U-8トレマ

9月30日(土)、第二グラウンドは全日試合が
ありました
午前中にU-8トレマで対戦して頂きました、
深井FCさん、下野池JSSさん、
午後から中央リーグで対戦して頂きました、
IFC福田さん、
誠に有難うございましたm(_ _)m
暑いなか、応援して頂きました保護者の皆様、
朝早くからコート設営してくれた6年生、
中百舌鳥SC審判部長の服部コーチ、
写真部長岩井コーチ、
誠に有難うございましたm(_ _)m
そして、U-8トレマと中央リーグの主審を
して頂きました中尾さん、
感謝、感謝、です。
有難うございました。
色々なお話やアドバイスを沢山聞けて、
とても面白く勉強になりました。
またよろしくお願い致しますm(_ _)m
U-8は、②と④を1年生だけで対戦させて
頂きました。
だんだんと走れる様に・動ける様になってきて、サッカーにまた少し近づいてきましたね。
周りを見たり考えたり、成長を感じました。
全員が一生懸命にプレーしているサッカーは、
コーチもすごく楽しいです❗
またたくさん練習して、次の試合でナイスプレーが出来る様に頑張りましょうね。
午後からは4、5、6年生の中央リーグ。
ABCは勝利する事が出来ませんでしたが、
次に繋がるプレーもありました。
担当コーチの指導のもと、修正して
再チャレンジしましょう。
長い暑い1日でしたが、何とか無事終了する
事が出来て良かったです。
記憶に残る日になりました。
全てのご関係者の皆様、
有難うございましたm(_ _)m

s-1_n

s-2_n

5_n

トレーニングマッチ なかおコーチ
9月29日(土)第2グランンドにてトレーニングマッチを行いました。
対戦していただきました深井FC様、
下野池JSS様、誠にありがとうございました。
また、本日もたくさんの保護者様の応援、誠にありがとうございました。

U-8 (2年生&1年生合同チーム) 試合結果
VS深井FC様 6-0 (いっせい1・まきと5)
VS下野池JSS様 1-1 (まきと)

本日も快晴となり絶好のサッカー日和となりました。
福島コーチから出された課題、
「みんなの目標は何かな?」
試合前にみんなに聞いたら全員手を挙げて目標を教えてくれましたね。みんなの動き、しっかり見ましたよ!
全員目標を意識したゲームをしていたと思います。
自分のたてた目標に向かって動く、今後の君達にとってもすごく大切なことです。
これからもどんなことにでも目標をたてて行動することを心がけてくださいね。

U-8 トレーニングマッチ ふくしまコーチ
9月30日(土)AM、2年生以下のトレマがありました。
お越し頂きました、深井FC様、下野池JSS様、
誠に有難うございました。
応援して頂きました保護者の皆様、コート設営してくれた6年生、
サポート有難うございました。
朝早くから主審をして頂きました中尾様、
大変お世話になり有難うございました。

1年生だけのチーム(いつき・ともき・ともや・しょうたろう・はや・そうし・あつき・りん)を
担当しましたが、自分で決めた目標に向かってよく頑張れたと思います。
これからも、ただサッカーをするだけではなく、目標を立てて達成出来る様に
頑張りましょうね。

②中百舌鳥 0-2 下野池 ●
④中百舌鳥 1-0 深井  〇(あつき)

相手チームは2年生がいましたが、
試合前に「勝てなくても自分達がどれだけ諦めずに頑張れるか、仲間と協力してサッカー出来るか、やってみよう!」と話をしました。
1年生、対戦相手が上の学年でもガンガン向かっていくのはすごいですね(笑)
まだポジションも決めていないのでいつもはお団子サッカーですが、
今回は周りを見てポジションを修正したり仲間に声掛けしたり、が少し出来てきた様に
感じました。
何より、一生懸命に・楽しそうに試合をしていたのが嬉しかったですね。
ただ、まだ仕方がないかもしれませんが、みんなの目標のほとんどが
『点を決める!』でした。
確かに点を決めないと勝てないし、カッコいいし、嬉しいよね?
でも同じくらいに、守備をしたり・キーパーをしたり、声を出したり、パスをしたり、
ボールを持ってない時に走ったり、ベンチで応援したり…..は大事です。
得点者はもちろん頑張ったからこその得点で素晴らしいですが、
以外で頑張っている仲間がいるからこそのゴール!を忘れずにいてください。
また、自分も仲間の為に頑張れる選手を目指してくださいね。
これからも【全員サッカー!】を目指しましょう。

