木曜日

中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺公園マラソンで自己ベストを更新しないと、宮津遠征に行けません。
今朝、3回目のトライを行いました。
6年生が、自己ベストを出していない選手の伴走をし、応援をし、何とか全員で宮津行きの切符を手に入れました。
中百舌鳥サッカークラブというチームに所属している同じ年齢の選手たち。支え合い高め合って、成長していってほしいと思っています。いつか支えてもらう側に回ることもあります。(支えている方も、実はいい経験をさせてもらっているんですよ〜。)
今、支えてもらう側の人は、どこかで支えてあげる側になれるように、努力をしてください。
6年生が帰ったあと白鷺公園を散歩していたら、美しいハスの花を見つけました。走っていた選手たちは気づいたかな?
お父さんと一緒に、朝の自主練習をしている選手にも会いました。夏休み中がんばるそうです。
6年生
次は、「堺フェスタ行きの切符」をかけて白鷺公園マラソンをしますので、トレーニングを続けてください。5年にもチャンスがあります。

s-1_n

9_n

6_n

記録更新 げんや
今日 朝早くから 森先生 山下コーチ 6年生のみんなが応援して下さってありがとうございました。
5分49秒でタイム更新できました。
すごくうれしいです。
次も記録更新できるように 毎日自主練頑張ります。
宮津合宿頑張って来ます。

6年生へ 帰ってきたキン肉マン
朝から気持ちが凄く晴れやかです。

伴走中、ゲンヤの歯をくいしばり頑張る表情も見れたし、森先生の素晴らしい話も聞けたし、6年生が一つになる様子も見れて、最高の朝でした。

いつものごとく少し難しいことを書き込みますので、保護者の人と読んでください。

ダーウインの進化論

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもなく。唯一生き残るのは、 変化できるものである。
森先生の話にもありましたように、今日の6年生の立場、サポートされるものするもの極端ですが、明日にも変わる可能性があるのです。
素直イズム、常に、素直に物事を受け入れることが、できれば、変化に対応できます。

最後に、ゲンヤ、君の素晴らしい笑顔に、やればできると言う自信のもと「努力の天才」を目指して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。