中央リーグ 対福田戦

本日、4、5、6年生は、中央リーグを行いました。
対戦頂きました福田さんありがとうございました。
お忙しい中、わざわざ第2グラウンドまで来ていただき、審判をしていただいた中尾様ありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
全学年とも負けてしまいましたが、どの学年も中盤では善戦していましたが、ゴール前での競り合いの差が点差に現れた結果だと思います。
もっとどん欲にゴールを奪う気持ちを持たなければ、ゴール前でシュートを打つことが出来ないので、とにかくゴール前まで攻めたら早くシュートを打てるように頑張りましょう。

s-1_n

s-4_n

5_n

6年生中央リーグ ごとうコーチ
今日は、福田さんとの中央リーグとTRMを第2グラウンドにて行いました。
対戦いただきました福田さん1日を通して審判を勤めていただきました中尾さんありがとうございました。
選手達には話をしましたが、中央リーグ完敗です。一人一人のスキル、チームとしてのゲームビジョンなど総合力の差が出ましたね。6年生のこの時期に来てサッカーに対する取り組みに違いがでてきているのかもしれません。
やられっぱなしの中チームとして前を向いて一点取りに行けるのか、独りよがりでも闘う姿勢を相手チームに見せれるかは大きな差になって来ます。試合が始まってしまえばその試合は選手達のものです。外からの声はアドバイスでしかありません。ピッチの中の一人一人がゲームに対して向き合うしかありません。自分のストロングを出すしかありません。
どれだけ心が折れそうな時でも闘う姿勢を出せる選手だけが上のレベルを目指してもいいサッカー選手です。
それは日常とトレーニングにきっと出てくるものだとコーチは信じています。
君達にはまだ時間がある。

いわいコーチに写真を撮っていただきました。 こちら
かっこいい写真はしっかりとダウンロードしてね。

中央リーグ よかわコーチ
30日、中央リーグ 4年
対戦して頂いた福田様、主審を担当して頂いた中尾様、応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。
中央リーグ(11人制)
VS 福田 0ー3
完敗 良いところほとんど無し
チームとしてと、個人個人が、予測して動けない。予測がないから相手より先に触れない。この点を課題にトレマに取り組む。
TRM(8人制)
VS 福田 4ー1 ともき3、りゅうと1
前からのディフェンス、中盤で奪って早い攻めが出来ました。

相手ボールに対してのアプローチの時は
① 一発で取りに行かない
② 時間をかける
③ 奪ったらどこに出すかを常に考える
④ 奪う!という気迫、迫力

それと、手の爪が長い選手がチラホラ。凶器です。試合に出せません。サッカー以前の問題ですよ。

「中央リーグ 対福田戦」への23件のフィードバック

  1. 今日は福田さんと試合をしました。パスカットが何回か出来てよかったです。思ったことは、もっとボールをまわして、サイドに広がってサッカーをするようにします。トレマでは、最初トップで出た時に、こうたがドリブルで上がった時に、全力で走ってラインギリギリで追いついてシュートを決めれたのがうれしかったです。

  2. 中央リーグでの反省点はセンターバックのときに上がりすぎたところです。戻るのが遅くなってピンチにもなったのでそこを気を付けたいです。トレマの時にパスをもらってドリブルをしてゴールを決めれたのでよかったです。

  3. 今日の試合は福田さんとしました。キーパーをして前半にまずなかもずが先制点を入れたけど相手の人がその後どんどん攻めてきてロングシュートを打たれて反応はしたけど自分の手とゴールの間ボールが入ってしまったので次からは打たれないようにディフェンスに声をかけるようにしたいです。後半は点を入れさせないにしようと思ったけどゴール前にドリブルで攻めてきて前に出れなくて3点も入れられてしまいました。だからこれからはドリブルで攻めてきても前に出るようにしたいです。試合は4点入れられて悔しかったです。

  4. 今日は、福田さんと試合をして、前も負けてらチームなのでとても強いに気持ちでいきました。
    僕は、ポジションがボランチで、反省点は1個1個厳しくあったって行けなくて、相手の18番にロングシュートを打たれて決めれたので、前からしっかりあたっていきたいです。
    今日は負けてとても悔しいです。だから、明日のサッカーでしっかり1つ1つていねいに練習をしたいです。

  5. 今日の試合では、練習でしたことなどがいかせてなかったのでいかしていきたいです。右サイトの時にさとるがボールをもったときに呼べなかったりトラップミスをしたりしてしまったのでしゅうせいしたいです。

  6. 今日、中央リーグがありました。試合が始まって最初に1点決められました。でもぼくが弾いたボールが味方に流れていってそのまま1点はいりました。うれしかったです。しかも2回ピンチをチャンスにしました。そして3-1で勝ちました。嬉しかったです。

  7. 今日の午前中は、練習がありました。コーチが誰も居なかったので、皆で一緒に考えて練習しました。でも、その時、僕がちゃんと指示を出して居ないから、皆も注意されてしまいました。次こんな機会がもらえたら、自分に自信を持ってみんなをまとめて行きたいです。
    福田さんとの中央リーグ戦は完敗でした。最後まで声を出せてたけど、最後まで走り切る所や、全員で出来て無かったと思います。
    今日もだいやに頼りすぎて、自分は何もできませんでした。つぎはもっと積極的な姿勢で行きたいです。

