堺JSLリーグ下位リーグ プレーオフ + トレマ + 朝練

堺JSLリーグ下位リーグ プレーオフ
3位
休み明け。ホームグラウンドから出て素晴らしい環境で試合をする事ができました。
対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
休み前に詰め込んだ、サッカー以外の事への取組、自分発信をする機会は沢山あったはずです。
自分達はどうだったかな?
1歩あるいて2歩下がってたか、
1歩づつあゆみを増やせてたか。
休明けだから、リフレッシュ!
休明けでも普段通り。
一人一人の差は、こういった部分で少しずつ現れてきます。
サッカーに関しては、体力的、技術的に素晴らしい相手と対戦でき
課題や未熟な部分が明確に出ました。
その中で、今自分達ができる事に対する進化を追求し
また、できない事に対して臆さずチャレンジする事を幸にもゲーム後にトレースしトレーニングできました。
フットボールは同じリズム、同じ状況を繰り返し行うスポーツではないので、状況に対応し考え、行動できる選手になれる事が大切です。
look→decision→image→action
またアクションからのリアクション
リアクションからのアクション。
こういった部分に関しては、繰り返し、繰り返し…
似て似つかない繰り返しの相関図。
また次の機会まで、しっかりじっくりトレーニングに取り組んでいきましょう!

s-1_n

【5年】8月20日トレマ(Jグリーン)
本日、早朝2時間(7-9時)短時間ですが、4チームにてトレマを実施。対戦相手のスエルテさん、大仙さん、青英さんありがとうございました。
当然ですが、トレマは、何の為にやるのかと考えると、昨日、または過去自分が学んだ事、課題と感じた事をチャレンジする場であると思います。日々練習してきた事、気づいた事を個人個人、チームが試す意識をもち、実践する事で1歩成長するのでは。断片的に考えるのでなく、継続する事で成長につながるのでは。
折角の貴重な時間です。目的意識を持てば、いづれはチームの全体底上げにつながります。来年の6年(例えば、堺フェスタ上位食い込み)に向け、前進していきましょう!
出来る出来ないでなく、やるかやらないかが大切だと思いました。頑張りましょ。

s-2_n

「堺JSLリーグ下位リーグ プレーオフ + トレマ + 朝練」への20件のフィードバック

  1. ぼくは、Jグリーンで試合をさせていただいて、とてもうれしかったです。今回の試合ではぼくのパスの速さや正確さがなくパスをつなげることができなかったです。だから、パスのれんしゅうをがんばります。
    優秀選手賞ありがとうございました。うれしかったです。ゆうしょうはできなかったけど、みよしコーチとごとうコーチの練習をしてもらってうれしかったです。
    おくってくれたほごしゃのおかげで元気いっぱい試合ができました。ありがとうございました。

  2. 日曜日にJSLリーグがありました。試合は深井としました。前半から声で負けていて試合も勝てませんでした。でも、全員最後まであきらめずできたので良かったです。自分は、いらないところでまた走りすぎて疲れてしまったのでちゅういしたいです。
    あんじ優秀選手賞おめでとう!
    朝早くから配車ありがとうございました。

  3. 昨日は皆さんお疲れ様でした。昨日は早い時間から親の皆さんが車を出して下さってありがとうございました。試合では、僕は、センターバックをやらさしてもらいました。最後にトップをさしていただいて、その時に、りくと君がかんぺきなクロスをしてくれたから、3点をかくとくすることができました。ほかのメンバーの人もせいいっぱいやってくれたからこの結果がだせました。これからもがんばって元気でサッカーをしたいと思います。

  4. きのうはミニゲームをしました。12ふん1ぽんで、ミドリたいオレンジで0たい0で、そのあとピーケーをしてまけてくやしかったです。つぎはかてるようにれんしゅうします。
    つぎにミドリたいみずいろで、1ぷんたって0たい0のままで、それでそのあと1ぷんたったらやきゅうのひとがきて、そのときも0たい0でおわってくやしかったです。
    きょうはしらさぎこうえんにいって、れんしゅうします。
    あされんたのしかったです。

  5. JSLリーグの下位リーグの試合がありました。
    良かった点はいつもよりサボらず出来て、動けたところです。あと、周りをしっかり見えていたところです。
    悪かった点はあまり点を決められた時声を出せていなかった事です。それと、ゴール前で焦っていたところです。下位リーグの三位だったので本当に悔しかったです。

  6. 昨日の試合でコーナーからのパスで決めれたのが印象に残っています。あとコーチによくあの体制で体を倒されたな。と言ってくれたので自分もできるときは、できるんやな。と思います。
    青英さんとやった時同じパターンでやられていたので次は、カウンターを喰らわないように頑張ります。

  7. 今日の朝練のリフティング記録は5回でした。練習して目標の16回を目指します!そして、練習試合をしました。自分がやりたかったパスが出せませんでした。次は正確なパスが出来るように練習します。あと、ドリブルがうまくなるように練習します。

  8. 今日の試合は逆サイドにパスをするように意識してやりました。そしたらパスもつながってたくさんチャンスができました。クロスもどんどんいれていき、次はマイナスでもらってクロスをあげることもチャレンジしたいです。

  9. 深井との試合は、出だしは良いスタートで攻めたり攻められたりでした。途中、ディフェンスで振り切れずに外に出してしまうシーンがありました。そこを修正してパスや、体を入れて抜くなど考えてプレーしていきたいです。1点を入れられてしまいました。そのあと大也のアシストで亜侍がゴールを決めました。後半1-2で始まりもう一点入れられてしまいました。玄也が最後に一点入れて結果2-3で負けてしまったけど楽しかったです。
    表彰式で優秀選手賞をとったのは亜侍でした。亜侍おめでとう。
    保護者の方、朝早くから車の廃車応援してくださってありがとうございました。

  10. 今日はJグリーンで深井とJSL リーグの試合をしました。最初に、1点取られて気持ちが下向きになっていたけどその後1点取り返せたので良かったです。でも、ゴール前の僕のミスで点をとられてしまったので悔しかったです。今日の反省点はゴール前で落ち着いてプレー出来なかった事です。そのせいで失点してしまってチームに、迷惑をかけてしまったのでこれからはもっと落ち着いてプレーしたいです。もう1つ反省点があってそれは準備です。今日は侑がいないから、キーパーの用意をしないといけないのに誰もきずかなかったので、自分からきずいて用意できるようになります。今日は、負けてしまって悔しかったけどJグリーンで練習をできたことは、とてもいい経験になりました。有り難うございました。今日、送迎をしてくださった保護者の方々、コーチ有り難うございました。あんじ優秀選手賞おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。