5年 JCカップ堺高石大会

5年 JCカップ堺高石大会

JCカップ堺高石大会にご招待頂き、ありがとうございました。
大会運営スタッフの皆様、炎天下の中、選手達の為に、惜しみないサポート本当にありがとうございました。
昨日参加致しました選手、保護者にかわり、感謝申し上げます。

予選リーグ結果
対 新金岡  1対4 カズ
対 ガンバ堺 0対3
対 三国ヶ丘 2対0 ターくん コウタ
予選リーグ敗退
チャレンジ試合
アーバン 1対8 ユイト

試合に関しては、現状できるパフォーマンスを出していたと思います。
審判を3試合していたので、試合の間の様子は昨日把握できていません。
5年生の選手どうでしたか。

練習は、嘘をつきません。
昨日の差は、練習量の差です

最後に、れいしの試合に対する姿勢、ベンチでの姿勢、声、グットルーザーに値します。

9_n

s-47685_n

主催者の方が700もを越える写真を載せていただいています。
https://www.facebook.com/pg/jccapsakaitakaishi/photos/?tab=album&album_id=838378542992156

「5年 JCカップ堺高石大会」への10件のフィードバック

  1. 今日の大会で、新金岡とした時に、左サイドでやりました。相手の5番の子にボールがまわると、シュートをうたれていたので、パスが通る前にカットをしようと思って動いていたけど、パスが速いし、体でも負けてしまっていたのでなかなか出来なかったです。チャレンジカップでは、アーバンと8対1で負けてしまったけど、ぼくはトップをさせてもらっていて、みんなのおかげで、1点取ることができました。あおいのクロスがすごくシュートしやすかったです。あと、ラパスの人達のパフォーマンスがすばらしかったです。ぼくの大好きな遠藤選手のお兄ちゃんと握手出来たのがうれしかったです。

  2. 今日の試合では、キーパーをさしてくださいました。でも、昨日気をつけることを掲示版にかいたのに果たせませんでした。しかし、ボールをいっぱいとめれたのでうれしかったです。
    昼ぐらいにやっていた、パフォーマンスは、大車輪をやっていたり最後には、大車輪を2回回したりしていました。僕もあの人たちみたいにうまくなりたいです。1位や2位になれなくてくやしかったです。チャレンジマッチの時
    アーバンさんに8対1で負けてしまったのでもっと練習をして次にやるときには、勝ちたいです。遠藤選手のお兄さんとあくしゅできてうれしかったです。

  3. 今日の試合で、たいきと声かけが出来ていなくて、ピンチになってしまった事があったのでしっかり声を掛け合ってピンチをなくしたいです。
    アーバンさんとの対戦の時に上がるタイミングがわからなくてあがれなかったり、あまり走れなかったので残念でした。

  4. 今日センターバックをしている時に、ボールを見すぎて上がりすぎて注意される時があったので、まわりを見て、上がる時は上がる、下がる時は下がる事を意識します。あと、時々ワンツーが出来たので、これからも出来るようにします。クロスできたボールをヘディングでシュートしたけれど、キーパーに止められてしまったので、もう少し強くヘディングでシュートするようにします。
    今日はいっぱい試合が出来てうれしかったです。優勝は出来なかったけれど、こんな大きな大会に出る事が出来てうれしかったです。ありがとうございました。

  5. 最初の試合では相手のプレッシャーに負けてしまい全然ボールを取れなかったけど次の試合ではそこを改善出来たしいっぱい走れたから良かったです。これからはこの動きをつずけていきたいです。でも最後の試合で最初をちょっと疲れてしまったので次はスタミナをもっとつけて最初から一生懸命頑張りたいです

  6. 今日は家を出る前からずっと緊張していた選手宣誓は少しかんだけど文章ちゃんと覚えてて大きな声で言えました。終わってから中百舌鳥の列に戻った時緊張がやっとなくなりました。いい体験をさせてもらいました。ありがとうございます。一試合目新金岡戦はコーナーキックでマークをつけてなくてヘッドで決められたので自分が皆の状況を見てマークつけれてない事に気付いた時は声を出して皆で相手チーム一人一人にマークする事を気をつけていきたいです。最後の試合三国ヶ丘戦ではコートを広く使う事ができて勝ったことのないチームに勝てて良かったです。フリースタイルフットボーラーの人達のボールを使いながらの音楽に合わせてのリフティングとかの技はすごかったし楽しかったです。終わった後色々質問しに行ったら答えてくれました。元プロ遠藤彰弘さんも来てて実況中継してて最後に握手もしてもらえて嬉しかったです。サインはもらえませんでした。
    いろんな強いチームと試合出来て勉強になりました。
    リップと赤坂台が大阪大会に進出出来ることがうらやましいです。もっと練習して強いチームといい勝負が出来るようになりたいです。

  7. 今日はサイドバックで試合をしました。初めは新金岡と試合をしました。
    相手はサイドからの攻めが多くて何回か止めれた時はあったけどとれなかった部分もあったのでしっかりボールにいってとれるようにしたいです。ガンバ戦ではうらなどをとられてしまって抜かれてしまったので、うらを気をつけて行きたいです。三国が丘戦ではボールを持った時顔があげれてなくてサイドにいた、さとにボールが出せなかったのでしっかり顔をあげてパスをしたいです。
    あと、グッドルーザー賞が貰えて嬉しかったです。これからもちゃんとベンチで声を出していきたいです。

  8. きょうの試合で三国ヶ丘と試合をして僕が右サイドを
    上がっていって、こうたにパスしたとき僕がドリブルして
    いるときは中に誰が入っているか見れなくてでも偶々こうたにパスが通って点数につながったけど、次はドリブル
    している時に顔を上げて中を見て正確にクロスをあげれる
    様にします。

  9. 今日は、お疲れ様でした。今回の試合で、自分の悪いところをしることができました。それは、まえのポジションなのについつい下がってしまって、さとる君が、相手からボールを取って前に攻めて、それで後ろから、さとるくんを追いかけるとゆうことが、多いと言うことです。あと、パスした後にまた、パスもらえる所に移動する事です。あと、ベンチからのれいしの応えん良かったです。

  10. 日曜日の試合はDFをやって1対1になったとき後ろにぐいぐい下がってしまってクロスをいっぱい入れられたのでこれからは1対1になった時はしっかり状況をみて下がるか下がらないかを判断したいです。パスを入れる時にスルーパスを意識したけど強すぎたり、弱すぎたりしてうまくパスがとうらなかったので顔を合上げてパスをしたいです。ラパスの人のリティングのパフォーマンスがとてもすごかったです。遠藤選手のお兄ちゃんがきてて実況していてて後で握手してもらったのでうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です