中百舌鳥杯

3.4 6年中百舌鳥杯
本日は、参加頂きました各チームの皆さん、保護者、関係者の皆様ありがとうございました。大盛況の中終了できました。6年生は最後の閉めのサッカー大会です。どんな展開で終わるか興味津々でしたが、選手の気持ちのはいったプレーが伝わってきて、周りも沸かせてくれました。思い出に残る試合でした。また応援団(1年から5年生)にも感謝。
声援があったからこそ、6年生もハッスル⁉️できました。
スポーツは限られた時間でどれだけ選手が出し切ろうとするかが、ジャストに伝わるからこそ、響くのだと改めて思いました。
また、先輩OB中1.中3.高1も顔出しくれました。有り難き幸せ!
皆んなの成長も見れて、これからもできる限り来て下さい。待ってます。


1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

6_n

7_n

8_n

9_n

10_n


本日の第18回中百舌鳥杯をもって、
この個達の小学生サッカーは
終了しました。
中学年まで一緒に活動してた頃は、
(これは中百舌鳥SCのトップチームには
なれないかも?
オン、オフ・ザ・ピッチ共に…)と正直
感じていました。
しかし、高学年から森先生や三好コーチ、
後藤コーチ、山下コーチ、川島コーチ、
他学年担当コーチの皆様の情熱溢れる指導の
もと、素晴らしいチームに成長しました👍
卒部式まであと僅かですが、
中百舌鳥魂を後輩達に伝えてくださいね☺
みんな、有難う


中百舌鳥イレブンの勇姿(facebookが起動します。)
https://www.facebook.com/nakamozusc/videos/1016434961838544/?t=60

中百舌鳥杯の写真追加させて頂きます!!
6年生の先輩達の思いは、、
なかもずSC新ユニフォームと共に小さな後輩達に受け継がれましたね。

1_n

2_n

3_n

5_n

みよしコーチ
まずはじめに、
大会に参加いただきました関係者の皆様、また対戦いただきました
チームの皆様、誠にありがとうございました。

さて中百舌鳥杯を終えて。

“One love, one heart. Let’s get together and feel alright.”

“みんなで一つになれば、最高の気分になれるさ。”

これは私が大好きな方のフレーズの一つです。

育成方法には、様々な方法があると思いますが、
私は、誰にでも同じような働きかけではなく、
それぞれ一人一人の本質に働きかけ、
その人のベストを引き出せることが常に大切と感じています。

天才は1%のひらめきと99%の努力
エジソンの名言ですが、
これは、天才だから発せた言葉に感じらえられますが、

実は1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である。
と言うのが本来の意味で
私たちが、天才と思われる人でも
「人間は皆、努力は必要です。その中にちょっとのひらめきがあれば、天才に近づけるのだ」
と伝えている様にも感じます。

そういった部分を踏まえると
中百舌鳥サッカークラブでの最後の大会を通し
6年生たちは、
努力の積み重ねとひらめきを随所で
見せる事ができたのではないでしょうか。

サッカーの成績として、華やかしい成績をおさめることは、
できなかったかもしれませんが、

個々の成長としては、存分に誇れるものだと感じています。

いよいよ、中百舌鳥サッカークラブを巣立っていきますが、
ここで、経験したことを忘れずに
次のステージに向かってください。

最後に
「成功したいと感じるなら
自己中心的でなければいけないと思います。
しかし、最高のレベルに達したいなら、
自己中心的ではなく
他人とうまく付き合い、
そして一人になってはならないと言うこと。
また、成功を学ぶためには、
まず失敗を学ぶことが大切。」

まだまだ失敗もできます。
「失敗の質にもよりますが(笑)」

そして、成長することも、
成功も沢山手にすることもできます。

応援に駆けつけていただきました、沢山の保護者の皆様、チームの選手たち
ありがとうございました。

「中百舌鳥杯」への44件のフィードバック

  1. 最初の宮津さんと戦ったとき応援もしっかりできて試合にも勝てたので良かったです。
    2試合めは、まけてしまったけどとても必死でサッカーをしているところがかっこよかったです。

  2. 今日中百舌鳥杯がありました。
    試合には出れませんでしたがみんな良いプレイをして行ってすごかったです、特にあんじのアウトサイドパスが上手くてびっくりしました。結果は、3位でした ゆうとゆうだい、優秀選手賞おめでとう、船平 1年間頑張ったで賞おめでとうコーチの方々5年間ありがとうございました。校長先生試合を見に来て下さってありがとうございました。 1~ 5年生応援ありがとう。6年生の皆しょうもなかった今まで迷惑かけてごめんなさい。
    森先生5年間指ありがとう。6年生の今まで迷惑かけてごめんなさい。
    森先生5年間ご指導ありがとうございました。船平今までキャプテンありがとう、保護者の皆様今まで試合を見に来て下さったりお弁当や、食べ物を頼んでくださってありがとうございました。

  3. 日曜日は中百舌鳥杯で6年生の試合を応援しました。みんなで楽しそうにサッカーをしているのを見て僕も6年生のみんなみたいにカッコいいサッカー選手になりたいと思いました。

  4. 昨日中百舌鳥杯がありました。試合では、たくさんの人達がいて、とても緊張しました。でも、応援してくれている方々が沢山いたので、「絶対試合に勝たなくちゃ!」という気持ちで試合に出ました。試合は、引退試合だから、絶対に悔いを残さないように、全力で試合をしました。一試合目は、勝てたけれども、二試合目に負けてしまいました。負けた時に、みんなで悔しがってくれてよかったけど、試合に負けてとても悔しかったです。応援してくださった1~5年生の皆さん、保護者の方々、コーチや森先生、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。