サッカーテスト

サッカーテスト。
いつ始めたのか…?
もう忘れましたが、20年ぐらい続けていると思います。
以前はもっと問題数も多くて、もっと難しかったけれど、サッカー少年たちは普段からサッカーに興味をもっていて、Jリーグの結果もよく知っていました。高学年になると、海外サッカーにも詳しくなっていました。サッカーの雑誌もよく読んでいたし。せっかく「サッカークラブ」に在籍しているのだから、もう少しサッカーの事も知っていてほしいな、と思います。
1年から6年まで全員同じテストをするので、1年生は0点でもいいのです。でも、次の年には少しずつ点数を上げるよう努力をしてほしいな。
(0点、5点、たくさんいました。)

今回は、
1位 4年 りゅうと 80点
2位 6年 こうへい 70点
3位 6年 だいや 65点
でした。

今まで門外不出で(笑)テスト用紙は持ち帰らせていませんでしたが、「来年度の傾向と対策」のため、初めてテスト用紙を持って帰ってもらいました。
「やるからには何でも全力で!」

ちなみに、今日テストを受けてくれた大学生のマサキ先輩は95点でしたよ~!
「ポルトガルリーグの3位とかよくわからんけど、たぶん森先生の好きなチームやろうと思った。」
読まれています。(^ ^)
マサキ先輩、小学生の時もサッカーテストでそのぐらいの点数を取っていたし、その後、勉強の成績もぐんぐん上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。