5年生大会予選結果

雨の中でのグランド整備、新金岡スタッフの皆様、ありがとうございました。
開始後、天気も良くなり、予選3試合が、晴天の中、実施できました。

但し、なかもずSC、怪我人も多く、内容は、雨のままとなりました。

なかもず 0 対 9 新金岡
東百舌鳥 0対 10 新金岡
なかもず 0対 1 東百舌鳥

新金岡戦、前半は、攻め込まれましたが、必死にプレスにいき0対1 守るだけでない、惜しい攻撃ケースも作れました。
後半、ガス欠、運動量が、落ち込み取られたらそのまま、なすすべなし。
東百舌鳥戦、焦りすぎて、ボールを納めず、蹴るだけのサッカー。

やはり、練習は、嘘をつきません。
2ヶ月前の対新金岡 0対1 この夏の新金岡の練習は、なかもずの10倍でしょう
昼から全学年ですぐに練習していました。

好きなことに、必死に努力できなければ、勉強や家の用事など努力できないのではないですか。
「サッカー、本当に好きですか」

「5年生大会予選結果」への7件のフィードバック

  1. 新金岡さんと最初にやって前半は1点で終えたので良かったです。
    でも後半にとても点をを決められたので、しっかりと前半みたいな気持ちをい入れてしっかりとやっていきたいです。
    後、コーチに何回も言われたけど飛びこむのやめて半身でボールを取りたいです。
    東百舌鳥さんとやった時は、団子になってたし、前々だったので、広い方をつかいたいです。

  2. 今日の五年生大会で僕は2試合ともキーパーでださせてもらいました。1試合目新金岡さんとやっらせてもらったときは、後半点をいれられて、あまり声をだせなかったところが、だめだなとおもったところです。
    2試合目は、2つ反省点があります。1っ目はかずがさげてそれにおいつけなくて、コーナできめられたことです。
    2つ目は、前に前にいっていたときキーパーがよんでさげてぎゃくさいどにければれいしがフリーでちゃんすになったのに声をだせなかったことで。次からは、この2っをきをつけていきます。

  3. 今日の5年生大会では、まず新金岡戦で前半は相手が攻めてきた時に体を入れて取れたけれど、後半でだんだんと足で行っていたので、体で行くことを身につけるようにします。あと、点数を決められた時に声を出していなかったので、声を出すようにします。明日の試合で、全勝出来るようにがんばります。

  4. 今日の試合で、新金岡とやった時に、左サイドで出させてもらって、前にせめれていたけど、帰ってこなかったから、次からはもどるようにします。ディフェンスをした時に相手をマークしていたけど、とちゅうで、はずしてしまったので、ずっとマークしておくようにします。明日は、今日と同じ失敗をしないようにして勝ちたいです。

  5. 今日の試合は1試合目は新金さんとやって最初はプレスなどしっかり走れてたけど後半は足だけで全部言ってしまってすぐ抜かれてフリーにしてシュートを打たせてしまったので明日は攻めてきたときしっかり身体を入れて遅らせるようにしたいです。2試合目は東百舌鳥さんとしてボールの方にみんなが固まっていて後ろから「落として」とか「逆サイド見よう」とかという声を出せませんでした。だからまず団子にならないように声掛けをしっかりしようと思いました。明日は今日の反省点を意識して試合をやりたいです

  6. 今日は一試合目新金岡としました。右サイドバックをしました。始めはすぐに飛び込んでシュートを打たせてしまっていたけど山下コーチのアドバイスでシュートを打たせずにできたのでよかったです。
    2試合目は前の左サイドをしました。
    フリーのときは多かったけど声を出していなかったからボールがこなかったので次からはしっかり声を出してボールがくるようにしたいです。

  7. 今日の試合で悪かったとこは、サイドにパスをするようにと言われていたけど、みんなたてに急ぎすぎてだんごサッカーになってしまいました。ぼくもトップのときにサイドにいって声を出していたらもっとチャンスが出来ていたのにたてだけにいたのが悪かったです。明日はサイドを意識してやります。ディフェンスの時もとびこまないようにきをつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です