3、4年生 中学年リーグ

本日、3、4年生は中学年リーグを行いました。
対戦いただきました赤坂台さん、アーバンペガサスさん、榎さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
強豪チームとの対戦でしたが、1対1では相手にならないことが多く、また裏を取られるため、失点を重ねる結果となりました。
ただ、最後のトレーニングマッチで何とか1点を取ることが出来、連続無得点試合が8で止まりました。
強豪チームと互角に戦えるためにはまだまだクリアしないといけない課題がたくさんありますので、これからも練習頑張りましょう。

s-0_n

s-1_n

5_n

すさコーチ
土曜日,3・4年生は中学年リーグを行いました。
対戦いただきました赤坂台さん,アーバンペガサスさんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
中学年リーグ
VS 赤坂台4年  0-4
VS 赤坂台3年  0-3
VS アーバン4年 0-5
VS アーバン3年 0-6

トレーニングマッチ(4年のみ)
VS 赤坂台  0-3
VS アーバン 0-6
VS 赤坂台  1-6

今回,強豪2チームとの対戦でしたが,完敗となりました。
4年生には,引きすぎず前でボールを奪うこと,裏を取られないようにすることで試合に臨んだが,相手が上手で抑えることが出来ませんでした。
しかし,攻められることが多い中,パスをつないで攻めることが出来ていました。
最近,点を奪うことが出来ていなかったため,1点を奪うことを目標に最後の試合に臨んだ結果,1点を奪うことが出来ました。ただ,攻めを重視したため,守備が手薄になり,前半で5失点もしてしまいました。
今後,攻めも守りも出来るようにいろいろな課題に取り組んでいつかは今回の2チームに勝てるように練習を頑張りましょう。

「3、4年生 中学年リーグ」への6件のフィードバック

  1. 昨日の中学年リーグでの反省点は、赤坂台の5番に何回もドリブルで抜かれてしまったことや、ディフェンスなのに上がり過ぎていてカウンターを何回もされてしまったことです。これからは、ポジションを確認しながらプレーするようにします。

  2. 中学年リーグで反省点は赤坂台戦でCBの時に5番にドリブルをたくさんさせてしまったところや、裏をたくさん取られてしまったところです。赤坂台戦も、アーバン戦もチャンスを1,2回つくれたので次はチャンスをもっとつくって勝ちたいです。

  3. 昨日の試合ではキーパーの時1対1の場面で戸惑ってしまい前に出ることができず失点になってしまいました。次からは1対1の時の状況判断をしっかりします。後、相手がサイドから攻めてくるときに逆サイドを見ずにクロスを上げられて失点のパターンが何回かあったのでサイドから攻めてくる時は焦らずクロスをクリアをしたいです。

  4. 今日の悪かったところは。トップだったのに、ボールをあまり触れなかったことです 相手のディフェンスがうまかったです

  5. 今日は中学年リーグができてうれしかったです。
    相手が強かったです。パスがうまかったです。
    負けたけどディフェンス頑張っていいプレーができて良かったです。

  6. ぼくは足をけがしていたので今日久しぶりにしあいをしました。
    1し合目キーパーをした時3点決められてくやしかったです。次はボールがきたら、すばやくキャッチするようにします。
    2し合目、前半ボールをパスされ前にすすめたけど、すぐに取られてくやしかったです。だから次は相手に取られそうになってもフェイントをかけたりします。
    後半、体をねばり強く入れて、ともきくんに「ナイス」と言われたのもうれしかったです。
    ほごしゃのみなさん、おうえんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。