蹴り納め

本日は、2017年の蹴り納め
参加人数はいつもよりは少なかったですが、
元気一杯にサッカーしました
1・2・3年生と、4・5・6年生に分かれての
トレーニング。
あっという間に終了となりました。
また来年も、元気にみんなでサッカー
をしたいですね☺
全てのご関係者の皆さま、
今年も大変お世話になり
有難うございました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
よいお年を~        福島      

0_n

1_n

5_n

「蹴り納め」への22件のフィードバック

  1. 今日の練習では、まほうじんという練習でボールが来る前に周りを見て名前を呼んでしっかりパスをすることが出来ました。
    最後のゲームでは、ボールを取られたあと取り返すのが遅くなってしまったのでこれからは取られたらすぐ切り替えて取り返せるようにしたいです。
    相手をフェイントで、だまして抜くことができたのでそれを活かして来年もがんばりたいです。

    森先生、コーチの方々、保護者の皆様、今年一年サッカーやサッカー以外でもいろいろとお世話になりました。
    ありがとうございました。
    来年も6年生の自覚をもって頑張るので、宜しくお願いします。

  2. きょうのれんしゅうでかまちコーチから、つよいキックのけりかたをおしえてもらったので、れんしゅうします。そして1~3ねんせいでミニゲームをしました。3ねんせいははやくてキックりょくもあって、キーパーのときボールをさわったけどいれられてしまいました。でもおなじチームのしんさくくんがいっぱいてんをきめてくれました。
    さいしょのミニゲームでりんが1てんきめてかっこよかったです。
    らいねんもよろしくおねがいします。

  3. きょうはかまちコーチにつよいボールのけりかたをおしえてもらいました。あしのほねが出っぱってるところでけるっておしえてもらいました。れんしゅうとかしあいでやってみます。ミニゲームではキーパーを2かいして、1しあい目では1てんもとらせなくてうれしかったです。2しあい目では、3ねんせいに1てんきめられてすごくくやしかったので、つぎは0てんにできるようにがんばります。
    2017年は1ねんせいになって、なかもずサッカークラブでサッカーできてたのしかったです。ありがとうございました。らいねんもよろしくおねがいします。

  4. 今日は長めの朝練をしました。最初のリフティングでアウトが連続でできたので続けたいです。3対1の鳥かごの時、の強弱を気にしてできてよかったです。でももっと声を出したらいいなと思いました。魔方陣の時にとうくんが大きい声でボールをよんでいて、そしたらパスが出しやすいな、と思いました。
    中百舌鳥サッカークラブの皆様、1年間ありがとうございました。まだ頼りないかもしれないけどこれからも頑張っていきます。

  5. まず、かまちコーチにシュートのしかたをおしえてもらいました。シュートのれんしゅうは、すこしむずかしかったです。そのあとミニゲームをしました。ミニゲームで、りんがシュートをきめたのがすごかったです。ぼくはシュートをしてキーパーにとめられたので、つぎはとめられないようにがんばります。らいねんもよろしくおねがいします。

  6. 今日ミニゲームをしました。青チームは強かったです。シュートが入らなかったので、また練習してうまくなりたいです。

  7. 今日は練習でした。 はじめにかまちコーチに強いけりかたを教えてもらいました。足のこうでけるって教えてもらいました。
    次にミニゲームをしました。試合の時に固まってしまいました、次からは固まらないようにします。
    ミニゲームでは勝ったり負けたりしました。
    森先生、コーチのみなさん、1年間ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。

  8. 今日は強いボールの打ち方を
    教えてもらったので練習して
    もっとうまくなりたいです。
    今年はなかもずサッカークラブに
    入って楽しかったです。
    来年もよろしくお願いします。

  9. 今日の練習で、1対1をしてドリブルをしている時に昨日ならったクライフターンをして抜けました。これからも、クライフターンをして抜けるようにします。
    森先生、コーチの方々今年もありがとうございました。

  10. この2017年の、1年間、森先生、コーチの方々、保護者の方々、色んなところに遠征に行かせていただいたり、差し入れをしてくださったりして、本当にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    残り少ない、小学校生活を、中百舌鳥サッカークラブとして、自覚を持って頑張っていきたいです。

  11. 今日の練習では、シュートや、ドリブル、パスなどの事をやりました。シュートは、フェイントをしてからシュートすると言うことでした。この練習では、軸足を抜いてシュートが打てたので良かったです。
    ドリブルでは、人の近くを通ることは出来たけど1タッチが大きかったので、そこを直していきたいです。
    パスでは、焦ってとても1タッチのパスが多かったので
    周りを見て冷静に判断したいです。
    最後にはゲームをしました。その時にミスしたことを意識してできたので良かったです。これからもそのプレーを続けていきたいです。

  12. 僕はこの1年を振り返って色々なことがあったと思いました。例えば宮津遠征などです。でも、それは自分達だけでなく、コーチ、森先生、保護者の方々の支えがあったからだと思います。他にも色々なときに色々な人が僕達を支えてくれていました。支えてくださった方この1年間、本当に有り難うございました
    あと少しの中百舌鳥サッカークラブでいれる時間を大切にしていきたいです。

