新金岡カップ

3(2)年生は新金岡さんにお招き頂き新金岡カップに出場しました。
対戦頂きました新金岡さん、九条南さん、リバースさん、応援して頂いた保護者の皆様、副審の補助までして頂いたF島コーチ、本日は誠にありがとうございました。
3年生と2年生の混合チームでしたがみんな頑張っていました。
優秀選手賞は左足ながら豪快なミドルシュートを放ち見事にゴールネットを揺らしたゆうきでした。

s-1_n

s-3_n

s-2_n

5_n

6_n

3年新金岡カップ すさコーチ
日曜日,3(2)年生は,新金岡カップに参加しました。
お誘いいただきました新金岡さん,対戦いただきました九条南さん,リバースさん,新金岡さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた福島コーチ,中尾コーチ,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
予選リーグ
VS 九条南  0-9
VS リバース 3-5(ゆきと,ゆうき,ゆうは)
フレンドリーマッチ
VS 新金岡  0-4

優秀選手賞 ゆうき

1試合目の相手は,コートを広く使えるチームでした。
なかもずは,全員がボールに向かってしまうため,相手選手をフリーにすることが多く,失点を重ねました。
2試合目は,前半相手のペースで試合を進められたため,失点が多くなりましたが,後半,攻めることが出来,3点を返すことが出来ました。
3試合目は,先週トレマで引き分けた新金岡さんとのリターンマッチになりましたが,前半は1点に抑えて,今回も同じように接戦になるかと思いましたが,後半なかなかスイッチが入らず,守備が出来なかったため,点差を広げられました。
全体を通して,もっと積極的にボールに向かうこと,ボールを取られたらすぐ取り返すこと,抜かれたら追いかけること,ボールがタッチラインを割るまでボールを追いかけることがすべてにおいて戦った全チームに負けていました。
スイッチが入るとすごくいい試合をするけど,集中力がなくなってしまうことがまだ多いので,そこを鍛え上げていかなければいけないと思います。
優秀選手賞のゆうきおめでとう。キーパーでは,何回もファインセーブ出来ているし,フィールドプレーヤーとして,しっかりボールに向かうし,良いポジション取りをするので,これからは,もっとドリブルで相手を抜いていけるよう積極的に攻めましょう。

最後に,先週の帰りに電車でのマナーの悪さを指摘し,今回しっかりするように言いましたが,試合が終わった後,まったく集中できなくなり,何度注意してもしゃべる,ふざけるが直りませんでした。
福島コーチが帰るときに家に帰るまでがサッカーと言っていたにも関わらず,この状況だったため,電車に乗ると先週と同じことが起こると判断し,中百舌鳥駅まで歩きました。
今後,電車に乗って遠征に行く試合には,参加できないことも言いましたので,これからの練習でちゃんとできることを示してください。

「新金岡カップ」への3件のフィードバック

  1. 昨日は色々なチームと試合をさせてもらいました。
    できたことは浮かしたボールをけって見方にパスを出せました。
    できなかったことはディフェンスなのに、すぐ抜かれてまもれなかったことです。
    もっと早く判断してもどります。
    電車のマナーを守ります。
    最後の試合がたのしかったです。
    副審はわからないとこもあったけど、さいごまで頑張りました。
    コーチ、おかあさんたちありがとうございました。

  2. 左足でミドルシュートを入れることがてきました。
    MVPもとれてうれしかったです。
    ディフェンスなのに上に上がって抜かれてあきらめてしまいました。
    つぎからは真ん中の線より下におりたいです。
    あと、外でのマナーと、電車のマナーを守りたいです。

  3. 今日は全部負けました。
    1し合目は自分で前にすすめたけど相手に体を入れて取られました。次は体を入れられても取られないようにがんばります。
    2し合目のいいところは、スローインでパスをもらった時ボールを地面におけたことです。
    悪かったところは、ゴールキックの時ボールをちゃんとトラップできなかったことです。
    3し合目のいいところは、さい後まであきらめなかったことと、キーパーの時1点もきめられなかったことです。
    悪かったところは、ポジションをまもれなかったことです。
    帰る時うるさくて、なかもずまで歩いて帰りました。
    だから次は、しゃべらないようにします。
    今日はほごしゃのみなさん、おうえんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。