スキルアップセミナー

あつし
昨日のスキルアップセミナーでは、とりかごや対面パスや動きながらパスをしました。対面パスは、パス交換がすごくしやすかったけど、動きながらパス交換は、トラップをするむきが難しいし、じくあしをおくいちも、難しかったです。最後の、すごく大きいコートや、大きなゴールで、ボールを二つにして試合をしました。欠点は、パスが遅かったことです。

とうや
昨日のスキルアップセミナーでは、パス&コントロールの練習をしました。最後の練習でした。昨日はまずパスを練習しました。次にパスはパスでも、対面パスなどをやりました。対面パスは簡単だったけどもう一つの対面パスでないパスは対面パスより難しかったです。次は対面パスでなくても対面パスと同じように正確さを持ちたいです。その次にとりかごをしました。とりかごの時、みんなフェイントがうまかったので見習いたいです。最後に大コートでボールが2球の試合をしました。試合では沢山声を出せたし点もたくさん決めれたので良かったです。スキルアップセミナーに参加する機会を作ってくださって有り難うございました。

ゆう
昨日のスキルアップセミナーでは、前の続きで、キャッチの練習をしました。今回は体の動きではなく、キャッチが中心の練習でした。ペアになってキャッチと同時にキックの練習をしました。いろんな人とペアになって、横跳びや仰向けから、すぐに立ち上がってボールをキャッチする練習もしました。最後にボールの投げ方を教えてもらいました。ドッチボールの投げ方よりも楽な、投げ方を教えてもらいました。スキルアップセミナーで学んだことを、試合とかで活かしていきたいです。
とうくんのお母さん、送り迎えありがとうございました。

ひかる
水曜日のスキルアップセミナーでは、パス・トラップを主にやりました。まず最初のコントロールは、コーチに言われたようにゴロで少し前にコントロールできたので良かったです。でもトラップミスが少しあったので完璧にしたいです。水曜日のスキルアップセミナーは、最後だったので試合をたくさんありました。最後の試合では体を入れてプレーできたので良かったです。
三回も送り迎えしてくれたとうくんのお母さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です