5,6年生へ

8月11日12日13日の練習に関して

8月11日(金) 7時00分~8時30分
8月12日(土) 10時00分~12時30分
8月13日(日) 7時00分~8時30分

希望者対象に、練習をします。

涓滴岩を穿つ

読めるかな。意味は、「継続は力なり」と同じです。

この夏、鍾乳洞などを観に行く機会がありましたら、この言葉の意味をしっかり把握できるでしょう。

僅かな水の滴りでも長い間には岩に穴を明けるということから、絶えず努力していれば終には、大事を成し遂げる

(答え) けんてきいわをうがつ 大学入試にはよくでます

走ること、リフティング、毎日、集中しての勉強90分

この3つを、今日から夏休みの間、継続して努力して下さい。

当たり前のことを当たり前にする人は沢山いてそのほとんどが、自分は頑張っているのに成果が出ないとぼやきます。
当たり前のことを当たり前に徹底するひとには、成果が現れ、自己主張しません。

「徹底する」とは、継続することです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。