U-8のトレーニングマッチ

U-8のトレーニングマッチに、
1、2年生で参加させて頂きました。
お誘い頂き、会場提供、対戦もして頂きました
高原さん、
対戦して頂きました竹宮さん、
誠に有難うございました。
勉強になりましたm(_ _)m
泉ヶ丘駅から、徒歩で会場入りはバテる事なく
全員歩けました
1年生と2年生は、凄いです(笑)
③と⑥は1年生のみで挑戦!
②と⑤は2年生のみで。
結果はなかなか……思ったようには…。
ただし、内容はだんだんとよくなっている
のは間違いないです!
1年生は相手チームがほぼ2年生の中、
りんの得点や、いつきの失点を防いだ
スーパーブロック、ともやの頑張りキーパー、
他にもナイスプレー等たくさん
見られました。
また少し、成長出来たかな?
課題は、サッカー以外の事で多くあり、
残念でした
自分達でよく考えて、次からの言動に気を配って
くださいね。
本日も、暑い中応援に来て頂きました
保護者の皆さま、誠に有難うございました。
サポート、助かりますm(_ _)m

s-1_n

s-2_n

5

なかおコーチ
8月27日(日)AM、トレーニングマッチをしました。
お誘いいただき会場提供、対戦していただきました高原さん、対戦していただきました竹宮さん、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

また暑い中応援に来ていただきました保護者の皆様誠に有難うございました。

2年生試合結果
一試合目 1-4
二試合目 2-1

心配だった泉ヶ丘駅から会場までの距離をバテることなくいとも簡単にクリアした1年生と2年生。そこから元気いっぱいの挨拶と元気いっぱいの校歌斉唱。コーチもみんなの元気にテンションが上がりました。
1試合目、みんなの元気だけで挑んだ試合でしたが結果は敗戦。試合後のミーティングでみんなに話した、試合中の動き、スペースを探す、声かけの仕方。2試合目でみんなが意識してるのがすごく伝わってきました。また後半は「勝つ」を目標に挑んだ結果は目標通りになりましたね。みんなの動き、今日も素晴らしかったですよ。

さて、朝みんなに話しした「どんな事でもルールがある」
移動するときのルール、駅についてからのルール、電車に乗るときのルール。
コーチは全て説明しました。
みんなやってはいけないとわかってるけどやってしまう。なぜ?
ゆっくり家で考えてくださいね。
自分達はどうするべきか、答えは簡単です。
次回、必ず行動でコーチに見せてください。

「U-8のトレーニングマッチ」への14件のフィードバック

  1. 日曜日の試合ではドリブルをがんばりました
    。仲間からのパスを上手く蹴れなかったです。
    試合に負けて悔しかったです。
    練習を頑張ろうと思いました。

    ふくしまコーチ、アイスをありがとうございました。

  2. しあい、まけてしまったのでつぎはかちたいです。
    これから、ボールにもっとさわってうまくドリブルしたりパスしたりシュートしたりできるようにがんばろうとおもいました。
    ふくしまコーチ、ガリガリくんありがとうございました。
    とてもおいしかったです。

  3. きのうはしあいがありました。
    あいてがつよくてきめれなくてくやしかったです。
    でもナイスっていってくれてうれしかったです。
    ナイスっていってくれたやつは、あいてがよこからフリーキックでよこにパスしたときに、
    あいてよりさきにさわってそとにだしたら、いっせいくんがナイスっていってくれてうれしかったです。
    いっぱいボールをさわったりしてたのしかったです。

  4. 今日とれまがありました相手のちーむは、ハ゜すがうまかつたですこんどはいってんきめたいです。ガリガリ熏ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。