5月6日の活動 原池リレーマラソン

昨年走り方教室を第2グランドで開いて頂いた山本さんにお招き頂き、原池リレーハーフマラソンに参加させて頂きました。雨でもみんな元気良く走りました!コーチ&センパイチームも参戦しました。

64_n

「5月6日の活動 原池リレーマラソン」への32件のフィードバック

  1. 今日の、リレーハーフマラソンでは、2走目とアンカーを走りました。一回目走った時は、始めすごくとばしてしまって、あとにつかれて、最後、前にゆうがいたからぬかそうとしたけど、つかれていて、ぬかせなかったです。アンカーのときに走った時、そのと時2位だって、前のチームをぬかそうとしたけど、すごく前だったからぬかせなかったです。でも、ゴールをきったとき、みんなが喜んでくれ、すごくうれしかったです。あと、今日森先生に言われたことを、卒業までになおしていきたいです。

  2. マラソンでは、2位になれてうれしかったです。走り終わった仲間にハイタッチをして、喜べました。走っている時に前にいる相手を見て走って抜かせることが出来ました。練習は、マーカーの中にボールをけってそれから走ってシュートをする練習では何回かマーカーの中に入らなかったけれどマーカーの中に入った時はきっちりとシュートをすることが出来ました。ミニゲームでは、センターバックをして、相手が攻めてきた時に体を入れてボールを取ることが出来たけれど、足で行ってぬかされる時もあったので、体を入れて取るようにします。

  3. 今日のハーフリレーマラソンでは、1走者目と12走者目とアンカーを走りました。1走者目で走るときにだいやにすごく差をつけられたので悔しかったです。あと、1走者目で走るときはペース配分が難しかったけど2回目に走るときはペース配分がわかってきたので良かったです。今日森先生に注意された返事の小ささや年下の面倒を見ることをこれからは注意していきたいです。

  4. リレーマラソンがありました。チームは緑で始めは、1位だったけど途中で3位になったけど楽しく走れたので良かったでず。反省点はあいさつや声の大きさがあまりできていなかったので、もっとしっかり声を出せるようにします。年下の面倒もしっかりみて、行動をキビキビしていきます。

  5. 今日は午前中にバラ池リレーマラソン、午後にれ演習がありました。中百舌鳥駅に集合の時、ぼくが
    遅れて申し訳ございません。次からは早く来て低学年のお助けとか、やる気を行動でみせたいです。
    並ぶ時も、集団で行動していくときも僕がしっかり指示を出してまとめていきたいです。
    マラソンは、走り込みをしてたのに遅かったので今度は本番で全力を出せるよう、頑張りたいです。
    練習では、主にシュート練習をしました。こぼれ球をちゃんと拾えなかったので、軸足を残さないようにしたいです。紅白戦では、勝ったけど決定機を外したりしして満足なプレーが出来ませんでした。だからもっと考えながら練習やプレーをしたいです。
    これからはもっとキャプテンの自覚を持ち、森先生の言われたことを守って皆をまとめていきたいです。

  6. 今日のリレーハーフマラソンでは追い付かれないように、最初からとばして行きました。
    最初とばしてペースが落ちなかったので良かったです。
    2回目はペースが落ちてしまったけど、3回目は、しっかり最後まで走りきることができました。
    集合をするときに、遅かったので、もっと集合を、早くしていきたいです。

  7. 森先生に言われた事をしっかり守り、キャプテンに頼らずに、自分でも行動して年下の子を、見ていきたいと思います。

  8. 今日の原池リレーマラソンでは2週走って途中まではばてずに走れたけど最後らへんにちょっとばてたけどコーチに追いついて 嬉しかったです。
    2回目は安定した走りを走れたのでその走りをつずけたいです。
    あとこれからはコーチや森先生に言われずに行動できるようにしたいです。
    練習の紅白戦ではミッドフィルダーをして後ろの守備でカットしようとしたけどカットした方向に敵がいたのでカットをした意味がなかったのでこれからは周りをみてあいてるところにボールをだしたいです

  9. 今日、森先生に集合を速くしなさいとか、返事の声をもっと大きくしなさいとか色々なことを森先生に言われずに、自分達で下の学年をみていきたいです。

  10. 今日は、原池公園でリレーマラソンをしました。色でチームを5つに分けました。ぼくは、黄色チームでした。白チームの一人をぬけて、うれしかったです。ぼくのチームは、5位でした。くやしかったです。次は、二人ぬかせるようにがんばリます。
    今回は、きびきび動けなかったです。次からは、きびきび動けるようにします。

  11. 今日のリレーマラソンで1周目はじんちょうにはしれたけど2周目はとちゅでペースがおちたので
    こんどはペースがおちないようにします。
    昼からの練習はシューとで高くあげてシュートがきまらなかったのでこれからはあてるりちをかんがえてからけるようにしたいです。

  12. 今日の行き帰りにあいさつの声が小さく、集合や起立が遅かったので、次からはみんなの見本になれるよう頑張ります。
    マラソンでは、みんなで走って楽しかったです。自分のチームの人に応援してもらったので、早く走ることができました。応援してもらうと、がんばることができたので、これからは僕もしっかり応援していきたいと思います。

  13. 今日はいつものマラソンと違って チームのみんなで24周走りました。ボクのチームは大人の人も入れて11人で した。ボクは2周走りました。 走っている時みんな応援してくれて うれしかったです。
    去年までは 先輩がしてくれていた事を今年からボク達がしないといけない まず自分がしっかりして 年下の面倒を見て 注意が出来るようになります。
    森先生 コーチの方々 連れて行ってくださってありがとうございました。保護者の方々応援ありがとうございました。