コーチは、サッカーはミスをするものだと思っています。
次に同じミスをしないように頑張ればいいのであって、
怒るとしたら頑張る気持ちがない時かな?
一生懸命に頑張った結果がうまくいかない事もありますが、
だからこそ次回修正するためにトレーニングをします。
トライ&エラー、何度でも挑戦しよう!
なので、最後まで諦めずにボールを追いかけて頑張ってくれた結果のオウンゴール、
よく頑張りましたね!素晴らしいです!
次からも絶対に最後まで諦めない気持ちで、チームの為に頑張ってください。
ありがとう、いつき。

「U-8トレマ」への10件のフィードバック

  1. 今日は、深井さんとしもついけさんとトレーニングマッチをしました。
    1試合目は、深井さんとしました。 ボールをけってあいてのキーパーがトラップをしてもう一回ボールをけったら、あと少しで入りそうだったのに、あとちょっとのところでキーパーにとられました。くやしかったです。
    2試合目は、しもついけさんとしました。
    僕がキーパーをしました。 1点きめられました、くやしかったです。1回かんがえてみました。つぎはてきがドリブルしてくるから、スライディングしてカットできました。

  2. きょうはトレーニングマッチやりました。まえでんしゃにのっていったことがあるふかいさんと、しもついけさんがきました。2ねんせいが4にんおやすみでいっしょにだしてもらいました。きょうのもくひょうは1てんきめることで、ふかいさんとのときにシュートしようとしたけど6ばんのひとにぶつかって、こけてざんねんでした。でもいっせいくんとまきとくんがてんをとってくれてうれしかったです。こんどはきめたいです。

  3. きょうは「てきのボールをとる」ってもくひょうにしてがんばりました。ボールをとりにいったときにすべってオウンゴールしてしまいました。ごめんなさい。つぎはきをつけます。ともやくんにパスをもらったとき、シュートしたいなとおもったけど、あいてのゴールキーパーにキャッチされました。ぼくも1てんきめてみたいです。

  4. きょうのぼくのもくひょうは、3てんゴールをきめる!だったけど、1てんしかゴールできなかったです。でも、1てんゴールできたのはうれしかったです。しもついけさんとのしあいはつよくて2たい0でまけてくやしかったです。つよいチームとしあいをしてもかてるようにボールをとられてもとりかえすようにがんばります。

  5. もくひょうは、1てんゴールをきめる!だったけど、1てんもきめれなかってくやしかったです。あつきにいいパスをもらってシュートをしてけど、へなちょこシュートでざんねんでした。パスをもらってかっこいいシュートをきめたいです。あしたのあされんのもくひょうは、リフティングを10かいしたいです。

  6. 今日の目標はドリブルをしてシュートをすることでした。ゴールを決めることはできなかったけど相手からボールを取るときに負けずに取ることができたのがうれしかったです。これからもあきらめないサッカーをします。

  7. きょうは、シュートをきめれなかったけど
    コーチが、ナイストラップ。といってくれたことが
    うれしかったです。
    みんながよいパスをしてくれて、たのしいサッカーができました。
    また、しあいをしたいです。

  8. しあいでドリブルをして、てんをきめるのがもくひょうやったけど、てんをきめれなくてくやしかったです。だけど、ドリブルをしてシュートをうったとき、きまらなかったけどなかおコーチがナイスっていってくれてうれしかったです。
    きょうできなかったことはあしたできるようにがんばります。
    あしたのリフティングは34回さいこうだから、34回ぬけるように、がんばります。

  9. きょうのもくひょうは、ゴールをきめることで、にかいシュートしたけど、きまらなくてざんねんでした。つぎはきめたいです。

  10. 最後にゴール決めれそうだったのに決めることができませんでした。ドリブルもうまくできませんでした。もっと練習して点数を決めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です