  13. 今日は、周りを見るのを意識してやるのが大切になる練習をやって、顔を上げて周りを見るのが出来てすぐにパスを出せてパスも回って相手のディフェンスを崩してゴールまで行ける事が出来て良かったです。来年は今年学んだ事をきっちりできるようにしたいです。
    少しでも上手くなれるように来年も頑張ります。森先生、コーチの皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

  14. 今日は、かまちコーチに
    つま先で蹴らないで、足のこうの真ん中で蹴ることを
    教えてもらいました。
    だんだん出来るようになりました。
    3年生とミニゲームをして、1点決めれて
    すごくうれしかったです。

    また、来年も中百舌鳥サッカークラブでサッカーを楽しみたいです。今年1年ありがとうございました。

  15. きょう、かまちコーチからつよいけり方を教えてもらってつよいキックが1かいできました。れんしゅうしてなんかいもつよいキックができるようにしたいです。
    ミニゲームをしてさいしょは1,2年たい3年でやりました。シュートはできたけど決まらなくてざんねんでした。
    ことしは1年になってなかもずサッカークラブでいっぱいサッカーをおしえてもらって楽しかったです。ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。

  16. かまちコーチからつよいキックをおしえてもらいました。4かいもつよいキックができたのでうれしかったです。ほねのところでシュートするといいとおしえてもらいました。
    どうまくんがすごいキックをしたのでかっこよかったです。ぼくもすごいキックをけりたいです。
    1,2年たい3年でミニゲームをして、りんくんが1点きめてかっこよかったです。りんくんが1点きめてくれたのでかてました。うれしかったです。
    ぼくはみずいろチームでアカにもミドリにも勝てたからうれしかったです。そのときに1てんきめれたのもうれしかったです。
    それからチームがえもしました。またぼくはみずいろチームになりました。つぎはアカにもミドリにもまけました。まけてくやしかったです。
    ことしはいっぱいサッカーもしあいもできてたのしかったです。ありがとうございました。らいねんもよろしくおねがいします。

  17. 今日の練習で一番印象に残ったのは、シュート練習です。
    いつも言われていた「軸足をぬく」ということを意識して
    シュートしました。
    今年の一年間、色々出来事があって怒られたりしたけど、
    その事を忘れずに6年であまり怒られずに良い一年間にしたいです。
    森先生、コーチの方々、保護者のみなさん、
    一年間ありがとうございました。

  18. 今日の練習で魔法陣をやった時に昨日よりいっぱい声を出せたのでこれからも声を出します。最後のゲームでパスをもらう位置が悪くてみんな困ってたのでちゃんとみんなが出しやすいパスをもらう位置を考えたいです。
    来年からもよろしくお願いします。6年生になったら今よりも、もっとしっかりして下級生にもサッカーとかれいぎを教えれるようにがんばります。

  19. 今日さいしょに、1年から3年まで一緒にやりました。
    さいしょ、強くける練習をしました。
    足の真ん中でける、と言われました。
    次にミニゲームをしました。
    さいしょ1・2年生対3年生でしましたが、
    1・2年生が勝ちました。
    次は、ふくしまコーチがチーム分けをしました。
    そしてチームのキャプテンでじゃんけんをして、
    勝ったチームが試合に出て僕は赤なので休憩で
    みんなシュート練習の時は、僕のボールを使いました。
    試合をする番が来て、水色とやります。負けました。
    つぎは、試合で負けたので試合には出られませんでした。
    ふくしまコーチがドリブル対決で負けた人がグラウンドを
    一周と言ったので走りました。二回やって二回負けました。
    そのあと、緑と試合をしました。点を決められなくて悔しかったです。
    四試合目も点を決められなくて悔しかったです。

  20. 昨日は、普段と違ってジンガやクロスからシュートの練習をしました。
    初めは、ジンガをどうやってするのか分からなかったけど、だいや君が教えてくれて出来るようになりました。
    だいや君教えてくれてありがとうございました。
    コーチや森先生来年もよろしくお願いします。今年1年ありがとうございました。

  21. きのう、かまちコーチにキックのけり方をおしえてもらいました。おしえてもらったとおりにすると、上にあがったり、つよいボールがけれました。うれしかったです。つぎに、3チームにわかれてミニゲームをしました。ぼくは水いろチームで三回かちました。そして、そのあとにチームがえをしました。また水いろチームでみどりチームとたたかい2-0でかちました。うれしかったです。つぎは赤チームとたたかいました。とちゅうで赤チームの人とぼくがかわりましたが、かってよかったです。森先生やコーチ、ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。

  22. きのうのあされんで、強いボールのけり方をおしえてもらいました。れんしゅうしたらだんだんできるようになってきてたのしかったです。
    ミニゲームもたくさんできてうれしかったです。
    今年1年ありがとうございました。
    来年もよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です