中学年リーグ 対竹宮、アーバンペガサス戦

本日、3、4年生は中学年リーグを行いました。
対戦いただきました竹宮さん、アーバンペガサスさんありがとうございました。
また、寒い中応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。
3年生は新年初試合を幸先よく勝利しました。
4年生は2日連続での試合でしたが、こちらは残念ながら勝利することは出来ませんでした。
ただ、トレーニングマッチで今年初勝利を挙げました。
中学年リーグの試合がまだ多く残っていますので、次も勝てるように頑張っていきましょう。

s-0_n

s-1_n

s-2_n

s-3_n

s-4_n

s-5_n

6_n

かまちコーチ
3年生の中学年リーグが行われました。
対戦頂きました竹宮さん、アーバンペガサスさん、応援して下さった保護者の皆様誠にありがとうございました。

対戦結果ですが、、、

vs竹宮(2-1)○しんさく2[中学年リーグ]

vsアーバンペガサス(1-2)×ひなた[TM]

vs竹宮(1-3)×ゆうは[TM]
となりました。

3年生は勝敗、点差に関係なくチームとしてシーズンベストプレーをして3歩前進したと思いきや、サッカー以外の取り組み、電車移動に関してまさかのシーズンのワースト記録を更新し3歩後退、、合計0進歩となりました。

何の為にルール(決まり)があるのだろう?

ルールは、そのほとんどが[他の人に迷惑をかけない]為に考えて決められているよね。

それが守れないということは他の人に迷惑をかけ続けるのと同じことだとコーチは思います。

コーチは残念でしかたがありません。
残り3ヶ月、今のままでなかもずSCの4年生になるのですか?

よかわコーチ
1月7日、4年 中学年リーグ実施
対戦、会場提供をして頂いた竹宮様、アーバンペガサス様、応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。
中学年リーグ
VS竹宮 0ー3
TRM
VSアーバンペガサス 0ー3
VS竹宮 2ー1 (ともき、ゆうと)

試合勘が戻ってないかもしれないけど、現在の実力通りの結果と思います。
技術、パワーで劣っている部分は『運動量』で埋めるしかない。けれども、運動量にも限界があります。ではどうするか?走る『質』を向上させる事が必要。ボールを奪いに行く時も、出てから走るではなく、出る所を『予測』して狙いをもって動く。
攻撃に関しても、ドリブルで進める事も必要だけど、ボールを動かす為にフォローの動きをする。スペースへの『飛び出し』『追越し』も大事!とにかく、人もボールも動かないと相手の守備は崩せません。
結局、相手より走り勝つ事が良いゲームをする第一歩です。それと、これからは戦術的なお話をする事も増えると思います。話を聞くだけではなく、頭に入れて下さい。分からない言葉なんかは直ぐに聞いて下さい。
今年も一年間、我慢強く、粘り強く、思いやりをもって、取組んでいきましょう。

「中学年リーグ 対竹宮、アーバンペガサス戦」への3件のフィードバック

  1. 昨日の試合ではシュートで終わる事が数回ありました。その為、相手がミスしてゴールに入ったのが嬉しかったです。だからシュートで終わることも大切なんだと思いました。

  2. 今年はじめての試合でしんさくは
    初得点を決めててすごかったです。
    いちばんかっこよかったのはひなたで身体いれててすごかったです。
    デイフェンスをしたけどあまり活躍できませんでした。もっと頑張ります。ドリブルで抜けたのが嬉しかったです。
    コーチお母さんたち応援ありがとうございました。
    今年もよろしくおねがいします
    今年は電車でのマナーを気をつけます。

  3. 今日、アーバンさんとのしあいでトップ下で出させてもらって、いいパスがきて点を決めれてうれしかったです。コーチにもほめられてうれしかったです。竹宮さんとのしあいでは、センターバックで出ました。あまり走れませんでした。次からは、全しあい本気で走れるように、走りこみでスタミナをつけます。帰りの電車で、おりる人、ゆうせんなので、これからは、みんなで気をつけていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。