  14. 森先生に言われた声を大きくすることや年下の子の面倒をみることを守って森先生に言われなくても出来るようになりたいです。

  15. マラソンはたのしかったです。あるくのは、ちょっとつかれました。きょうはいっぱいおこられたので、つぎからはおこられないようにします。

  16. 今日のリレーで、同じチームの岡崎りんたくんという子がすごく速くてビックリしました。あと6年のけいたくんと同時に走って、最初ついて行けたけど、ついて行けなくなってしまったので、もっとがんばって練習します。
    今日の練習では、シュート練習の時に、軸足が右や左にいったので、ボールも軸足の方にいってしまったので、次からは、軸足をまっすぐしたいです。6年生と練習で試合をした時に、右サイドをして、ディフェンスをはがすために前や後ろに動くようにコーチに言われたけど、あまり出来てなかったので、次からは出来るようにがんばります。

  17. リレーは、赤チームでした。白鷺マラソンを走る時のように一生懸命に走りました。一位になれて良かったです。

  18. 今日の午前はリレーマラソンをして
    ぼくが8走者目で7走者目が走っている時、
    とてもきんちょうしていました。
    7走者目が帰ってきた時、900mしかないので
    最初からペースを上げていくと、
    意外と疲れなかったので最後まで良い走りが出来たと
    思います。
    午後の練習はシュート練習の時に、1回目シュートすると
    じく足がゴールとちがう方向に向いていたので、
    ボールが変な所にいきました。
    でも2回目じく足をしっかりゴールに向けると、
    とても良いシュートが打てたので
    これからシュートをする時はじく足を意識したいです。
    山本先生、マラソンに呼んでくれて
    有難うございました。
    森先生、参加させてもらって有難うございました。

  19. 今日のリレーで、5チームで最下位になってしまったのがくやしかったです。でも、リレーは、すごく楽しかったです。それと、今日はきっぷをなくしてしまって、みんなにめいわくをかけてしまってすみませんでした。森先生、きっぷを買ってもらってありがとうございました。次からは、ぜったいに、なくさないように強く心に思いました。あと、電車では、もっとしずかにします。

  20. 今日の原池リレーハーフマラソンは、6走目を走りました。一週目の時に2位だって、前のそうたろうを抜かせて、僕のチームが1位になったのでよかったです。
    二週目は、少しお腹が痛くて、思い通りに走れなかって前の福島コーチを抜かせなかったので悔しかったです。
    これからは、低学年の面倒や、返事、挨拶など、今は、全ていっきに出来ないけど、少しずつ成長して、いつか、今日めちゃくちゃになった誕生日イベントをしたいと思っています。

  21. 今日はマラソンを走りました。けっこう疲れました。
    今度ははやく走れるようにがんばります。

  22. 原池リレーの1周目前にゆうくんがいてぬかす気持ちを諦めずに走りました。結果ぬかして、ゴールできたので良かったです。二周目僕達のチームは最下位で僕がアンカーで1人だけで走ってゴールする時みんなが応援とほめてくれてとても嬉しかったです。
    皆の応援が気持ちを強くしてくれるって思いました。

  23. 今日のマラソンはつかれたけどたのしかったです。
    ゴールのとき、みんながおうえんしてくれてうれしかったです。

  24. 1回目は普通に走れたけど2回目は
    ちょっとバテたのでもっと体力をつけたいです。
    ぼくは赤チームでした。一番最初にゴールできた
    のがうれしかったです。

  25. 僕は赤チームで第一走者でした。
    1回目、2回目は普通に走れたけど
    3回目は横っ腹が痛くなってペースが
    落ちたのでもっとスタミナをつける
    ようにします。
    シュート練習をしてボールがあまり飛ばなかった
    ので飛ばせるようになりたいです。
    その後の紅白戦ではトップをしました。
    ドリブルが上手くいかなかったりトラップミスが
    あったので治したいです。

  26. 中百舌鳥サッカークラブのみんな、今日は参加してくれてありがとうございました。
    みんなの元気のおかげでマラソンはとても盛り上がり、本当にいい大会となりました。
    チームの大人の人達もみんなの走る速さにビックリしていましたし、みんなも大人の人達の速さにビックリしたのではないでしょうか?
    先生はみんなを見ていてお互いに、元気や刺激をもらえたかなと思います。
    これからも何かイベントがあれば、連絡しますので、いつもとは違う、大人の人達と交流する場として、また参加をお願いします!
    その時には、今日の反省をぜひ活かして下さいね

    今日は本当にありがとうございました!

  27. 今日原池リレーマラソンを走りました。
    はじめどきどきしたけどはしりました。走ったらとてもたのしかったです。また走りたいです。

  28. マラソンであきらめずにさいごまで走ることができたのでつぎからもあきらめずにさいごまで走るようにがんばります。

  29. 原池リレーマラソンを走りました。
    最初はむっちゃ緊張してたけど、やったら楽しかったです。
    2回目の時にこけました。痛かったです。そのあと、すぐに立ち上がって3位になりました。嬉しかったです。

  30. きのうのマラソンで、いっかいめのマラソンではしってて、さいごのほうでおにいちゃんにぬかされたのでくやしかったです。つぎのマラソンでは、おにいちゃんよりもっとはやくはしれるようにがんばります。

  31. 原池ハーフリレーマラソンは、白鷺マラソンと比べてとても距離が長く感じました。
    1周目は、自分ではとても全力で走ることが出来たと思います。
    だけど、2周目は全力を出し切れなかったので、いつでも全力を出し切れつようにします。
    原池ハーフリレーマラソンで知れた事は、初めから速く走りすぎたら体力がなくなることがわかったので、長距離を走るときは、初めから飛ばしすぎずにペースを考えて走ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です