6年生TR-M

本日会場までお越しいただきました
S-ACT.Grow Upの皆様ありがとうございました。

堺フェスタでも対戦頂きました
素晴らしいチームの選手たちに胸を借り
沢山ゲームをする事ができました。

さて、なかもずイレブンはと言うと
1本目・2本目は得意のカウンターや
ミドルシュートなどで得点を重ね

また守備に関しても、キーパーのガッツあるファインセーブ
センターバックの身体を張るプレーなどで

結果を得る事に成功しました。

そう。
選手たちは、溢れんばかりの水を注ぎ
コップを満タンにしてゲームに挑む事に
成功したのです。

しかし、もう少し表現を客観的にしてみます。

なかもずイレブンのコップは100ml
相手のコップは1000ml

1本目.2本目は、うまく100mlの水量に合わせて貰えたものの
その後はやはり、10倍の差が大きくのしかかりました。

これは技量だけの話では収まりません。
今。コーチ達は100mlのコップで君たちを評価しているに過ぎないて事。

どこが基準ではなく、君たち自身が
200mlのコップにするのか?
500mlのコップにするのか?

今日、トレーニングマッチが終わってから
10倍の差を埋めるための工夫ができたか?

ゲーム中、何もできない自分達に悔しさはなかったのか?

相手のゲームプランはどうだったのか?

全てのゲームスコアは記憶できているか?

ただ、がむしゃらに走り回っただけでは
得ることのできない体験を
しっかりと自分達は経験にする事に成功したかな…etc

コーチが200mlのコップで今日の君たちを評価すると
たった半分しか達成できていないて事。

夏休みも終わり、いよいよ次のステージへ向け
もう一段階あゆみを進めるために
もう少し、今の自分たちを見直した方がいいかもね。

「6年生TR-M」への7件のフィードバック

  1. 今日はSACT と、グローアップと試合をしました。最初は、グローアップと試合をしました。グローアップはディフェンスがボールを取るとディフェンスはすぐにパスを出すのではなくて、ドリブルをして周りを見てからパスを出すかドリブルをするかを、落ち着いて選択しているのでとても凄いと思いました。次はSACT と試合をしました。SACT はパス回しがうまくて、1タッチでパスを出したり、裏にボールを出せなくても冷静に周りを見て後ろにパスを出して、すぐに受けれる位置に動いてパスをもらっていたのでとても凄いと思いました。今日、自分たちの良かったところは、1試合目は声も出ていて点も決めれたので気持ちが乗って勝てていたことです。今日、自分たちのダメだったことは、1試合目は声が出ていたけど点を沢山入れられると下を向いてしまって声が出ていなかったことです。なのでこれからは、どれだけ負けていても声だけはずっと出そうと思いました。

  2. 昨日はS-ACT、グローアップさんとしました。最初の二本はうまく自分たちのペースで行けて勝てました。でもそこからは、ボールを適当に蹴っていてすぐに決められたのでちゃんとパスを回したいです。
    朝練では、鳥かごでよく突破できたので良かったです。

  3. 昨日のトレーニングマッチでは、S-ACTさんとグローアップさんと試合をしました。
    1試合目と2試合目は、はいりかたがよくでき堺フェスタで負けたチームに勝つことが出来ました。
    あんじのロングシュートがすごくうまかったです。
    でもその後から、相手のペースでパスやシュートを打たせ過ぎたので負けてしまいました。
    これからは、体力をつけてすべての試合を勝ちたいです。

  4. 昨日のトレマでは、グローアップの時にパスをもらう位置が悪かったので上手く攻められませんでした。
    もらった時にアウトサイドでコントロールをしてスピードをおとさないように意識を持ってプレーをしていきたいです。
    今日の朝練では、トリカゴをしました。パスをもらう体の向きなどがしっかりしていなかったのでパスミスがおおくなりました。

  5. 昨日のトレーニングマッチでは、S-ACTさんとグローアップさんと戦いました。 1試合目と2試合目は僕は逃げていたので、 3試合目からは胸を張ってボールを止めれました。 1 試合目と 2試合目は勝てたけど、それからは全部負けてしまいました。S-ACTさんとグローアップさんとは堺フェスタの時に試合をして、S-ACTさんに負けました。なのでトレーニングマッチで勝てたので嬉しかったです。

  6. 土曜のトレマは、S-ACTとグロウアップとの試合でした。1試合目2試合目はどちらとも勝って、堺フェスタで負けたS-ACTに勝ったのは特に嬉しかったです。その後の試合は負けてしまいました。
    試合中、当たりに行けなかったり、走らなかったりしてしまったことがあったので、そこを修正して次の試合に挑みたいです。
    朝練では、鳥カゴしました。ボールを受ける位置や受けに行き方など、練習しました。

  7. グローアップとSアクトと対戦しました。初めの試合と二試合目はしっかり勝つことが出来たけど、その後から体力、相手のパススピードなどに追いつけず全て負けてしまいました。僕は、体力が無かったなとは思うけど、気持ちが足りなかったんだなと感じました。これからは、その気持ちを忘れず一度全勝してみたいです。
    朝練はトリカゴを最初にしました。その後、ディフェンスとオフェンスに分かれて練習しました。その練習はうまくドリブルで切り込めたので良かったです。でも、トリカゴでやったチームプレイを忘れてしまっていたので改善していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です