  8. 午前の練習は、コーチいなかったので自分たちで考えて練習しました。あまりちゃんとできなかったので航平の指示をしっかりと聞きます。
    午後の試合は福田は強かったです。7-2で負けてしまいました。でも試合ができてよかったです。大也からも言われた、体であたりにいくことを意識してまた試合にのぞみたいです。

  9. 福田さんと試合をしました。僕らは今日は福田さんに完敗だったけど、その先の事をしないといけないと思いました。自分達より上のチームを学ばないといけないと思いました。
    そして、今日は声が足りなくて、もっと必要だなと思いました。もっと、自分達のできる事を増やして、その出来る事を活かして戦っていきたいです。

  10. 今日は、福田と中央リーグがありました。相手は、ゴールが見えたらすぐにシュートを打ってきてそれで失点してしまったのでとても悔しかったです。足技もとてもうまかったです。結果は負けてしまいました。でも、トレーニングマッチでは勝つことができたので良かったです。中央リーグのときに、相手に遠くからシュートを打たれてしまったので、これからはもっと寄せを早くしてシュートを打たせないようにします。

  11. 今日の、中央リーグでは、センターバックをやらせてもらえました。
    今日の試合の悪かった事は、相手に強く体を入れることができず、得点を決められたことです。
    良かった事は、相手からシュートをされ、ダッシュで追いついて、そのボールを取ったことです。
    今日の試合では、悪かった事もあったけど、シュート打たれたボールをダッシュで追いついて、相手の欠点を阻止できてよかったです。次からもそのプレーを続けたいです。

  12. 今日の試合ではあんまり走れなくてスペースに動いたりフェイントなどをできなかったので次からはスペースに動いたり持久力を上げて試合で次やるときは勝ちたいですトレーニングマッチでは勝って点も入れれたけど中央リーグでは勝てなかったので次は勝ちたいです

  13. 今日の中央リーグでは、福田さんと試合をしました。
    相手の9番がドリブルがすごくうまくてボールを取れなかったので僕も真似してドリブルできるようにしたいです。
    ドリブルをして取られたときに取り返せなかったのですぐ切り替えてとられたら取り返すという意識を持ちたいです。
    8-3で負けてしまったので悔しかったです。
    トレーニングマッチでは、気持ちを切り替えて挑みました。
    僕が1点を決めれたので中百舌鳥が流れにのってその後3点決めて4-2勝ちました。でも2失点してもったいなかったのでこれからは失点を減らしていきたいです。

  14. 今日の中央リーグでは、まず6年生の試合にださしてもらいました。右DFをして、相手が攻めている時に半身をして体を入れて取れたので良かったです。5年の中央リーグではセンターバックをして、ボールをもったときにすぐけっていたのでこれからは、落ち着いてパスをするようにします。

  15. 今日の試合で僕は相手がドリブルをしている時のきりかえが遅かったので、コーチから相手がドリブルをしようとする瞬間にきずいて先にとる事を教えてもらいました。
    次の試合では気をつけて意識して頑張ります。

  16. 今日は第2で4、5、6年が福田さんと中おうリーグを行いました。1試合目ではあまりボールでドリブルができづからだのあたりまけをなんどもしてしまいました。だから次からは自分からドリブルをしたいとおもいます。

  17. 無理なお願いに快い歓迎
    ありがとうぎざいました 中尾です

    A戦C戦を主審として見た感想ですが
    どちらのカテゴリーともにですが
    特にA戦の失点シーン
    中百舌鳥のみんなの動きが止まってました
    考えてない証拠です
    頭使うのを止めると体の動きも止まりますよ
    目のチカラがなくなってました
    どの瞬間もギラギラしてて欲しいなあ
    そういう選手が絡むと得点に繋がってたよ
    野心を持って頭を使おう

    また成長した姿 見るの楽しみにしとくよお

  18. 昨日の中央リーグでは、軽くボールを取りに行っちゃって軽くかわされてしまったので気を付けます。  ディフェンスの時に、1回だけペナルティーエリアの中でゴールの方に蹴ってしまったのでこれからは、気を付けます。
    だけど、キーパーの時に相手のボールが来るのを予測していてペナルティーエリアの前にポジションをとっていたら、ボールが来てこう君にパスを出してりゅうと君にパスが通って、決めてくれたところが良かったです。

  19. 中央リーグでは福田と戦いました。体で当たりにいけなかったりトラップミスもありました。次は思い切り体で当たれるようにしたいです。

  20. 福田さんとの中央リーグ、相手のボールを奪ってから味方に正確につなげなかった事が悪かったと思います。トレーニングマッチで、しどう君からのパスを受け、りゅうと君のゴールをアシスト出来た事が嬉しかったです。

  21. 昨日の中央リーグでは福田と試合しました。試合は声を最後まで出すことができず負けてしまい、悔しかったです。遠くから打たれて決められてしまったので、いつでもシュートを止めれるようにしておきたいです。トレーニングマッチでは勝つことができたのでうれしかったです。

  22. 昨日の試合は最初は 勝っていたけど気が緩んでしまって逆転をされました。 18番がずっとドリブルをしていたけど取れなかったのでもっと 体でいきたいです。

  23. 中央リーグでは、福田とやりました。いつもより体が入れれませんでした。相手の長が高くて体が入れずらかったのでこれからはしっかりとぶつけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です