東浅香山オータムカップ

本日は東浅香山オータムカップに参加させて頂きました。
東浅香山JSC関係者の皆様、並びに対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
さて、台風や悪天候の影響で長期間チームとして活動が出来ていない中でのカップ戦。
サッカーに関しては特に指示も出さず、
今日のテーマは、選手間でのコミュニケーションと勝負への拘り。
そして、とにかく飢えたサッカー熱を、自己発信できる事を重点的に取組みました。
結果としては、負けなしの惜しくも1番手を逃してしまいました。
ただ、そんな事を期待させてくれた選手たちにはrespectを与えたい。
さて、ゲームに関して分析すると、
得点13。失点5
まず得点に関しては得意のショートカウンターからの、裏への飛び出しで3点。
フリーキック1点。
ロングシュート1点。
崩し3点。
キーパーからのロングキック5点
とゲーム構築よりも、ストロングポイントの走力での得点が多く見えた。
決して悪い事ではないが、逆を言えば、ショートカウンターから裏への飛び出しの決定力が低すぎる。
実際3得点のうち、アタック回数は15本。
確実に決定力不足。
たらればになってしまうが、
もう少し改善できれば、今日の結果が変わっていたかもしれない。
逆に失点については、キーパーからのビルドアップを狙われ3失点。
自分達の狙い所。また相手の狙ってくるスペース。
この辺りの認識を明確にし、いいポジショニングが理解できれば
失点数を減らす事ができたのではないか。
普段のトレーニングからこういった認識を向上できれば、
今後の結果に大きな差を生んでくる。
また客観的に見ても、個々におけるtechnicに関しては、総合的に判断しても4チーム中4位。
それは、悲観する事ではなく、選手たちの能力を考えた上で
しっかりと結果を残せたのは大きな収穫。
今日は本当に濃い1日を過ごせた。
あとはオフザピッチでの行動を、少しでもはやく、一つ一つ引き出しから解放する事。
中百舌鳥サッカークラブの選手である事は、どこに行っても変わらない!
勝利の美酒は少しお預けとなったが、
最高の喜びの為に、また明日から頑張ろう。
期待しています^ ^
最後になりましたが、本日会場まで応援に来て頂きました保護者の皆様。
ありがとうございました。

s-1_n

5_n

6_n

s-2_n

7_n

「東浅香山オータムカップ」への7件のフィードバック

  1. 昨日は、東浅香山オータムカップがありました。まず、大仙と試合をしました、大仙には勝てて良かったです。その後、友渕や、東浅香山ともやってどちらも勝てたので良かったです。最後にガットフットサルと試合をしました。僕が昨日、一番心に残った試合は最後のガットフットサルとの試合です。なぜなら、自分の悪いところが分かったので良かったです。例えば、チームメイトとれんけいができていなかったことです。なのでこれからはその悪いところを直してプレーしていきたいです。最後の試合で同点で得失点差で優勝できず、準優勝だったので悔しかったです。
    引率をしてくださった後藤コーチ三好コーチみに来てくださった保護者の方々、福島コーチ山下コーチ有り難うございました。
    MVP有り難うございました。
    だいやMVPおめでとう。

  2. 昨日、東浅香山オータムカップがありました。2試合目から試合に出ました。途中、攻めていた時にボールをとられて、すぐに切り替えられない時がありました。そういうところを直していきたいです。やっぱり昨日もビビってしまいました。いろんなところを気をつけていきたいです。

  3. 今日、東浅香山オータムカップがありました。 1試合目は調子が出なくてミスが多かったり声があたらせていなかったりしました。なので最初から声を出せれるようにしたいです。決勝戦では姑いっぱい止めることができました。だけど最後は、同点になってしまい得失点差で負けてしまいました。優勝はできなかったけれど準優勝できたのでうれしかったです。今日は 1試合も負けなくてよかったです。
    サッカーが休みだった間サッカーの練習をしていなかったので、サッカーがない日も練習をしていきたいです。

  4. 今日、東浅香山オータムカップがありました。
    今日の試合は、何度か得点を決めるチャンスがあったけれども、得点を決めることは出来ませんでした。でも、いつもの僕のプレイだったら、ゴール前までボールを運ぶ事は出来ないのに、たくさんゴール前でボールをもてたので、うれしかったです。でもゴール前でボールを持てることが出来たのに、ゴールを決めることが出来なかったのが悔しいです。ボールをそこまでもっていけたので、次からはしっかりシュートを打っていきたいです。
    とうくんMVPおめでとう。
    決勝戦得失点差でまけてしまって二位になって悔しかったです。
    応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

  5. 今日東浅香山オータムカップがありました。
    まず大仙さんと試合をして、先制点を入れれたけど、1番最初に少し負けていたので、待つんじゃなくて、自分から行くとコーチに言われました。結果は勝ったけど2試合目は最初から負けないでやろうと思いました。
    2試合目は東浅香山さんと試合をしました。最初に連続でゆうだいが2点を入れて、でもそこから落ちていって同点まで追いつかれました。その後、突き放して、後半、追加点も入れたけどまた入れられてしまいました。
    2試合目も勝ったけど、中で声が出ていなくて、焦っていたから、そこが追いつかれそうになった理由だと思います。3試合目は、ポジションが少し変わり、僕は途中からベンチに行きました。僕はベンチから声が全然出ていなかったので、もっと声を出して、元気にやって行きたいです。最後の試合は、僕達は、4試合中3試合勝っていたので、決勝戦になりました。最初に先制されて、また、最初の部分で負けてしまいました。でも、その後、負けずに逆転しました。でもまた、追いつかれ、結局同点に終わり、得失点差で負けて、準優勝でした。悔しかったけど1度も負けずに終われたので良かったです。

  6. 今日の試合で良かった事は、先制点をいれられてもあきらめずに、ゴールをねらえたことです。
    悪かった所は、チャンスが何度もあったのに、決められなかった事です。なのでこれからは、チャンスがあるときは、決めれるようにしていきたいです。
    ボールを持った時に裏だけではなく、サイドにもボールを出せるようにしたいです。

    侑のキーパーのスーパーセーブで、止めてくれてしのげたので、チームでとても助かりました。ナイスキーパーでした!
    優勝ができなくて悔しかったけど、準優勝嬉しかったです。今日は4試合も出来て、楽しかったです。

    とうくん!優秀選手賞、おめでとう!

    引率してくれた三好コーチ、後藤コーチ、応援に来てくれた福島コーチ、山下コーチ、保護者の方々、今日は応援ありがとうございました。

  7. 今日東浅香山リーグがありました。 1試合目は、最初わかってなかった大山小学校に勝てたので嬉しかったです。僕は後半にディフェンスで出ました。あんまりボールは取れませんでした。 2試合目は、トップで出ました。チャンスはあったけどドリブルからのシュートが難しくて出してしまいました。ゴールを決めるチャンスを逃してしまいました。 3試合目と4試合目は出れませんでした。もっと練習したほうがいいなと思いました。
    この大会は準優勝でした。すごく嬉しかったです。
    とうくん、優秀選手賞おめでとう。
    だいやも優秀選手賞おめでとう。
    保護者の皆様応援ありがとうございました。
    大也のお母さんお菓子ありがとうございました、すごくおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。