スキルアップセミナー第1回

昨晩あいにくの雨でしたが、6年生の4名が
サッカーを沢山楽しむ事が出来ました!
2017年度・堺少年サッカーリーグの
スキルアップセミナー第1回に参加させて
頂いたからです。
スタッフの皆様、送迎・応援に来て頂きました
保護者の皆様、誠に有難うございました。
第1回は、ボールフィーリングのトレーニング
パスやドリブル、ゲーム形式でもとても丁寧な
指導をされていて、選手達は本当に楽しく元気にサッカーを学んだ様です。
びしょびしょになってましたが、終了後は
4人とも最高の笑顔を見せてくれて、
嬉しかったです。
次回からも沢山学びスキルアップして、
チームメートにも教えてくださいね。
他チームの選手達と交流するのも、
スキルアップかな?
ライバルでもあり、仲間でもあるしね。
ゆう、あつし、とうや、ひかる、
頑張りましょう‼

s-3_n

「スキルアップセミナー第1回」への4件のフィードバック

  1. 昨日のスキルアップセミナーでは、パスとトラップの練習をしました。周りを見て蹴れたけど、落ち着いて蹴れなかったので今まで以上に周りを見て落ち着いて蹴りたいです。トラップはしっかり足元に納めることができたので良かったです。でも、トラップをしてから周りを見てパスすることが出来なかったのでトラップする前に周りを見てパスをうけたいです。福島コーチ忙しい中Jグリーンにまで見に来てくれて有り難うございました。

  2. 昨日スキルアップセミナーに参加させていただきました。スキルアップセミナーの初日が昨日だったので、ボールフィーリングの練習をしました。ボールフィーリングでは、トラップやボールコントロールで何個かミスがあったので、悔しかったです。来週はドリブルなので、集中して頑張りたいです。
    とうくんのお母さん送り迎えありがとうございました。来週もよろしくお願いします。福島コーチ、雨の中、見に来ていただいて、ありがとうございました。

  3. 水曜日のスキルアップセミナーでは、色々な練習をしました。一回目の練習は、右足と左足でこうごでリフティングと、二人ぐみでリフティングパスと、三人ぐみで、手をつないでリフティングパスとかをしました。いつもはリフティングを右足だけでやっていてたまに左足でやっていたから右左でやっていくのは、だいぶ難しかったです。あと、三人で手をつないでリフテイングパスをするのがすごくせまいところでしたからやるのが4、5、回ぐらいしかできなかったです。その次以外に思った練習をしました。それはスローインの練習です。僕自身はスローインがあんまり得意じゃないけど、コーチがスローインはチャンスだからと言ってスローインの練習をしました。二回目と三回目の練習は、パス練習をしました。強いパスをうけたり、パスをうけたあとに一つ技をしてからボールをかえすのが難しかったです。スキルアップセミナーにいってよかったことは、桃山台のたから君とたくさん会話をできたことがよかったです。

  4. スキルアップセミナーでは、キーパーとフィールドで別々で練習しました。キーパーは、キャッチの仕方と横跳びの練習をしました。キーパーのコーチは、選抜のコーチと同じでした。練習は二人ですることや、家でも、一人で出来ることを教えてもらいました。コーチに、キーパーはストレッチが大事と言っていたので、ストレッチも頑張っていきたいです。スキルアップセミナーは、いろいろなことを教えてもらって、すごく勉強になりました。
    とうくんのお母さんJグリーンに送ってくれてありがとうございました。福島コーチ、忙しい中見に来てくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です