3、4年生は、トレーニングマッチ

本日、3、4年生は、トレーニングマッチを行いました。
猛暑の中、対戦いただきましたアーバンペガサスさん、下野池さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
午後の一番暑い時間帯での試合になりましたが、みんな暑さに負けずしっかり走っていました。

s-2_n

5_n

4年 TRM よかわコーチ
7月22日 4年 TRM
対戦して頂いたアーバンペガサス様、下野池様、酷暑の中ありがとうございます。並びに、応援頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございます。
VS アーバンペガサス 0-6
VS 下野池 2-0 (ともき、しどう)

意識させている中盤での守備は全員が激しく行けていると思いますが、ボールを奪ってからの展開が遅い為、せっかくいい守備が出来ていても、また取られるの繰り返し。ボールを取ってから考えるではなく、常に次の事を考えてプレーしましょう。
また、スペースへの飛び出し、スペースへのパス出しを、常に考えて下さい。受ける選手、出す選手の意識が合えば、これまで以上にチャンスが増えます。

3年トレーニングマッチ すさコーチ
先日,3年生は,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきましたアーバンペガサスさん,下野池さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
VS アーバンペガサス 0-5
VS 下野池 1-0

試合開始から3分間集中して失点をしないことを毎回課題としていますが,アーバンペガサス戦では,開始30秒で失点しました。再度集中しなおすことが出来たので,前半の終わりごろまで失点しませんでした。しかし,後半は,一方的に攻められ続け,失点を重ねました。
1試合目終了後,守ることは体力を失うことになることを説明し,出来る限り攻めるようにしようと話をしました。
2試合目は,前半から攻め続けることが出来,非常に動きが良くなっていました。
1点取った後も,攻め続けることが出来たので,ほぼ守るときが少なかったので,相手より余裕があったと思います。
これからも2試合目のように集中し,攻め続けることが出来るようになりましょう。

前回リスペクトを書きましたので,3年生に説明しました。意味を理解できることが出来ていましたが,実際に行動できるようになるまで,何度も説明を続けていきたいと思います。

「3、4年生は、トレーニングマッチ」への4件のフィードバック

  1. 試合で点を決めれてよかったです。 悪かったとこは、相手のチームに点を決められてるのに下を向いて、ドンマイも言わずダラダラ歩いているところが悪いと思いました。

  2. 昨日のトレーニングマッチで、アーバンとした時に、ディフェンスをしました。アーバンに5点決められてしまいました。ぼくの悪かった所は、ディフェンスなのに、シュートをじゃますることが出来なかったので、次からは暑くても全力で走ってがんばります。
    しもの池とした時は、トップをしました。逆サイドがあいてたから、そこに行って、みんなに逆サイドあいてると大きな声を出したけど、はなれすぎてる所だったので、もっとみんなに近い所で声をかけようと思いました。

  3. 中学年リーグで良かったところは良いところにスルーパスを出せたところです。それをともきが決めてくれたのでうれしかったです。悪かったところは一回でいってかわされたところです。次は一回でいってかわされないようにします。

  4. 今日のトレーニングマッチでは、体を入れてボールを取る事や、よそくをして相手のボールを取って、シュートを打って決めれたので、うれしかったです。
    悪かった所は、しゅんと君がパスを出してくれたけど、オフサイドになっちゃったので、これからは、オフサイドにならないように、オフサイドの位置ではないのかを見るようにします。
    これからもたくさん点を決めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。