    さいごにたいいくかんのなかで、6年生1人1人に1分かんのスピーチをしてもらいました。1人1人のことがわかってきました。
    ぼくも6年生になったらこんなこともするんやなって思いました。
    6年生のみなさん、いままで本当にありがとうございました。
    こうへいくん、しんどいときに、せなかをこすってくれてありがとうございました。
    中学生になっても、みんなやなかもずサッカークラブをわすれないでください。
    ぼくたちもがんばるから、6年生のみなさんもがんばってください。

  16. 今日卒部式していただいてありがとうございました。
    なかもずSCで森先生 コーチの方々に出会えた事
    最高な仲間が出来た事は 僕の宝物です。
    森先生 コーチの方々 ありがとうございました。
    大好きな仲間達 たくさん助けてくれてありがとう。
    これからもずっと仲良くいてください。
    保護者の方々 僕達を支えてくれてありがとうございました。中学に行っても頑張ります。

  17. 今日の午前の親子サッカーで、真っ正面に行って取られていたので、次は真っ正面に行かずにサイドに行くようにします。
    午後の卒部式では、六年生のスピーチを聞いていて六年生と過ごした五年間の思い出がよみがえってきました。今までいっしょに遊んでくれたり、コートひきなどいろなことを教えてくれたり、分からなくて一人で困っているとき助けてくれてありがとうございました。これからも時間があったら一緒ににサッカーをしてください。
    保護者の皆様、カレーを作ってくれてありがとうございました。すごくおいしかったです。

  18. 親子サッカーは、大人チームが強くて全部負けてしまってくやしかったです。次はかちたいです。カレーおいしかったです。おかしもありがとうございました。
    卒部式は歌がよかったです。一緒にサッカーしてくれた6年生が卒部してさびしいです。1年間ありがとうございました。中学生になってもがんばってください。

  19. 僕は親子サッカーのとき、全然声が出せていなかったのでしっかり呼んでボールを受けれるようにします。あと6年生と紅白戦をしました。6年生は上手くてちょっと体からボールが離れただけなのにすぐ詰められて取られてしまって悔しいと思ったけどすごいなと思う気持ちもありました。僕もそんなプレーをしたいです。
    午後の卒部式では、スピーチのとき、大勢の前に立って恥ずかしがらずに喋れていたのがすごいと思いました。
    最後に保護者の方々美味しいカレーありがとうございました。6年生の皆さん、中学校にいっても頑張って下さい。

  20. きょうはおやこサッカーをしました。おとうさんとかおかあさんとかとしあいをして、おとうさんが出てくれました。うまかったけど、ぼくのほうがじょうずです。いっせいのおとうさんがうえにあげてシュートやって、ぼくがじゃんぷをしてきゃっちできてうれしかったです。
    あるいてたいくかんにいって、カレーをもらいました。カレーおいしかったです。それでまたあるいてだい2グランドにかえってきておかしをもらいました。オービーサッカーをみました。じゅんやくんとおとうさんとぼくでみました。パスとかすごかったです。
    6ねんせいのみなさん、ちゅうがっこうでもがんばってください。そつぶしきのうたがよかったです。せんとかかいてくれてありがとうございます。1年かんありがとうございました。

  21. 親子サッカーでは、相手が攻めてきたとき前に出てボールをキャッチできたので良かったです。でも高いシュートを止める時ジャンプのタイミングがずれて、点を入れられたのでしっかりボールを見るようにいしたいです。先輩の人たちとやれていい練習になりました。6年生とやった時は、これが最後の紅白戦だと思いながら本気でやったけど0-1で負けてしまいました。でも、PK戦もやって2回シュートを止めれて勝てたのでうれしかったです。
    卒部式では、みんな思い出などをスピーチしていて誰も同じようなことを言ってなかったのですごいなぁと思いました。歌もみんなが大きな口を開けて歌詞も覚えていたのでいっぱい練習したことが分かりました。6年生今までサッカーのほかにも礼儀などを教えてくれてありがとうございました。保護者の方々カレー美味しかったです。ありがとうございました。

  22. 昨日の親子サッカーでの試合ではキーパーと1対1になった時真正面にけったり止められたりしたので次はしっかり決めれるようになります。
    卒部式では6年生のスピーチがすごく良かったです。6年生がおらなくなるのはさみしいけれど次はぼくたちが6年生なので今の6年生みたいにしっかりします。
    6年生中学生になっても部活や勉強頑張ってください。

  23. 親子サッカーではお父さんたちや中学生をぬこうとしても抜けなかったので次に対戦するときは抜けるようにします。卒部式では6年生がとてもかっこよかったです。僕もあんな風になりたいなと思いました。

  24. 今日は 親子サッカーに お父さんが来てくれて 嬉しかったです。全試合 負けました。ひかるくんが一点決めたのに 負けて悔しかったです。2年になったら 勝ちたいです。卒部式に行きました。6年生達が スピーチしたり歌ったりして かっこ良かったです。6年生、一年間 お世話になりました。ありがとうございました。中学生になっても 頑張ってください。お母さん達 カレーごちそうさまでした。美味しかったです。2回お代わりしました。色んな味があって 嬉しかったです。お菓子もありがとうございました。2年生になっても サッカー頑張ります。

  25. 3月16日に卒部式がありました。
    緊張してスピーチの時、声が震えてあまり大きい声が出せませんでした。
    この6年間サッカーの他にも礼儀などのことを教えてくださってありがとうございました。後輩のみんな、メッセージカードやプレゼントをくれてありがとう。
    この6年間、色々なこと本当にありがとうございました。

  26. 昨日親子サッカーをしました。
    1試合目は、りんくんのお父さんが強かったです。
    で、負けました。
    2試合目は、また強くてまた負けました。
    くやしいけど、強いから面白かったです。
    3試合目も負けましたが、次の試合で点数をとろうと
    思いました。
    4試合目は、1-.2だけど1点だけ初ゴールをしました。
    嬉しかったです。

    卒部式は6年生がかっこよかったです。
    ぼくも頑張って、先輩達みたいにうまくなりたいです。

  27. 体育館の前でカレー食べました。
    初めは中辛をたべました。
    次に甘口のカレー食べました。
    また来年もたべたいです。

  28. 卒部式ではスピーチと歌、呼びかけをさせてもらいました。僕が中百舌鳥サッカークラブに入ってきたのはたった2年前だったのにここまで来るのが早かったです。スピーチは1番最後に言わせてもらいました。みんなが僕の方を見てしっかりと聞いてくれたのがとても嬉しかったです。スピーチは1番最後に言わせてもらいました。みんなが僕の方でしっかりと聞いてくれたのがとても嬉しかったです。歌は何度も練習してきて本番にしっかりと歌えたのでよかったです。岩井コーチからかっこいい写真をもらえました。5年生からは置物をもらいました。どれもいつでも大切にしておきたいです。
    中百舌鳥サッカークラブで学んだことをずっと忘れずに新しく会った人にも教えたりしてもらったりしてこれから社会にでて、いい人になりたいです。短い間でしたがサッカーを教えてくださった福島コーチ、後藤コーチ、三好コーチ、山下コーチありがとうございました。保護者の方々と遠いところまで応援に来てくれたり車を出してくれたり最後までサポートありがとうございました。森先生最後には僕たちに手を貸していただいてうれしかったです。これからもがんばります。山最後には僕たちに手を貸していただいてうれしかったです。これからもがんばります。今までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です