「今日の練習」への18件のフィードバック

  1. きょうのれんしゅうで、まえやうしろむきにボールをみぎひだりとめてすすむドリブルをしたのが、こけそうだったけどおもしろかったです。10びょうであつまってすわるように、みんなでがんばりました。

  2. れんしゅうは、トラップしてけるれんしゅうとボールをうしろむきとまえむきとよこにけるれんしゅうをしました。つぎにリフティングをしました。さいごにミニゲームをしました。うしろむきにボールをけるのがむずかしかったです。ミニゲームで1てんきめれてうれしかったです。きょうもおこられたので、つぎはおこられないようにします。

  3. 今日のれんしゅうはいつもよりパスができました。ミニゲームで点を決めれてうれしかったです。

  4. 1年と2年でミニゲームをして、2年はパスとかドリブルとかうまくてつよかったです。リフティングは4かいできました。

  5. 今日は練習でいつもしている対角線での1対1の変則版をしました。ゴールするときはグランダーというルールだったので少し難しかったです。そして1番楽しかったのはキックターゲットです。僕は2点しか決められなかったのでとてもくやしかったです。

  6. ミニゲームで1てんいれてうれしかったです。だけど2年とのミニゲームで5たい1でまけてくやしかったです。

  7. きょうは、ドリブルをしてすこしだけうまくできました。
    ミニゲームはたのしかったです。

  8. 今日のコートひきは、初めてしました。始めの時は何メートルかがあまりわからなかったけれど、山下コーチに教えてもらって何メートルかがわかりました。これからコートひきをする時は、山下コーチに教えてもらった事を生かしたいです。6年生のトレーニングマッチは、ボランチをさせてもらいました。パスをした時にそのまま止まっていて、パス&ゴーが出来なかったので、パスをした時は動いて、またボールをもらいに行くようにします。あと、電車の中のマナーを教えてもらったので、5年生の遠征でも6年生に教えてもらったマナーを守るようにします。

  9. 今日は初めてコート引きをしてはじめ丸の書き方や線の引き方がさっぱりだったのにコーチがやってみといわれていざとなってやってみると出来るだけ真っ直ぐひけました。ゴールからPKのてんまでが8メートルなど色々なことがわかりました。このことを生かして自分たちの試合はもちろん他の学年の試合でもコートが書けるようになりたいです。
    個別練習では、コーチがいないときでもたのしくコーチがいったメニューを自分では、もうすこしできたかなぁと思いました。なぜならコーチがいるときは、みんなしっかりしているのにコーチがいないときは、揉めていたからです。ぼくは、もめていてもだれかが止めないといけないと思いました。これから自分の苦手なところをみがいて試合で活躍したいです。

  10. ミニゲームでてんはきめれなかったけど、キーパーじゃないときにあいてのシュートをあしでとめて、
    ともきくんとかひびいつきくんがナイスっていってくれたのでうっれしかったです。
    リフティングで、だいぶまえは13回できょうは12回だったので、つぎは20回できるようにがんばります。
    あしたはあめだけど、はれのひいつもこうえんにいって、サッカーとかリフティングをしているので、そのときにリフティング20回できるようにがんばります。

  11. 今日はミニゲームのときに、2ねんせいのボールをとめれたのがうれしかったです。あしたはマラソンがんばってまえよりはやくはしりたいです。

  12. 今日はいろんな練習をしました。トラップをもっと上手くなるためにもっと練習をします。

  13. きょうは、ドリブルのれんしゅうがたのしかったです。
    ミニゲームして、ゴールめざしてまえにはしることができました。つぎはシュートできるようにがんばります。

  14. コート作りではペナルティーエリアを引きました。中ゴールから4メートル、縦4メートル、外側の線はゴールから線まで8メートル縦12メートルを山下コーチなら教えてもらいました。直ぐ覚えれて自分達で引けたので良かったです。
    練習では最初の練習でサイドの練習をしてクロスをなかなかいいボールで出せなかったのでしっかりボールを受ける時ミートしていいボールを出したいです。一対一ではディフェンスは出来たけど、オフェンスの時にもっと相手を動かしてぬきたいです。

  15. 昨日、トレーニングマッチがありました。ポジションはトップでやりました。1試合目と2試合目はシュートをするチャンスをつくれなかったけど、2試合目が終わった後ポジショニングを教えてもらいました。その後の3試合目では、教えてもらったことを生かして試合をすると、シュートチャンスも増えたし、沢山ボールが回ってきたので良かったです。シュートも決めれたので嬉しかったです。昨日の僕の反省点は電車のマナーです。電車に乗るとき降りる人が先なのに、自分が先に乗ってしまったことです。なのでこれからは降りる人が降りてから乗ります。そして、キャプテンのフォローがしっかり出来るようになります。

  16. 昨日宮山台でトレーニングマッチがありました。
    でも、僕は少し体調が悪くなったぐらいで影で休んでいました。それは、自分に負けたからです。
    そして、みんなにも時間を使って迷惑をかけました。
    だから、僕は卒業までに自分に負けないように成長していきたいです。
    そのあと最後の試合に出ることが出来ました。
    三好コーチのおかげで自分が成長すべきところを見つけることが出来ました。ありがとうございました。

  17. 昨日のコート作りで、前を見て線を引くのが線がガタガタになったりしたので、もっと上手に引けるようになりたいです。個別練習では、1対1をしてコーチに二回パスする練習で、ターンをして上手く出来たのが良かったです。クロスをあげてシュート練習で、クロスが思ったよりとんだので、良かったです。サッカーテニスで、ボールが変な所にとんでいったりしてたので、もっと強さを調節できるようになりたいです

  18. 昨日のトレーニングマッチではとうくんがトップ前ので航平ととうくんとあんじにパスを出すことを意識しました。
    強すぎたスルーパルを何度かだしてしまってので、パスの強弱を考えてパスを出せるようにしていきたいです。
    とうくんのいいトラップからのボレーシュートがよかったです。
    2試合めか終わったあと、ゴールキックの時に、どう受けたらいいのかと相手のスローインの時にどうポジションを取ったらいいのかをみんなで話合いました。
    3試合めはそこを修正出来て、いいプレーが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です