今日の朝練

今日の朝練

だいや:
今日の朝練では、3対3の時に、逆サイドにいたとうくんにスルーパスができました。
今日は、自分でロングパスをすることを意識していました。そして、できたので良かったです。
もう少し、自分の狙った所にシュートやパスを、正確にしていきたいです。

はると:
今日の朝練では、ドリブルの練習とトラップの練習とミニゲームをしました。
ドリブルの練習ではコーンを速くぬけました。うまくできました。トラップの練習では、ボールを2回しか触っちゃいけないけどミスをしないで上手くできました。
ミニゲームでは、あいてチームのまきと君が7点決めました。あいてチームの1年生が1点決めました。僕たちのチームが負けました。頑張ったけど、悔しかったです。でも楽しかったです。今度はぜったい勝ちたいです。

たいき:
今日の朝練は、攻守の切り替えをして、DFをしているときに、体で当たって行ってボールを取ったらすぐにパスを出来ました。これからも取ったらすぐにパスをするようにします。7対7では、仲間がボールを持っている時にスペースに動いたけれどパスをもらえなかったので大きい声を出して、パスをもらえるようにします。

かずひろ:
今日朝練でコーチから出されたボールをシュートする練習があって僕の利き足でない右足でのシュートがなかなか強く蹴れなくて自分が気づいた事は蹴るときに足がぶれてたのでシッカリ固定してシュートする。両足どっちでもシュートをしっかり蹴れるように練習したいとおもいます。
最後に人数が多い時のこうしの切り替えがなかなかコートをうまく使えなかったので、もっと顔を上げて、声を出してやるようにします。

えいと:
今日はミニゲームをして1点決めました。もっと今度は決めたいです。

いっせい:
きょうは、さいしょにリフティングをしました。そのあとれんしゅうで、ボールをだしたひとがなかにはいられないゲームをして、ボールのだしあいがたのしかったです。さいごにミニゲームをして、てんをいれられなかったのがくやしかったです。

りん:
きょうは、ミニゲームで1てんきめれてうれしかったです。
リフティングをれんしゅうしてできるようにがんばります。

さとる:
今日は朝練で、練習を山下コーチに教えてもらいました。
今日の練習は、6年生として3対2をしたとき6年生は2人が
上がっていたら1人が下がったり、パスが良くつながって
いたので「連携プレー」が出来ていたのですごいなと
思いました。シュート練習の時、山下コーチに前に
教えてもらった軸足のことを思い出してシュートする時
軸足のことを意識して、シュートしました。

ゆいと:
今日の朝練で、シュート練習の時に左足でける時に弱かったし変な所にとんで行ったので、もっと練習して右足と同じくらいけれるようになりたいです。最後の練習で、何回もトラップミスやボールに追いつけなかったりしたので、次は、ボールが出ないようにしっかりトラップ出来るようにがんばります。

ひなた:
今日の朝練で4年生と3年生でミニゲームをしました。ぼくのオレンジチームは強かったけど、水色チームは、もっと強かったです。パスまわしがうまかったです。ドリブルがうまかったです。ぼくは、ドリブルのとちゅうで相手に取られてしまいました。だから次からは、ドリブルで相手に負けないくらい体を入れて絶対に取られないようにしたいです。

たかよし:
きょうはまきとくんのボールをラインからだすあそびのサッカーをしておもしろかったです。リフティングは1かいでした。こうえんでは4かいでした。6かいしたいです。

こうへい:
今日は最初にコートを二周ドリブル、ラダー、往復リフティング、フリーキックとしていきました。これからしっかり、この4つを丁寧に、何回も練習していきたいです。
次にシュート練習をしました。外したことが多かったのでしっかり決めていきたいです。
その後、3対2、3対3、5対5をしました。ここでも、シュートの精度を欠いたり、細かい点ができてなかったので、そこも気にしていきたいです。

あつし:
今日の朝練では、まずいつものようにドリブルで二周、ラダー、往復リフティング、をやりました。その後、シュート練習をしました。きき足の右足の時は、しっかりシュートをうてかのに、きき足ではない左足で蹴ったときは、感覚がわからず、ボールをまたいでしまって、フィールリフトみたいなフェイントになってしまい、しっかりシュートをうてなかったです。その次に、五年と六年にわかれて、攻めと守りわにかれて三対二をやりました。その次に三対三の攻守きりかえを、しました。はじめに、パスをもらって、シュートをきめれました。あと、反省点は、サイドで、一対一になった時に、ほろうなしでぬけれなかっなことです。あと、最後に、五対五の、攻守きりかえをしました。三対三よりも人が多かったからプレイがしにくかったです。

りゅうせい:
今日はリフティング3回できたのでつぎは4回できるようにします。
ミニゲームではゴールできなくて悔しかったのでつぎは
シュートをきめれるようにがんばります。

ひかる:
今日は、シュート、3対2、攻守の切り替え、5対5をしました。まずシュートは中々いつもの調子が出ず、きっちり決めれなかったので悔しかったです。3対2は、まず、ディフェンスで、とうくんにしっかりパスをつなげられたのでしっかり勝てました。オフェンスは、 一点も取れなくて、惜しい場面もあまりありませんでした。
攻守の切り替えは、ドリブルだけじゃなく、パスも使って、一点まで行けたので良かったです。最後の5対5は、僕は、あまりボール関われず、勝負が決まらなかったのでもっと最後まで諦めず頑張りたいです。

どうま:
ミニゲームであいてのボールをとれたのでうれしかったです。
あと、ないっしゅうていわれたのでうれしかったです。
リフティングを6かいできたのでうれしかったです。

しどう:
ミニゲームで、開始してすぐにシュートを打って決めれたのでうれしかったです。
シュートを打つ時、ゴールの広い場所を狙うようにします。
パスを出すときは、広いとこに出すようにします。

とうや:
昨日の朝練では、3対3の攻守切り替えや、5対5の攻守切り替えなどをやりました。あと、3対2もやりました。3対2では、ディフェンスの時はしっかり守れたし、攻めているときは大也とよく連携ができたので良かったです。3対3の攻守切り替えでは、周りを見て落ち着いてパスができたので良かったです。ボールを取られて相手がコーチにパスをしたけど、後ろにゆうだいがいたので相手のボールをパスカットしてくれたりコーチが相手に出すパスもパスカットしてくれたので助かりました。5対5の攻守切り替えでは、相手が2人、味方が2人、合計4人が増えただけなのに、周りを見れず落ち着いてパスを出せなかったので今度からはパスを受ける前に周りを見てパスを受けたいです。

げんや:
朝練で 3対2 3対3 5対5の攻守の切りかえをしました。
5対5は人数が多いからやりやすかったのですが 3対2や3対3はは人数が少ない分 ディフェンスをした時 ボールを取りにくかったり オフェンスではあせってボールをはなしてしまってむずかしかったので ドリブルでディフェンスを引きつけたり 確実にパスをする事をしっかり練習して 次はいいプレーができるようにがんばりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です