中学年リーグ

本日、3、4年生は、中学年リーグを行いました。
対戦頂きました光明台さん、榎さんありがとうございました。
応援に来て頂いた福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
久しぶりの試合だったので、4年生はなかなか本調子にならないまま試合が終わってしまいました。
3年生(2年生)は最初から全員動きもよく、攻めることが出来ていました。
中学年リーグも残り1試合です。前期より成長している姿を見せてください。

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

3年生中学年リーグ かまちコーチ
対戦頂きました光明台さん、榎さん、応援して下さった保護者の皆様、本日は誠にありがとうございました。

対戦結果ですが、、

vs光明台8-0○(りく、まきと、ゆうは2、ゆうき3、そわら)中学年リーグ

vs榎6-1○(まきと3、ゆうは、さく、ゆきと)

vs光明台1-1△?(まきと)

vs榎3-0○(ゆきと、まきと2)
となりました。

日頃の練習の成果がみんな良く出たゲームとなりました。

ドリブルにおいて、ボールの動きのあとに身体がついていく状態から身体が先に動きボールがあとからついてくる状態に変化(覚醒!?)した選手が現れました。

スムーズな左右の足への重心移動と足裏を含めた細かなボールタッチが可能になったとき、無意識に出来るようになる(ボールの束縛からの解放)とコーチは呼んでいます。(笑)

この感覚、、無くならないうちに自主練習してでも自分のものにしてください。ねぇ、ゆうき、、

他のみんなも覚醒の為のヒントはどこにでもあるはずです。チャンスは平等にあります!
[チャンスをつかめる選手]になりましょう。

4年 中学年リーグ よかわコーチ
対戦して頂いた光明台様、送迎、応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。
試合結果
中学年リーグ ● 0ー2 10分ハーフ

TRM ● 1ー3 りゅうと15分ハーフ
   ● 0ー3 15分ハーフ
   △ 2ー2 ともき2 15分1本

試合中、試合後、試合の合間に、出来ていない事、良かった事、君たちがやらないといけない事は言いました。どれだけ理解して次に繋げていくかは自分達次第です。試合が全て終了して1分3敗という結果に君たち『悔しい』と言いました。以前も書きましたが、嬉しい事、楽しかった事は長く記憶していますが、悔しかった事は忘れてしまうものです。日曜日の悔しさを忘れないで、次に繋げる努力をして下さい。

「中学年リーグ」への9件のフィードバック

  1. かまちコーチ褒め言葉言葉ありがとうございます。
    練習がんばります。保護者の方応援や、配車ありがとうございました。

  2. 中学年リーグで良かったところは慶からパスをもらって相手に体をいれられかけたけれどそのままボールを持ってシュートしたらゴールを決めれたところです。悪かったところは一人目が相手からボールをとりに行ってかわされた後の二人目の動きができてなかったから相手にドリブルを自由にさせてしまったところです。だから、もっと予測をするようにします。
    森先生チョコレートをありがとうございました。とてもおいしかったです。
    コーチの方々車に乗せていただきありがとうございました。

  3. 今日光明台さんと榎さんと試合をさせていただきました。それで僕は昨日練習したことが今日の試合の結果になるはずでしたが、その結果を出せなかったことが、僕の出来なかったことだと思います。次の試合ではちゃんと気をつけて頑張っていきたいです。保護者の方、車に乗せて頂いたり、応援ありがとうございました。

  4. 今日の試合の反省はディフェンスでスローインするラインの所まではりこむようにする事と、フォワードでゴール前にいたのに声をかけれなくてチャンスをのがしてしまったので、次からは大きく声を出すようにします。
    森先生、昨日はチョコありがとうございました。今度の白鷺マラソン、自己ベスト出すように頑張ります。
    コーチ、今日は車にのせてくれてありがとうございました。

  5. 今日の試合で悪かったことはディフェンスの時にクリアかパスをするか迷って微妙に蹴ってしまったことです。
    それと攻めている時にディフェンスなのに上がってしまってカウンターをくらってしまったことです。
    森先生、昨日のチョコレートありがとうございました。
    白崎マラソンでは頑張って自己ベストを出せるように頑張ります。

  6. 今日、中学年リーグがあリました。良くなかったところは、相手にすぐドリブルで抜かれた
    ところです。次からは、相手にすぐドリブルで抜かれないように頑張ります。
    良かったところは、味方がボールをもった時に自分なりにフォローができたところです。
    次からもフォローができるように頑張ります。
    コーチの方々、車に乗せて下さってありがとうございます。森先生、チョコを下さって
    ありがとうございます。とても美味しかったです。

  7. 今日の中学年リーグでの反省点は、キーパーの時にキャッチをすると言ったのにキャッチを出来なかったので、キャッチをすると言ったらしっかりキャッチをするようにします。あと、キーパーの正面にシュートをしないで、空いている場所に正確にシュートを打つようにします。
    よかわコーチ、車に乗せてくださって、ありがとうございました。

  8. 今日のしあいで、悪かった所は、1しあい目、みんなが真ん中でボールを取りあっている時に、ぼくは外がわにいて声を出せていなかった所です。よかった所はトレマでえのきさんとした時に、ぼくはディフェンスで相手がせめてきたけど、いっぱいクリア出来た所です。あと光明台さんとした時、いっぱいボールをさわれて、体もいれてボールを取れました。ドリブルでシュートをうったけど、止められてくやしかったです。

  9. 今日はできたことはあまりなかったです。

    できなかったことは
    ディフェンスのとき前に出て取れなかったです。

    お母さんたち車乗せてもらいありがとうございました、応援もありがとうございました

    森先生チョコありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。