新金岡カップ1年生大会、2年生大会

新金岡カップ1年生大会、2年生大会

それほど寒くはなかったのですが、
雨は予想していなかったのでアレレ?
と思った日曜日、新金岡カップに招待して
頂きました!
1年生大会と2年生大会です
素晴らしい大会へのお声掛け、
また対戦して頂きました新金岡FC様、
対戦して頂きましたチーム、ご関係者の皆様
雨が降る中、応援に来て頂いた沢山の
保護者の皆様、誠に有難うございました。
強豪チームばかりの大会、何とか1勝はしたいと
挑んだのですが1、2年生共に予想を裏切る頑張りで驚き‼
少しずつでも成長していってる総勢20名、
まだまだこれからが楽しみです。
みんなで一緒にchallengeしていきましょう。
副審をしてくれたゆきと、さとる、たいき先輩、応援してくれたゆきと、さとる、たいき、
しどう先輩、有難うございました
優秀選手賞に選ばれた、
りゅうせい、りん、おめでとう
1年生3位、おめでとう

5

s-1_n

s-2_n

6_n

7_n

s-3_n

s-4_n

s-1_n

s-2_n

ふくしまコーチ
11月26日(日)、
新金岡FCさんにお誘い頂き、1年生大会に参加しました。
途中で雨も降ってきた天候の中、会場提供・設営・運営と大変お世話になりました。
誠に有難うございました。
また対戦頂きましたチームご関係者の皆様、
サポートして頂きました沢山の保護者の皆様、
有難うございました。

結果ですが、

VS 新金岡FC     0-2 ●
VS 小山田FC     1-3 ● (しょうたろう)
VS リバースFC    3-0 ○ (たかよし、りん×2)
VS JSC SAKAI 1-0 ○ (いっせい)
VS 柏原市SSC    5-0 ○ (あつき、りん、たかよし×2、ともき)

3勝2敗の得失点差で
6チーム中、3位になりました。

強豪チームばかりなので、{せめて1勝して、皆と喜びたいな~}とコーチが一番弱気でした。
すみませんでした。
試合内容は、
どのチームもドリブルやパスやシュートの個人技が素晴らしく、
ボールに群がるお団子サッカーでは最初は通用しませんでした。
しかし試合を重ねるごとにみんなの負けん気に火がついたのか、
毎試合後のミーテイング(コーチの長い話(笑))が効いたのか、
覚醒しましたね。
スーパーお団子サッカー(笑)
走る・蹴る・声を出すがよく出来ていて、全員が勝ちたいと頑張ってました。
特に運動量がGOODです。
奇跡が起きたのかもしれませんが、
それは全員で起こした奇跡ですよ。
もちろん、体調不良で最後まで試合に出れなかった
ともや・そうしの頑張りがあったからこそ、でもありますね。

全員で勝つサッカー、これからも頑張ろう。
サッカー以外はまだまだ、かな~。

りん、優秀選手賞おめでとう

最後になりましたが、例年試合はほぼ無い学年の1年生に
沢山のトレーニングマッチや今回カップ戦にまで参加の許可をして頂き、
感謝の気持ちで一杯です、有難うございます。
森先生、今後もよろしくお願い致します(笑)

なかおコーチ
11月26日(日)新金岡カップ2年生大会に参加させていただきました。
お誘い頂きました新金岡FC様、対戦、運営等して頂きました皆様、本当にありがとうございました。
また雨も降り寒い中最後まで応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
そして応援に来てくれたさとる、ゆきと、たいき、しどう、最後まで選手みんなを盛り上げてくれてありがとう。

試合結果
1試合目 VSグローアップ様 0-4
2試合目 VSリバースFC様 0-4
3試合目 VS大榎様 3-0 (まきと1・かなと1・いっせい1)

2年生みんながとても楽しみにしていた新金岡カップ。試合結果はどうであれ、みんなが満足できた試合になったかな?
コーチは大好きな言葉があります。
それはいつもみんなが言っている「ドンマイ!1点取り返そう!」
本当に大好きです。
ドンマイって言葉の意味は「気にするな!」「心配するな!」これはチームとして最高の言葉だと思います。
取られた1点はみんなで取られた1点。
取った1点はみんなで取った1点。
忘れないでくださいね。
そして今回も最後までみんな元気に走り回っていた姿は最高にカッコ良かったですよ。

「新金岡カップ1年生大会、2年生大会」への17件のフィードバック

  1. 日曜日、新金岡カップがありました。グローアップさんと、リバースさんと、榎さんと戦わせてもらいました。一点決めました。
    うれしかったです。

  2. 新金岡小学校で いっぱい試合ができて嬉しかったです。一点決めれたのが嬉しかったけど、負けてしまって悔しかったです。みんながゴールを決めてくれて3位になれたから 嬉しかったです。次はもっと頑張りたいです。

  3. さいごのしあいで1てんとれてうれしかったです。ドリブルとパスをもっとれんしゅうして、つぎはつよいあいてでもてんをとれるようにがんばります。

  4. はじめの2しあいはあいてがつよかったけど、3しあいめからかてたのでうれしかったです。さいごに1てんとれたけどつぎはもっととれるようにれんしゅうがんばります。

  5. きょうはみんなでがんばって3いになれました。りんがMVPをもらって、すごいとおもいます。2しあいまけたけど、あと3しあいはかててうれしかったです。ともやがとちゅうでかえっていっしょにサッカーをすこししかできなかったけど、つぎはぜんいんでしあいをしてかちたいです。

  6. 今日1点決めれました。でももっとドリブル上手くなりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。