第3回スキルアップセミナー

堺JSL技術委員会様、
第3回スキルアップセミナーに参加させて頂き
誠に有難うございました
5年生男子と4~6年生女子の部で、
第1回 ボールフィーリング
第2回 ドリブル
第3回 パス&コントロール でしたが、
自分の中に、どれだけ教えてもらった技術が
残ったかな?
貴重な体験を忘れる事なく、これからの
サッカーに活かして欲しいですね

s-2_n

「第3回スキルアップセミナー」への4件のフィードバック

  1. 最後スキルアップセミナーは一番楽しかったです。特に横飛びは楽しかったです。またからボールを転がして横飛びをしてとるけど、力をためる時間がかかってしまってタイミングが合わずにうまくボールをとめれませんでした。そのためる時間をどうやってみじかくするのかがむずかしかったです。

  2. 今回は足元でのパスの練習をしました。最初はトリカゴをしました。中百舌鳥サッカーでも意識してる顔を上げる事を意識しながらやる。味方の位置をいつもはあくして早くパスをする事を練習しました。何度もやっているうちに自然に周りが見えるようになってきたと思いました。試合でもボランチの時は両サイドの人の動きがしっかり見れるようになりたいです。次にパスアンドゴーの練習をしました。コーチに止まってパスをもらうのではなく動きながらもらうと教えてもらいました。動きながらパスをもらうとトラップで自分の蹴りやすい所にボールを置くのが難しかったです。
    今回が最後だったけどいろんなチームの人とグループになって楽しく練習する事ができて沢山友達ができました。さとるも毎回見にきてくれました。ありがとう。
    福島コーチ僕たちの練習いつも見にきてくれてありがとうございました。保護者の皆さん送迎ありがとうございました。参加させてもらってとてもいい経験できました。学んだ事を中百舌鳥サッカーで少しでも出されるように頑張ります。ありがとうございました。

  3. 最後のスキルアップセミナーはパスとコントロールの練習をしました。コーチがパスをもらうときは、動いてもらって、パスを出すときは相手のとりやすいとろに出せと言っていたので練習します。1回目四角形になってパスアンドゴーをしました。グランダーでとりやすいところにパスを出して、いいパスもできたけどダメなパスもあったので、ほぼいいパスを出したいです。中あてをしたときに、スリータッチしか使わないで中あてをしました。コーチがその場でねらうんじゃなくて、スリータッチを利用して、中の人のところまでいって、パスとかねらったほうがかくりつがたかいと言われたので、試合でもボールをもらったときに、ゴールの方があいていたら、ドリブルで運んでゴールにちかづいていきたいです。スキルアップセミナーにいかせてもらいありがとうごさまいました。いろんな友達とできて楽しかったし勉強になりました。福島コーチ、3回も観に来てくれてありがとうございました。

  4. 今日のスキルアップセミナーでは、パスとミニゲームをしました。パスではボールをもらう時に、素早く動きながらトラップをして、速いパスを出すパス&ゴーをしました。いつもボールをもらう時に止まっていたので、これからはボールをもらう時に素早く動いてもらうようにします。ミニゲームでは、今まで教えてもらったダブルタッチやアウトインを使って、ドリブルが出来ました。これからもスキルアップセミナーで教えてもらったことをいかしたいです。あと、みんなにも教えてもらったことを伝えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。