スキルアップセミナー

とうや:
昨日のスキルアップセミナーでは、フェイントの練習をしました。昨日はシザースや、体を使ったフェイントが多かったです。まず最初にダブルタッチでマーカーの右側に避ける練習をしました。次に1対1をやりました。1対1では、相手をうまく抜けれたので良かったです。その後、シザースなどのフェイントをやった後、ボールキープをしました。最後にラインゴール式のミニゲームをしました。その時に声が沢山でたので良かったです。次は最後の1回なので気を引き閉めてしっかり学んできたいです。

あつし:
昨日の、スキルアップセミナーでは、ドリブルを中心にサッカーの練習をしました。ドリブルの中でも、突破やボールキープをしました。他のチームの人は、ドリブルや、一対一や、体をいれるのが、とても上手だから、とばされそうになりました。あと、僕が驚いたことは、二対一の直線での、とりかごです。いったりきたりで、すぐにつかれました。あと、もうひとつ驚いたことは、二人組で、体をいれながら、一分間だけボールをキープのにめちゃくちゃつかれたことです。

ひかる:
今回は、ドリブルをしました。
フェイントも少しやってまたぎが上手くできたので嬉しかったです。でも、ドリブルの練習なのに、ダイレクトのでシュートを打ってしまったのでこれからは気をつけたいです。送り迎えをしてくれたとうくんのお母さん、ありがとうございました。第3回もよろしくお願いします。

ゆう:
昨日のスキルアップセミナーでは、キャッチをしました。二人でペアになって練習しました。一回目のスキルアップセミナーで、やった練習とハイボールのキャッチの練習をしました。他のチームと喋れたりしたので良かったです。今回はシュートを止める練習はしませんでした。
とうくんのお母さん送ってくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です