堺JSL選抜練習会

最強寒波で極寒でした
雨と風で、寒くて冷たくて痛い様な
Jグリーン。
そんな中、
堺JSL選抜活動の練習会に参加させて
頂きました。
6年生と5年生です。
スタッフの皆様、いつも有難うございます。
感謝致しますm(_ _)m
しかし、選手達は悪天候でも元気にサッカーを
楽しんでいました。
他チームの選手とも仲良くなり、切磋琢磨する姿は見てて羨ましいです
若いって本当に素晴らしい\(^_^)/
残り少ないですが、今後もチャレンジを
続けて欲しいですね
だいや・ゆうだい・かずの三選手は、
運動量とスピード、当たりや予測が以前よりも
さらにレベルアップしている様に感じました。
ライバル達との真剣勝負の中、いつの間にか
磨かれているのでしょう。
オフサイドの駆け引き、
選択肢を増やす、味方との連携、視野を広げる、等の課題をクリアしていき、
今後更なる上を目指していこう‼
体調管理もしっかりね☺

0_n

「堺JSL選抜練習会」への3件のフィードバック

  1. 今回は練習でした。練習では2対1をしました。2対1でははやめにパスを出すことを教えてもらいました。ミニゲームでは、ドリブルで持ち込んで点を2点決めることが出来ました。決定力が最近上がっている気がするのでこれからも続けていきたいです。
    福島コーチ寒いなかjグリーンまで応援ありがとうございました

  2. 今日は、ずっとディフェンスをやってました。
    良かったと思ったとこは、自分のチームがピンチの時に前で取れて、アシスト出来たところです。反省点は、サイドをドリブルで駆け上がっていって相手に取られて、切り替えは、しっかりと出来たけど戻るときにスタミナを使い過ぎて遅くなってしまったことです。始まる前にコーチから今日はどれだけドリブルで抜けて行く事が出来るかを見ると言われたので一生懸命ぬいてゴールまで持って行きました。点数にはならなかったのが悔しかったです。4チーム作って6試合以上ほとんど続けて出る感じで最後の方で自分のチーム以外にも2試合交代で入ったりしたので走りっぱなしでした。
    河内長野大会と言うのがあって、次回の練習後に発表があるとか言ってました。ちょっとの人数しか選ばれないので、選ばれるように頑張りたいです。行きから1試合まで雨と風が凄かったけど雨はやみました。福島コーチ今日も見に来てくれてありがとうございました。

  3. 今日は2対1の練習でディフェンスで、狙って相手のボールをとれたので良かったです。
    ミニゲームでは、ちょっとオフサイドポジションにいてしまっていたので、これからはそこを意識してプレーしていきたいです。

    福島コーチ、今日は寒いなか、見にきてくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。