1,2年 トレーニングマッチ 深井小学校にて

中百舌鳥サッカークラブ
1、2年
トレーニングマッチ 深井小学校にて
中百舌鳥駅に集合。
弟を送ってきたE吉先輩が、後輩たちのめんどうをみてくださっていました。
ありがとう、E吉。
「おまえら、ちゃんと話聞けよ。」
と、E吉先輩。∑(゚Д゚)
人は成長するものですね。
キップ売り場で、友だちに買い方を教える1年Tよし。赤ちゃんだと思っていたのに、いつの間にか「しっかり者キャラ」に?
森先生が一緒だったので、電車内ではし〜んとしていました。
2年Mとが、
「ちゃんと並べよ〜。」
「点字ブロックの上に荷物置くな〜。」
「森先生に話するときには『です』やろ。」
さすが20年前のキャプテンの息子。(笑)
トレーニングマッチが始まりました。
珍プレー続出で大爆笑です。

s-10_n

s-20_n

s-30_n

s-40_n

本日対戦頂きました、深井FCの皆様、誠にありがとうございました。
絶好のサッカー日和となり、真夏のような日差しを浴びながら、楽しくサッカーができました。
みんな真っ赤なほっぺになりましたね(笑)
汗もたくさんかいて、頭も心も代謝が良くなり
途中からみんな一気にうまくなりました。
2年生とは久しぶり、
1年生とは、はじめて!
コーチも楽しみにしていた分、
試合がはじまり、珍プレー続出に
心踊りました☆
1年生にとっては、今日は初めての経験かな?
この暑さと、電車と徒歩での移動。
少し心が負けちゃいそうになりましたが、
そこは、さすが2年生!
ゴールラッシュでチームの士気を高めてくれました。
こちらから与えたものではなく、選手自らがゲームを欲している状態での活動は、吸収率に大きく違いがあります。
素晴らしいの一言です。
あとは、今日森 先生と学んだ、移動.あいさつ・行動など
サッカー以外での意識の高さ!
をもっと×2磨いていきましょう!

結果:
2-1 りゅうせい、まきと
4-0 かなと、りゅうせい、O.G、えいと
2-0 えいと、はると
1-0 りゅうせい
4-1 まきと4
3-0 まきと2、りん
5-0 りゅうせい、まきと3、いっせい
4-0 りゅうせい、まきと、O.G、かなと

「1,2年 トレーニングマッチ 深井小学校にて」への8件のフィードバック

  1. 今日の試合では3点取れてうれしかったです。
    練習してもっと点を取れるようになりたいです。

  2. 今日深井小学校とバトルがありました。まきと君は11てん、中尾君は5てん、はると君は1てん決めました。
    ぼくは0てんなので、次の試合からもっとがんばりたいと思います。

  3. きょうのしあいでてんはきめれなかったけど、あいてのボールをとれたのでうれしかったです。まきとくんがいっぱいきめてたので、じぶんもつぎのしあいで、まきとくんみたいにてんをきめれるように、がんばります。

  4. きょうは、きっぷのかいかたを
    たかよしくんとコーチにおしえてもらってかいました。ありがとうございました。

    しあいで、はじめてゴールできてうれしかったです。
    たくさんしあいをできて楽しかったです。
    またしあいをしたいです。

  5. 今日は、深井小学校さんとトレーニングマッチをしました。僕は、初めて1点決めました。とても嬉しかったです。
    キーパーしたときに1回ボールをとめました。でもつぎは1点決められました。悔しかったです。
    久しぶりにみよしコーチが来てくれて嬉しいかったです。
    今日はあつかったけど、楽しかったです。

  6. キップをかうときに、たかよしくんのおにいちゃんにおしえてもらってかいました。ちゃんとかえてよかったです。しあいは、はじめててんをきめれてよかったです。

  7. きょうでんしゃにのってふかいしょうがっこうにいきました。ちょっととおかったです。しょうぶはなかもずがかちました。ぼくはパスをやってみました。おもしろいです。いっせいくんがシュートやってかっこいかったです。

  8. 今日は5点いれることができて嬉しかったです。
    つぎからはもっとまわりを見てパスができるようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。