スキルアップセミナー

スキルアップセミナーに5名、指導者講習会に
1名参加させて頂きました!
堺JSLスタッフの皆様、お世話になり
有難うございました。
今回は5年生と女子が対象なので、選手は
初めての参加となりましたが、練習では 
全員必死に取り組む姿が見られてとても良い
練習会でした。
また、指導者講習会に参加していたコーチ、
負けずに楽しそうでした
第1回テーマのボールフィーリング、
理解出来たかな?
同年代の沢山の仲間達と、一緒に練習して
交流を深める事は滅多にないのですが、
積極的に参加する姿勢はさすがチームの
代表として参加した選手達ですね❗
素晴らしかったです。
あとは、ライバル達に負けないように、
次回からのセミナでも一生懸命スキルアップ
を目指してください。
もちろん楽しみながら、ですよ
りくと、かず、よしろう、たいき、あみ、
蒲池コーチ、お疲れ様でした。
そして練習後の笑顔、最高でした❗
いつもながら、素人が撮影しているので
良い写真ではありませんが、
ご容赦くださいm(_ _)m

s-3_n

「スキルアップセミナー」への4件のフィードバック

  1. 昨日のスキルアップセミナーでキーパーでキャチする時に胸ぐらいの高さのボールはキャチしたとたん攻めないといけないのでボールを投げるまでのアクションをへらすために手だけでキャチするんじゃなくて手と胸もつかってキャチするなどとてもためになることを教えてくれたのでこれをいかしていきます。
    あとボールをてのひらだけでつかめるようにしたいです

  2. 昨日スキルアップセミナー行かせてもらいました。初めの練習は2.3.6人とどんどん人数を増やしながらリフティングをする練習をしました。人数が増えるごとにコントロールがとても難しくなっていってパスが出来にくくなったのでしっかり足を固定してパスつなぎをする事を意識するようにしたいです。次にリフティングワンバウンドでパスする事を練習しました。これの大事な事は声かけをする事と顔を上げる事を意識する事です。
    次は試合で使える簡単な技で止めて、蹴ると言う事を練習しました。最後はミニゲームをしました。かまちコーチもコートに入られてゲームを一緒にしてボールを何度もカットされました。他の上手な選手、今までに一緒に試合をした事のあるチームの選手と一緒に練習したりゲームできた事がとても良かったです。次の回も頑張ります。

  3. 昨日、スキルアップセミナーにいかせてもらいました。最初は二人でリフティングパスをして、次は3人でリフティングパスをして、次は6人で手をつないでリフティングパスをしました。二人でやったときは声を出せて上手くできたけど、3人6人になるとあせりすぎて声が出せなかったのでうまくできなかったです。
    次のメニューではダブルタッチや後ろを向いてのダブルタッチをしました。その時セミナーのコーチが顔を上げるのを意識するようにと教えてもらいました。やってみて難しかったけど、これからも意識して顔をあげれるように練習します。
    次は二人一組になってパスを回してシュートするのと、ワンバンリフティングでパスを回してシュートをしました。ワンバンリフティングはボールもが2個だったので声をかけあってパスをしていたらうまくできたので、試合でも声をかけあってできるように声をだしたいです。初めての子とミニゲームもしたけど、中百舌鳥のせめ方とちがっていたので勉強になりました。試合でもつかっていきたいです。次の練習もがんばります。

  4. 今日のスキルアップセミナーでは、はじめに細かいボールタッチをして、インサイドでボールをさわるときに、下を向かずに前を向いてドリブルをする事を教えてもらいました。顔を上げてドリブル出来たので、試合でも顔を上げるようにします。次に1つボールを使ってパスをしたり2つボールを使ってする練習で、2つボールを使ってパスをするのが難しかったけれど、2回目には上手くいけたので良かったです。次にリフティングパスで日置荘西の友達とやって、何回も上手くいけたので良かったです。最後のミニゲームでは、逆をつかって、点を決めることを教えてもらいました。試合でも、逆を使うことを意識してプレーをするようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。