4年生 高原さん、榎さんとトレーニングマッチ

4年生は高原さん、榎さんとトレーニングマッチをさせて頂きました。
新たなステージに行く為にみんな真剣にサッカーをして、プレーに少し迫力が出てきました。

s-3_n

s-4_n

すさコーチ
日曜日,4年生は,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました高原さん,榎さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございした。

結果ですが,
VS 高原 0-3
VS 榎  8-1(ゆうと2,そうたろう,ともき3,しゅんと,?1)
VS 高原 1-4(あみ)
VS 榎  11-1(しどう3,けい,しゅんと2,りゅうと,ゆうと2,ともき2)

1巡目の試合後,高原さんに負けた要因について,話をしました。
極端に差がないのに相手のボール支配率が高いのはなぜか。
ゆうとが1対1で負けていると正解を言いました。
相手と勝負をして負けるため,ボールを奪われ,守備の時間が増える。
次の試合では,1対1で負けないようにすること,ボールを奪われたらすぐに取り返すことにしました。

2巡目では,試合には負けましたが,試合内容は非常によくなりました。ボールに向かう姿勢が変わったため,取られてもすぐに取り返すことやボールに早く触りに行くことが出来たため,ボールの支配率が上がりました。みんなでつないだ結果,1点を奪うことも出来ました。
いつもこのような試合が出来れば,どんな相手でも遜色ない試合が出来ると思います。

試合前に蒲池コーチから与えられた課題は全員クリアできましたか。
出来なかったのなら,次の試合では出来るようにしっかり練習しましょう。
トレーニングマッチでは,いろいろな課題に取り組み,全員がクリアできるように頑張っていきましょう。

「4年生 高原さん、榎さんとトレーニングマッチ」への2件のフィードバック

  1. 昨日のトレーニングマッチで良かったところは良いドリブルを出来たところです。悪かったところは決定機ではずしまくってしまったところです。次の試合では、命中率を上げて試合をしたいです。

  2. 昨日のトレーニングマッチで、僕がディフェンスをしている時に、相手がシュートを打ったけど、守っている場所がずれていたし、キーパーと1対1になった時にあせっちゃって止められたり、外してしまったのでこれからは、守るときはシュートコースに入って、キーパーと1対1になった時は落ち着いてシュートを打つようにします。
    だけど、3点決めれたし、ゴールにつながるパスを出せたので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。