トレマ 対深井FC戦

1、2年生は、深井FCさんにホームに来て頂きまして、トレーニングマッチを沢山しました!
無理を聞いていただいたので、
うちはAチームに1人、Zチームに2人の2年生、
他は1年生。
深井さんは2年生は1人だけでした
対戦をして頂き有難うございました。
そして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
1、2年生は、お団子🍡サッカーから抜け出し
そうな感じ
少しだけですが(笑)
でもみんな成長してますよね~、
驚きました。
俺が俺が!のプレーから、味方と協力する
プレーがちょっとずつ増えてきて、
見てて楽しかったよ。
もっともっとトレーニングして、試合で
チャレンジしていきましょう
ただ、試合や試合以外の場面で福島コーチが
説明したリスペクト、何人がやろうとして
くれたのだろうか(・_・?)
まずは、やってみようね
こちらもチャレンジ
頑張りましょう。
コート作成してくれた4、5、6年生、
寒い中、応援に来て頂いた沢山の保護者の
皆様、本当に有難うございました。

s-0_n

5_n

ふくしまコーチ
ホームの第二グラウンドへ、深井FCさんが
来てくれました。
無理なお願いを快諾して頂き、
誠に有難うございましたm(_ _)m
また、うちの方が2年生を多く参加させて頂き、
申し訳ありませんでした。
応援に来て頂きました沢山の保護者の皆様、
いつも有難うございますm(_ _)m

Aチームの結果ですが、

6人制・10分ハーフ・ミニコート
VS 深井
5-1○ (どうま、たかよし×4)

VS  Zチーム
0-1●

VS 深井
3-1○ (はやと×2、どうま)

VS  Zチーム
0-0

6人制・8分ハーフ・ミニコート
VS 深井
2-0○ (しょうたろう)

となりました。
内容は選手達が掲示板に書き込んでいます。
1、2年生は伸びてきましたね~、驚きです。
自分達でも考えてサッカーをする様になってきて、
試合中でも声がよく聞こえてました。
今まですぐに諦めていた場面でも、最後まで走って
チャレンジしてましたね。
見てて嬉しかったです。
あと、朝の集合の時にたくさん説明した、
持参するリストに書いてたリスペクト、どうだったかな?
自分達をサポートしてくれている全ての人達に、
感謝や尊敬、思いやりの気持ちを持ち
大切に思いましたか?
すぐには難しいとは思いますが、
とても大事な気持ちですのでよく考えてくださいね。
「みんなと協力して勝てた、みんなのおかげで点を決めれた。」
と書き込みがあるのは嬉しいです。

この日の優秀選手をあげるとするなら、
試合終了後の着替え中に、ベンチに置いたままの水筒を
黙ってたくさん運んでくれたはや、
みんか知らん顔して、誰も片付けようとしなかったビブスを
キレイにたたんでなおしてくれたかなと・ひかる、
途中で気がついて「俺やるわ、代わるで。」と言ってくれた
りゅうせい、
他にもブルーシートを片付けてた人達も何人かいました。
そんな君達が優秀選手だと思います。

試合で勝つより、活躍するより、
めちゃめちゃ嬉しいし
いつも全員がそんな気持ちで行動出来るように
なって欲しいです。

なかおコーチ
1月6日(土) 第二グラウンドにてトレーニングマッチを行いました。
対戦していただきました深井FC様、誠にありがとうございました。
また寒い中応援に来たいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

試合結果(Zチーム)
1試合目 VS深井様 6-0
(かなと3・はや・ともき・りゅうせい)

2試合目 VS中百舌鳥Aチーム 1-0
(かなと)

3試合目 VS深井様 6-0
(いっせい・はや・ともき・りゅうせい2・ともや)

今回、中百舌鳥は2年生1人、1年生6人のAチームと2年生2人、1年生6人のZチームの2チームに分かれてトレマを行いました。
試合の感想ですが、全員でする楽しいサッカーができていましたね。
仲間を助ける、また助けてもらう、これは何も恥ずかしくもないしカッコ悪いことでもありません。サッカーはチーム全員でするスポーツです。今回のトレマでみんな同じことを感じてくれたんじゃないかなと思います。
それとみんな必死になってボールを追いかける姿は本当にカッコいいですよ。
最後まで諦めずにボールを追い続けるサッカーを頑張ろうね。

「トレマ 対深井FC戦」への14件のフィードバック

  1. 最初にしたのがシュート練習でした。
    ちょっとだけ決めれました。
    練習が終わったら、深井さんと試合をしました。
    中百舌鳥Zチームともしました。
    たくさん走ってがんばったけど、
    試合で点を決めれなかったのでくやしいです。

  2. 今日は深井さんとトレマをしました。僕はZチームで3点決めることができました。みんなパスをいっぱいして勝つことができました。今日もサッカーがとても楽しかったです。

  3. きょうはふかいさんとしあいをしました。さいしょのしあいでさきに1てんとられたけど、どうまが1てんきめてぼくもきめてぎゃくてんできてうれしかったです。もくひょうは5てんきめたかったけど、それはきめられへんでした。チームのなかまにももんくをいわないようようにリスペクトします。あと、スライディングはあいてをけがさせてしまうのできをつけます。きょうもたのしかったです。

  4. 今日トレーニングマッチがありました。3点決めました。次は相手のキーパーに取られないシュートを
    決めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。